迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

大会レポート(第14回JFA関東本部会)その1

ということで、レポートです。

まず、今回お会いできた皆様、
応援に来てくれた皆様、
そして、「水玉王子ですよね?」と声をかけてくれた皆様、

ありがとうございました!
&お疲れ様でした。

いやぁ~、とにかく楽しかった!


この数か月ほど、フリーフライトの練習ばかりで、ディスタンスのスローイングの練習をロクにしないで望んだ大会で。
しかも、先日お伝えしたスローイングフォームの改造で朝、相方のyu-kiを相手に練習(肩慣らし?)したら…

20m以上のスローで全くディスクが制御できない!
右へ左へと投げるたびにバラバラな方向へ飛んで聞くディスク。
焦りましたよ。マジで。

そして、なんとか微調整をしながら望んだものの…

まぁ、もったいぶるような内容ではありませんので、結果から。

今回参加した「ディスタンス」という競技はイヌがディスクをキャッチした距離で点数が決まり、ソレを1分間2ラウンドで合計何点取れるかを競うゲームです。

1st
4スロー(1キャッチ/7pt)
4投とも私のダメダメスロー。orz
高ポイントを狙うあまり、力みすぎてディスクは全て右旋回。
投げた瞬間「ダメだコリャ…」の4連続。
しかし、ナルがフォローしてくれての1キャッチでした。
2nd
4スロー(2キャッチ/8+10pt)
1投目(8pt)、3投目(10pt)はほぼ狙い通りに入りました。
2投目は低くなってしまい、ナルが追いつかず。
4投目は、3投目ナルが帰ってきてドロップした時点で残り10秒。2投入れるのは無理と判断して「時間をタップリ使って、もう1本奥のラインまで…」と狙ったのが見事に裏目って1st同様力みすぎて右旋回。


といった感じの結果に。
ナルがキャッチできなかったディスクは間違いなく100%投げ手の私のミスです。

そんな自分のダメダメっぷりに深く反省しつつも、今回、ナルが1度も脱走せずにプレーに集中し続けてくれた!
コレには、大満足です!

なので、順位で言えばたぶん半分以下の成績でしたが、ナルの成長がハッキリ見えたことでこの大会に参加した価値はタップリでした。

今回の私の反省点が次回以降改善できれば、今度こそ入賞圏内を狙えそうです。

そして、昨日の記事、書いてみるものですね。

「ダレか写真撮ってたら送って~」

という記事を読んで、さっそくアレハハさんlolochamaさんが写真を送ってくれました。

アレハハさんからいただいきました。080122-1
たぶん2ndの1投目だと思う。


そして、lolochamaさんからは…

動画までいただいちゃいました!


優勝を決めた瞬間の動画じゃなかったのが残念ですが。(笑)
ディスタンスの動画は、練習も含めてナルと大会デビュー当時のものしか無いので、コレはとても嬉しかったです。

他にも、とらまま♪さんのところに、当日参加されてた方が撮ってくれた写真があるそうなので、それもいただいたらこちらでお知らせしますね。
なんでも、とらまま♪さん曰く、
「超写りのいい」写真だそうです。
(気になる方はとらまま♪ワールドでとらまま♪さんが掲載してる数枚が見れますよ~)他にも、数名の方々から、あとで写真送るね。
と言っていただいているので、期待して待ってます。

といった感じの結果報告ですが、次回(その2)へ続きます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Eveyさん

お褒めの言葉ありがとうございます!!

先日はお会いできなくて残念でした。
次回は、3/15(土)です。場所は同じ秋が瀬です。

それまでにも、お時間ありましたらまた遊んでくださいね~!

yati | URL | 2008年01月28日(Mon)23:00 [EDIT]


素晴らしい!!
脱走なしのナイスキャッチ!!

これは文句の付け所の無いディスクドッグじゃないですか(><)♪
あまりにも格好よくて目が点になってしまいました(><)

次はいつ大会があるんですか??

evey | URL | 2008年01月28日(Mon)11:51 [EDIT]


>吾郎さん

ありがとうございます!

でも、まだまだですよ~!
もっともっとイキますよ~!!

その時は、生じゃなくて動画でも泣いちゃいますよ~!
(ソレが、いつになるかはお約束できませんが…)

yati | URL | 2008年01月23日(Wed)14:05 [EDIT]


>ダリーママさん

そうなんですよ!
仕事(=お笑い)忘れてる水玉王子です。
でも、そのぶん私がスローで仕事しときました。(苦笑)

yati | URL | 2008年01月23日(Wed)14:02 [EDIT]


素晴らしい!!

お疲れさまでした。
うわー、かっこいいですね。
ナル、戻る時もスピード落ちてない!!
うわー、うわー。
yatiさんもナルも、呼吸ピッタリ。
生で観ていたら、
勝手に興奮して、きっと泣いてますv-406

吾郎 | URL | 2008年01月23日(Wed)09:06 [EDIT]


びっくり☆

王子もyatiさんも、ダルの使命をすっかり忘れ去っていますなぁ~。

結果オーライです!!

ダリーママ | URL | 2008年01月22日(Tue)18:44 [EDIT]


 

トラックバック

