迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ポール

去年の春に、
強風にあおられて、
お気に入りのタープのポールにヒビが入ってしまいました。

反らせて使うグラスファイバー性の細いポールです。

ヒビが入ってからも、
秋ぐらいまでダマシダマシ使ってたんですが、
「そろそろ折れるな…」って感じになっちゃいまして。

そのタープなんですが、
すでに購入から数年経ってまして、
さらに、
購入時も、
新型が出てから、
型落ちで処分価格になるのを待って買ったんですよね。

なので、
とっくに製造終了してるのはわかってたんですが、
「ポールなんて長さと太さと素材が合えば型番とか違くても問題無いっしょ?」
と思い、
メーカーに、
「現行のタープやテントに同じサイズのファイバー製のポール使ってませんか?」
と問い合わせたんですが、
答えは「ありません」とのこと。

まぁ、
大会に行くたびに設営してるし、
もちろん本来の使用目的であるキャンプでも使ってきたので、
「そこいらの趣味キャンパーより、よっぽど酷使してきただろうし、定価の半額ぐらいで買ったし、モトはとってくれたかな?」
と新品の購入も考えてたんですが、
メーカー側から、
「ファイバー製のポールなら修復ができるかもしれないので、着払いで送ってくれないか?」との、
ありがたいご提案。

しかも、
修理が可能な場合の修理代は、
1部品1箇所1000円で、
同一部品の2箇所以降は1箇所500円とのこと。

んで、
年末年始のお休みも挟んじゃったり、
担当の方とのメールのヤリトリも数回あったりで、
チョット時間はかかりましたが…



キレイに直って帰ってきた!



バキバキになった部分以外にも、
1箇所ヒビが入っていたそうで、
2箇所の修理1500円+送料の2000円チョットでした。

ってことで、
次の大会からは、
またオレンジのタープが使えます。

嬉しい!






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>yukiさん
修理代も安くて助かりました。

yati | URL | 2014年01月22日(Wed)19:57 [EDIT]


お、おどろき

ホント、エエ話やな・・・v-406

yuki | URL | 2014年01月22日(Wed)15:04 [EDIT]


>Spinachさん
メーカー側からしてみれば、
通常どおりの対応なのかもしれませんが、
とても気持ちの良い対応でしたし、
お気に入りのタープだったので、
なおさら愛着がわきました。

yati | URL | 2014年01月20日(Mon)23:57 [EDIT]


すばらしくいい話ですな。

そっかぁ。

直してもらえるんだ。

いつもでも大切に使うと気分がいい。

僕もメーカーに問い合わせてみよう!!!

Spinach | URL | 2014年01月20日(Mon)19:30 [EDIT]


 

トラックバック

