迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ニヤニヤしてた。

本題に入る前に…

先日、
お友達が「“怪しいリサイクルショップ”に売ってたから」とのことで、
2頭のダルメシアンをいただきました。

「“指人形”って売られてたけど絶対指人形じゃないと思う」とのこと。

まぁ、
どう見ても“指人形”には見えないんですが、
それ以来アルカディア号のダッシュボードでその2頭は暮らしています。

常時ノーリードですが、
厳しくしつけしてあるので、
イタズラしたりすることはありませんが、
アルカディア号が激しく揺れると移動します。

なので、
きっと揺れたときに、
「肩が当たった」とか些細なことが原因だと思うのですが…



2頭が険悪なムードでガンくれあってた
140408-4




まぁ、
この場は、
指パッチンと地獄突き&不意打ちの後ろ回し蹴りで落ち着かせ、
私が領域を主張することで治めたのは言うまでもありません。

分かる人が少なそうなネタでスミマセン…


さてココから本題。



ちょい前に書きましたが…

3月の大会では決勝ラウンドで、
ヒナの集中を切らしてしまい失速。

その後も、
練習中に同様な感じでヒナの集中が切れることもシバシバ。

原因は、
色々思い当たるのですが、
今回の6日の大会に向けて調整はせずに、
もう少し先を見据えて試行錯誤してきました。

ソレも原因になるのかもしれませんが、
今回はプッツリ切れることはなかったのですが、
落ちてるディスクを拾いにいってしまうクセが再発。

おかげで、
予選も決勝もルーティンが詰まってしまいました。

今のところ、
私とヒナはHyperflite JapanとJDDNの二つの団体のゲームに参加させてもらってます。

どちらも、
別々の目標を持って参加しています。

なんですが、
どちらのゲームに参加するときも心がけているのは、
「シッカリ集中して、程よい緊張感を持って落ち着いてプレーする」
ってことでして、
小心者の私にとっては1番とは言わなくても、
とても難しいことなんすよ。

もちろん、
6日もとても緊張してました(笑)

緊張しすぎてるときなんて、
ゲームが終わった瞬間、
今までどんなプレーしてたかサッパリ記憶に無かったり。

逆に、
自分が緊張してることにすら気づかないぐらい緊張してて、
プレーがボロボロだったり。

なんですが、
努力してみりゃ少しずつでも成果は出てくるみたいでして、
最近は以前と相対的に見れば、
だいぶ落ち着いてプレーできるようになってきた気がします。


そんでね、
ナルとフリー始めたころは、
やってるだけで楽しくて、
いただく大会の写真が全部ニヤニヤしながらプレーしてて、
yu-ki(相方)に「なんかキモチワルイ」とまで言われてましたが、
いつの間にか順位を気にするようになり、
レベルの高いトリックや動作を求めるようになり…

いただく写真は全部眉間にシワを寄せたシカメッツラになってました。


なんですけどね、
今回いただいた写真がこちら↓



出番前のカメラ目線
140408-1



エッグ(正確なトリック名は知らない)
140408-2

(撮影:みみさん)

ルーティン最後のドッグキャッチ。
からのイイコイイコ
140408-3
(撮影:みみさん)




またニヤニヤしながらプレーしてたらしい。

見てる皆さんはキモいかもですが、
私的にヨサゲな傾向なので、
このままやらせてください。



でね、
これもあんまり関係ない話なんですが、
チョコチョコとハイパーフライトの大会では、
決勝ラウンドに進出させてもらってるんですが、
先日の大会で、
「1位で予選通過したことは何度かあるんですけど、優勝したことないんですよねぇ(笑)」
なんて話してたんですが…


覚えてる限りですが、
予選より良い順位で決勝を終えたことが無いことに気づきました。


だから「豆腐メンタル」とか言われるんだな…







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>darsさん
たしかにブチは少なめですね(笑)

yati | URL | 2014年04月11日(Fri)08:35 [EDIT]


こんばんは~
これ 私も友人から貰ってキッチンで暮らしています。
斑点増殖しました、油性ペンで。

dars | URL | 2014年04月09日(Wed)22:53 [EDIT]


>さちさん
私、ダルメシアン飼いのくせに101を全然知らないんですよね…
逆に「なぜダルメシアン飼いはそんなに101が好きなんだ?」って感じなんです(笑)
でも、写真じゃ分かりませんが「DISNEY.CO.LTD」って入ってるのでソレだと思います。
なので、名前はパディータ1号とパディータ2号にします!
ありがとうございます!

yati | URL | 2014年04月09日(Wed)18:07 [EDIT]


それ、101ワンちゃんのパディータでは?(しかも、2頭とも)
首輪がパディータぽいっすね。

ニヤニヤしてて楽しそうですよw

さち | URL | 2014年04月08日(Tue)23:02 [EDIT]


 

トラックバック

