迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

秋にリリース予定です


2014/6/15に埼玉県の秋ヶ瀬公園でJADCミニゲーム&練習会がありますよ~
初級者・初心者の方もお気軽に参加できます。
「ディスクドッグに興味あるけど…」とか、「大会に出てみたいけど…」という方々、ぜひ愛犬と参加してみませんか?

こちらの↑バナーから詳細をご確認ください。

コチラの記事でも紹介してます→ミニゲーム&練習会のお知らせ



ということで、
相変わらず週末は練習してました。



オマエラコッチ向け




ナルは楽しく、
疲れすぎないていどに。

ヒナは、
色々と新しいことにチャレンジ中。

この、
“新しいことにチャレンジ”が、
なんだか難しいんすよねぇ…

ヒナは、
「過去に存在したダルメシアンも含めて、こいつ以上にフリースタイルディスクの才能を持ってるダルメシアンはいないだろう」
って思うくらい、
私が望んだ以上のダルメシアンです。

おかげで、
自分のパートナーが、
ダルメシアンなことを忘れちゃうんですよね。

ついつい“その先”を求めてしまう。

そして、
焦りすぎな自分に気づく。


というのも…


ここ(ブログ)で詳細は書きませんけど、
大会等でお会いする方々は分かると思いますが、
我が家の練習環境はとても恵まれてまして、
チョクチョク練習をご一緒させてもらうチームは、
ハイレベルなプレーヤー&ハイレベルなイヌがズラリと並んでいるんですわ。

分からない方々のために簡単に伝えるなら、
いつも電話くれるお友達(←このヒトも私にとっては「チョット待ってろ。そのうち追い越してやるからな!」な存在)が、
「yatiはイイよなぁ~ いつも、あんなヒトたちと練習できるんだもんなぁ~」
って、
電話かかってくるたびに言われるくらい。

ただね、
このハイレベルなチームと、
肩を並べられるならば、
「お互いに刺激しあいながら~」とか言えるでしょうが、
私がその中に混ざるってのは、
アドバイスもタクサンもらえるし、
そんなハイレベルなチームの練習を間近で見れるので勉強になります。

なんですが…

もうね、
チョットした精神修行な状態になるんですよ。

周りとのレベルの差がありすぎて、
チョット油断すると、
「このヒトたちには一生勝てねぇだろうなぁ…」
って気持ちになる。

簡単に戦意喪失できます。

“心が折れる”なんてモンじゃないっすよ。

心なんて、
分子レベルまで砕かれます。

“粉”以下ですよ。

そんなプレーヤーさんのパートナードッグときたら、
「オイオイ、どこまで跳ぶんだよ…」とか、
「その加速装置はジョイフル本田で買えますか? ダルメシアン用も売ってますか?」
ってレベル。

そんな中で、
ヒビの入った折れかけの心に添え木して練習してるもんだから…

「コンチキショー! 負けてらんねんダョ!!」な気持ちが強くなる。
   ↓
ついつい、練習に力が入りすぎる。

まだまだ、
あの人たちと肩を並べられる日は遥か先のようですね…

ということで、
今練習してる新しいやつは、
「秋の大会までにルーティンに入れる」が目標です。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

> ライラぱぱさん
一緒に精神修行します?(笑)
LINEでもお伝えしてますが、
この時期練習場所の確保が難しくて、
できそうな場所を探してウロウロしてまして…
事前に「ここでやりますよ〜」とご連絡できないのです。
なんですが、
こっちの方まで来れる時間のある時は、
ぜひご連絡ください!

yati | URL | 2014年05月22日(Thu)07:33 [EDIT]


こんにちは♪本当に羨ましい練習環境ですね(*^^*)

提案です!
ライラみたいな初心者を練習に呼べば「あ~昔はあんなだったなぁ。俺も上手くなったなぁ♪」なんて思えるんじゃないですか(^-^)v
ってただ俺も混ざりたいだけだったりして(笑)

ライラぱぱ | URL | 2014年05月21日(Wed)21:48 [EDIT]


 

トラックバック

