迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

マッタリしてます

しばらく大会もないので、
土日はマッタリと練習してます。

なんですが、
師走なだけに、
仕事はなんだかバタバタしてまして、
平日はオロオロしてます。

んで、
先日の3連休はいくつかイベントがありまして。

ダリーママさんのお知り合いの訓練士さんがいらっしゃっての、
スポットでのダル限定グループレッスンに参加させてもらいました。

先生は、
アジ・オビ・シープが得意だそうですが、
今回は難しいものではなく、
内容は家庭犬としてのレッスンです。

集まったダルは、
全部で15~6頭かな?

レッスンを受けたのは11頭。

モチロン、
私もヒナと参加です。

基本的には、
一般的なしつけ(家庭犬)があっての、
競技犬(ディスク・アジリティ・オビディエンス等々)ですので、
「ディスクドッグのヒナに、いまさら家庭犬のレッスンが必要か?」
と思ってしまいますし、
「どうせお金払うならディスクを教えてもらいたいよな」とか、
最初にお話しをいただいたときは思いました。


が、


「ヒナと私を初めて見るイヌのプロはどんなツッコミをしてくれるだろう? しかも我が家が得意とするディスクは専門外とのことなので、逆に“ディスクやってるから”みたいなゴマカシはきかないので、ソレは今後のディスクのヒントにもなる可能性は高いんじゃなかろうか?」
なんて思いまして。

ってことで、
参加させてもらいました。

11頭中、
ディスクドッグはヒナだけ、
それ以外は訓練競技をやってるパルス、
ショーマナーが入ってるチーフとラリック。

他のダルはいわゆる家庭犬。

たくさんイヌが集まってる中にいるのは、
大会で慣れてますが、
それはトレーニングされたイヌたちですので、
そうじゃないイヌたちの中でヒナがいつもどおり振る舞えるか?
ってのも私の課題でした。

個々のレッスンでは、
「ディスクやってるしね」ってことで、
他のダルより少しハードル上げてもらって、
呼び戻しもロングリード無しで誘惑有りみたいな感じでやってもらいました。

その結果、
「コマンドに反応したヒナに対して褒める(それが正しいと伝える)のが遅い」等々、
色々と気づかせてもらいました。



帰宅後…

普段のディスクの練習より疲れたっぽい(笑)




んで、
レッスンとは別の日ですが、
yu-ki(相方)の妹たちが我が家に集まって、
クリスマスパーティーをやるとのことだったので、
ダッチオーブン(邪道のステンレス)で、
ローストチキンを作ってみました。



鶏肉を水洗いして…




クレージーソルトと粗挽きコショウをタップリ刷り込んで、
ダッチにセット

足は結んどくと、
できあがったときにガニ股にならないので、
チョット見栄えが上がります。



上と下から炭火で待つこと1時間弱




できあがり!






野菜に肉のエキスが染み込んでるので、
味付けしなくても美味いですよ。

ただ、
冷めると鶏肉臭くて不味くなるので注意です。

ということで、
余った肉と野菜は、
翌日チョット野菜を足して、
骨の付いたまま煮込んでスープとしていただきました。

このスープがまた美味かった!


鶏肉ありがとう。



んで…


このバカデカフルーツ(柑橘系)




コレを持ち帰ってきたyu-ki曰く、
「メロンとグレープフルーツを掛け合わせて作ったらしいよ」
とのことですが…

それって、
「コウモリとカラスを掛け合わすくらい無理ないか?」
と思ったのですが、
ホントにそんなフルーツなんでしょうか?

謎です。



さすがウチの相方。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>B&Pさん
そうそう!ソレです‼︎
もちろん美味かったっす。

yati | URL | 2013年12月29日(Sun)18:21 [EDIT]


謎の柑橘系。

お久しぶりデス!

このフルーツ、メロゴールドに似てる気がしますが・・・見ているだけで生唾が出ます、美味しそう!

B&P | URL | 2013年12月28日(Sat)19:06 [EDIT]


>2catさん
来年はもうっちょと上手く作りますね〜

yati | URL | 2013年12月26日(Thu)20:20 [EDIT]


チキン

ご馳走さまでした!!

今までのクリスマスチキンの中で一番美味しかったです♡
玉ねぎと人参も、何もつけなくても甘くて美味しかったね。
1時間も寒い中で鍋番してくれてたとは…!
ありがとう。
来年も期待してまっす。

2cat | URL | 2013年12月25日(Wed)21:45 [EDIT]


 

トラックバック

