迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

暗がりで捜索

080117

犬ネタじゃ無いのですが…

このブログを見てくれてる方々のお知恵を借りたいのです。

我が家の洗濯機を買い換えまして、今度の土曜日に新しいのが届きます。
ドラム式の乾燥機能付きのやつ。

なんですが、私も相方のyu-kiも「乾燥機」を使ったことが無いんですよ。
「フリースを乾燥機にかけるとペットボトルに戻っちゃう」
とかその類の都市伝説を耳にするじゃないですか。

なので、
「乾燥機、コレやっちゃダメ!&こういう使い方便利!」
ってのを、教えていただけないでしょうか?

コメントでも、メールでもかまいません。
よろしくお願いします。


それと、今後yu-kiに指摘された部分も改善していきます。
分かりづらい単語を使うときは解説入れる等しますね。

ということで、これからもよろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Eveyさん

お会い出来なくて残念でした。
大会のご報告は後日ネタにしますので、もうしばらくお待ち下さい。(笑)
まぁ、いつも通り「ボチボチ」って感じです。(汗)

乾燥機情報ありがとうございます!
参考にさせてもらいます。

yati | URL | 2008年01月21日(Mon)23:34 [EDIT]


今日の大会はどうでしたか~♪
応援に伺えなくてすみませんでした(;;)

乾燥機はyouriさんのネタ、よく乾きます♪
ただ、実際はドラム式乾燥機は禁止の表示のものが多いので我が家では浴室乾燥機を使用しています。

禁止の表示のないものでもやはり縮んだりすることが多いので気をつけてくださいね~(^^)

洗濯から乾燥に連続で行わず、乾燥の前に扉を開けることが可能であればダウニーの乾燥シートがお薦めです♪
香りがいいですよ~♪

evey | URL | 2008年01月20日(Sun)21:43 [EDIT]


>youriさん

乾燥機ネタ、ありがとうございます!
なんか、伊藤家の食卓的な裏ワザじゃないですか!?

あっ、やっぱり意味不明の言葉を使ってたのですね…orz

これからは、気をつけます。

yati | URL | 2008年01月19日(Sat)17:46 [EDIT]


いつも楽しく見てますよ~。
確かに、さっぱりわからない用語もでてきますけど(笑)、yatiさんのイラストで把握できる時も多いですよ~。

乾燥機ですが、乾いたバスタオルを1枚入れると、早く乾くって聞いたことあります。


ちなみにうちのトイレコマンドは
「P-OK!」です。
大小どちらの時も同じです。


youri | URL | 2008年01月19日(Sat)00:17 [EDIT]


>とらまま♪さん

『ワンツー』のコマンドの由来なんて全く知りませんでした。
ありがとうございます。

そうなんですよね。
自分が普通に使ってる言葉ってみんなが理解してると思い込んじゃいますけど、けっこうその業界にいるヒトにしか伝わらなかったり…

ウチは1頭でネタに困らないので3倍なら逆にタイムリーにネタ書くのが忙しいんじゃないかと思ってました。(笑)

yati | URL | 2008年01月18日(Fri)15:33 [EDIT]


>プーバピさん

コンニチハ。
ウンチが手に付いたり裸足でウンチ踏んだぐらいじゃ別に気にしない者です。
(子どもの頃から家にイヌとかネコとかいるとそうなりますよね?)

ありがとうございます。
電気代… 怖いですね。気をつけます。

yati | URL | 2008年01月18日(Fri)15:25 [EDIT]


ブログの内容

yu-kiさん曰く、「つまんない・・・」ですか。
私にとってはそんなことないですよ~★
とっても楽しいです♪
でも 確かにフリやってない方には 業界用語っぽく
聞こえるかもですね★

うちは3ワンいるので ブログの題材に事欠かないように
思われがちですが
バランスよく3ワンの記事を考えるのに一苦労してます。
最近はまったくピアリスの話題がないし・・・。
シニア仲間さんが心配してるかしら・・・と思いながらも
ディスク話が先行してしまってます・・・。

あ、そうそう。ご存知かもしれませんが
『ワンツー』のコマンドの由来。
私も本当の意味はわからないけど
盲導犬が排泄に使うコマンドが『ワンツー』なので
そこから流行(?)したらしいです。

私、乾燥機ネタは持ってませんのでパスしま~す!!

とらまま♪ | URL | 2008年01月17日(Thu)21:26 [EDIT]


私も夜の公園で、しゃがみこんで落ち葉をかき分け、
たまに落ち葉でウ●コ拾ってます。
あっ、汚いとか思わないで下さいね。
大丈夫ですよ、手には付いてませんから( ̄m ̄)


えーと、ウチの洗濯機はT芝のドラム式+乾燥機能付きなんですけど、
タオルとかを乾燥機使いすぎると、糸がボロボロ出てくるよーな気がします。
便利な使い方としては、寒いこの時期、洗濯をして干す前に
数分だけ乾燥をかけてから干すと乾きが違いますよん。

私の場合、ドラム式で乾燥まで付いてるのに興奮して
買い換えたばかりの頃に乾燥を使いまくってたら、
次の月の電気代が怖ろしいことになりました、、、、(T△T)

プーバピ | URL | 2008年01月17日(Thu)17:12 [EDIT]


 

トラックバック

