迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ギュンギュンのフワァ~


ディスクを買いました(100枚)



先週末の大会で在庫が切れたので。

ってか、
大会の時点で在庫が足りずに、
ヒナは練習で使ってたディスクの中からなるべくキレイなやつを数枚新品と混ぜて使いました。

大会のときは新品使いたかった…

正直言いまして、
トリックスローに自信無いので、
可能な限り道具に頼りたいのですよ。


さて、
その“トリックスロー”ですが、
私もフリースタイラーのハシクレですので、
プレー中にいくつかのトリックスローを使います。

んで、
それも20~30mの距離をビューンとならソレナリに投げられるんすよ。

あくまで“ソレナリ”ですが(笑)

なんですが、
短い距離(10m程度)で、
ギュンギュンにスピンをかけて、
フワァ~っと滞空時間の長いディスクが投げたい。

たぶんね、
感覚的には、
押し出さずに引くだけぐらいでディスクを出さなくちゃなんだと思うんだけど、
コレがどうもウマくいかん。

けっこう練習してるつもりなんですけどねぇ…

でもね、
コレは私的にとても大切な部分でして、
ダルメシアンのパートナーとして、
ハイレベルなディスクドッグのチームたちと戦っていくためには、
プレーヤーとして必須の条件だと思ってるだけどなぁ…(実際はどうかワカラン)

ということで、
新しいディスクも届いたし、
また今週末からタップリ練習したいと思います。



練習に付き合わされてクタビレタらしい





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>B&Pさん
残念ながら現状では不燃ゴミです。
JAWZはアメリカではHyperflite社がたしか$5ぐらいで買い取ってリサイクルしています。

>ライラぱぱさん
練習会というものではないですが、いつも週末は同じ場所で練習しています。
お時間あるときはいつでも声かけてください!
ヒナと同じ土俵に上がることは、それほど難しいことではありません。
逆にここから先はとてつもなく高くて厚い壁が何枚もそびえ立ってますよ〜
そして、その超えることのできない“壁”へ挑戦することが楽しみになりますよ(笑)

yati | URL | 2014年03月07日(Fri)21:24 [EDIT]


新品ディスクは良いですよね♪
自分もそろそろ在庫がきれてきたので購入しなければ(-_-;)

自分はまだまだトリックスロー出来ませんが先輩たちにロングも大事だけどショートを投げれないとダメだよ!っていつも言われます(>_<)

早くhina と同じ土俵でやれるように頑張ります!

もし練習会?とかありましたら誘ってください♪

ライラぱぱ | URL | 2014年03月07日(Fri)20:20 [EDIT]


100枚ですか~、本格的にやっていらっしゃる方は普通なのかもしれないですけど、素人が聞くとビックリです。

廃棄する際は、不燃ゴミとしてですか?リサイクルできないかって本気で考えちゃいますね~。

随分前に「丈夫で長持ち、コスパもそれなり」のリクエストでyatiさんから薦めていただいて買ったjawsのディスク、まだ使っています。

たま~に植木鉢のオシャレな水受け皿としても重宝してます(笑)

B&P | URL | 2014年03月07日(Fri)17:33 [EDIT]


 

トラックバック

