迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

MIYAGASE CUPに参加しました

ってことで、

“MIYAGASE BOW WOW DOG FESTIVAL 2014”の中でおこなわれた、
“MIYAGASE CUP”に参加させてもらいました。


1日目の朝




楽しかったっす! ←まずコレ


ディスクのゲーム以外にも、
50m走とかコーシングチャレンジ、
椅子取りゲームやダルマサンガコロンダetc...

イヌと一緒に楽しめる企画モリモリで、
たぶん、
普段ディスクのゲームを生で観ることは無いだろうイヌ飼いさんたちや、
イヌ連れじゃないけど早い時間帯から、
大きなレンズの付いたカメラを構えて観戦してる方々、
さらに偶然湖畔に遊びに来てた方々、
たくさんのギャラリーの中でプレーすんのは気持ち良いっすね(笑)

聞いた話しでは…

「ダルメシアンが出てきたらギャラリーも盛り上がってたよ」
とのこと。

いやぁ~ 嬉しい限りっす!

そして、
私とヒナのプレー中…


「あれは、投げ手が悪いな」という解説も聞こえてきたそうで(苦笑)

厳しいご意見ありがとうございます。
次にご覧いただける機会があれば、
投げ手が成長した姿をお見せできるよう努力いたします。


さて、
ゲームですが…

上記のとおり、
良い内容ではなかったっすねぇ…



2日に渡って合計3ラウンドのゲームです。

1日目は、
1st round フリースタイル
3ミスでエクスキューション(キャッチ率)は悪くなかったんですが、
「ソコはキメなきゃダメだろ!」ってとこでことごとくミススロー。

ヒナのフォローのおかげで、
キャッチ率は下がらなかったものの、
流れはブツブツと切れてしまい、
ルーティンの途中でタイムオーバーという結果に。


2nd round トス & フェチ
なかなかフリースタイルのポイントが稼げない私としては、
ココはキッチリと稼がなくちゃいけないところ。

しかし、
暴投に次ぐ暴投で久しぶりの場外まで投げるというファンサービス付きで13ptという残念な結果に。



2日目の朝



そして2日目、
3rd round フリースタイル
1stよりはちゃんとルーティンをとおせたものの、
いろんな意味で“ツカミ”の最初のセグメントをほとんど弾かせてしまい、
エクスキューションを60%台まで落とすという大失敗。

プレー中に「ヒナのジャンプが低いな」と感じていたんですが、
ソレに合わせてやることができませんでした。

ヒナと私は出番直前にヒナを集中させるため、
ウォーミングアップ的なことをするのですが、
「アップしすぎたかな?」と思っていたんですが、
たぶん、
待機してる環境が、
駐車場が遠いためタープ内にクレートを置いて、
皆さんのイヌと一緒にいたんですが(2張り連結したタープ内に約20頭)、
まぁ… ヒナには苦手な環境です。

たぶん、
ソレで疲れちゃってたんじゃないかと。

「環境が悪かった」ってコトではなく、
「そんな環境でのヒナの疲労を理解してやれなかった」という失敗です。

まだまだ経験不足です。


さて、
次はとうとう今年ずっと目標にしてきたアレですよ!

まぁ、
優勝狙ってるワケじゃないんですがね、
私なりに「ココ」ってのがあるんですよ。

今年はずっとゲームの後に猛反省続きでしたが、
「ココでその反省を活かすためだった」と言えるようなプレーしたいですねぇ~

とにかく、
もう練習できる回数はほんのチョット。

今度こそ、
「コレが私とヒナの全力です」ってプレーをしたいなと。



気持ちだけが前に行きすぎないようにガンバリま~す。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re:

ありがとうございます。
そうです。
ウッチーさんの後ろ姿です。
一生懸命追いかけてるんですが、
なかなか近づいてこない背中です。

yati | URL | 2014年09月16日(Tue)21:30 [EDIT]


まだまだいける。
伸び代が大きいということだから
楽しみも多い。
ところで!
1枚目の画像の後姿は俺か?(笑)

utchie | URL | 2014年09月16日(Tue)21:24 [EDIT]


 

トラックバック

