迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

まぁ、オチツケ

我が家のガングロチビゴリマッチョことHINA。






カリスマダル飼いのダリーママさんに、
「たぶん、この子は家庭犬にはなれない。スポーツとかさせてあげられる家じゃないと飼いきれない」
と太鼓判を押された逸材(問題児?)


私にとっては、
待ちに待った希望どおりのダルメシアンでした。

ヒナは、
落ち着きが無いというか、
何をするにも常に全力。

奴の辞書には「ペース配分」という文字がありません(笑)

連続ドラマで例えるなら、
“第一話の冒頭からクライマックス”みたいな感じ。

なので、
「ディスクやるよ!」みたいなときは、
一瞬でスイッチが入ります。

しかし、
ダルメシアンらしく、
集中が切れるのもイキナリです。

コレも連続ドラマで例えるなら、
“第一話が始まって5分で物語りが完結”みたいな。


そんなヒナですが、
ダルメシアンとしては、
標準的体格であろうナルより、
体重は5kg軽い16kg、
体高は測ってないけど10cmくらい低い。

なんですが、
ナルより高カロリーのフードを、
ナルより多く食べてます。

ecoな時代に燃費の悪いイヌです。


んで、



最近痩せたかな?
もうちょっとフード増やすか?

と思って体重量ってみたんですが、
特に変わらず。



ついでにウエストも測ってみた。

40cmピッタリ





そして、
ある事実が判明しました。

首周りも測ってみたら、
付け根付近の1番太い辺りは37cmと、
ウエストと首の太さがあんまり変わんない(笑)



去年の夏ごろの写真ですが…
20140122
(撮影:あさゆめさん)





まぁ、
痩せすぎって感じでもないし、
おデブじゃないからいいか(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ダリーママさん
ナルの体高が60cmチョイなので、
ソレと比較すると体高もエナとほとんど変わらないと思います。
ヒナも寒そうだから少し肉を付けさせたいと思い、
フード増やしてみてるんですが供給が消費に追いついてないようです。

yati | URL | 2014年01月22日(Wed)20:08 [EDIT]


うちの問題児?も測定してみたよ。
体高52cm、体重18.3kg、首回り36cm、胴回り43cm。
体重は冬仕様に1~1.5kg増量成功!それに伴い、胴回り通常より6cmアップです。
2月に入ると競技会シーズンに突入するので、若干しぼるかも。
そう考えると、ヒナとエナは首・胴回りはほぼ等しいのね。
体高はアニー母さんの57㎝に比べて5cmも低いわ。
ヒナは?

ダリーママ | URL | 2014年01月22日(Wed)19:38 [EDIT]


 

トラックバック

