迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ミニゲーム&練習会のお知らせ

ですよ。

6/15(日)に埼玉県の秋ヶ瀬公園が会場です。

主催は我が家が末席を汚す、
JADC(Japan Athlete Dog Club)でござるよ。

事の発端は、
自身がディスクドッグプレーヤーでもある某ドッグトレーナーさんの、
「初心者にとって大会に出るというのはとてもハードルが高いこと。しかし、大会に参加することで得られるものは多く、『次はもっと良い成績をとりたい』等のモチベーションにもなるので、初心者や初・中級者が気軽に参加できるイベントを開催することはできないだろうか?」

という熱意が実っての開催となりました。

会場全体をネットで囲み、
フリーエリアとゲームエリアに分けて、
フリーエリアは練習など自由に使えるエリアに。

ゲームエリアは、
ディスクドッグの要素を取り込んだ3種類のゲームと、
ルアーコーシングが予定されています。

途中には、
フリースタイルのデモンストレーションや、
上級者による簡単なセミナーもアリです。

参加費は、
全部まとめて5,000yen。

全部のゲームやセミナーに参加して、
ガッツリ遊ぶのも良しですし、
ゲームを見学しながらフリーエリアでマッタリと練習してすごすも良しかと。

もちろん、
我が家も参加します。

運営のお手伝いもすると思うので、
今のところ、
ゲームに出るかは不明っす。

気になった方は…



こちらの↑バナーから詳細をご確認ください。



あっ、
JADCは現在メンバーの募集とかしてないので、
勧誘とかは全く無いのでご安心を(笑)

まぁ、
そもそも営利目的のクラブじゃないと思うし…(我が家も会費とか1度も払ったことないし)


ということで、
このブログでもずぅ~っと前に書いた記憶があるのですが、
私自信が最初は全く競技になんか興味無かったのですよ。

なんですが、
お友だち(ダリ○ママさん)に誘われて、
断りずらくて大会に参加したら楽しくて(笑)

ソレがキッカケで今日に至ってるワケでして、
大会を通じてたくさんのお友だちを得て、
イヌの扱いについても多くを学ばせてもらっています。

でね、
大会で上級者の皆さんにアドバイスもらったり、
励ましてもらったり…

そういった方々の言動が未熟な私の、
モチベーションになってきたワケですよ。

なんで、
私はまだまだヒトサマにアドバイスできるポジションにはいませんが、
ディスクドッグに興味がある方が、
新しいモチベーションを手に入れる機会をお手伝いができるなら嬉しいなと。

そんなふうに思ったりするワケです。


ついでに、
タレント犬やモデル犬に登録したり、
事務所に所属してるワケでもない我が家のイヌたちが、
モデルみたいなことをやらせてもらったり、
テレビ番組に出させてもらったりも、
全部大会で知り合ったディスク繋がりのお友だちの紹介だったりするんですわ。

こういったモデル犬チックなことも、
某ホームセンターのテレビCMに出演させてもらった時も、
ディスクで遊んでた動作をyoutubeにアップしてたら、
ソレが「オモシロイ」というのがキッカケでした。

撮影に行った先でも、
イヌたちを褒めてもらえることも多く、
 ・定位置で動かずに待つ
 ・合図で呼んだ方向に真っ直ぐ走る
 ・人がたくさんいる所で落ち着いていられる
みたいな基本的な躾って、
ディスクやってるとアタリマエに必要で、
自然とできるようになってるんだなぁ~
なんて思ってみたり。




んで…


チョット話しはそれましたが…

そんなふうに思ったから、
LINEでダル仲間達にお知らせしようと思ったら、
私のダル仲間って“達”ってほどいなくて、
あっという間にお知らせが終わってしまったので、
「ブログにも書いとこかな」と。


また話しはそれますが、
facebookで「知り合いかも」って出てくるの見てると、
私が思ってる以上にダル飼ってるヒトって多いんですね。

まぁ、
ヒトミシリャーの私が自分からは、
ほとんど友達申請することはないんですが…

facebookで私を見つけたら、
友達申請してくれても良いんですよ。



そんな感じで、
ミニゲーム&練習会のお知らせでした。


「たくさんの人数は集まらないだろうから、少人数で内容を濃くして楽しんでもらいたいね!」
なんてクラブの皆さんも言ってたので、
あまり応募が多いと早めの締め切りもあるかもです。

気になった方は、
お早めにスケジュールの調整をオススメいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

