迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

14→16

久しぶりの車ネタっす。

「V-16UP」っていうパーツをアルカディア号に付けました。

スパークプラグに流れる電流を通常の14Vから16Vに上げる部品です。

簡単に言うと昇圧機ですかね?

んで、
ソレを付けるとどうなるかって言いますと、
燃焼室の爆発が大きくなるので、
トルクアップが期待できるワケです。

ちなみに、
「車は12Vじゃないの?」
と思った方もいらっしゃるかもですが、
正常なバッテリーの電圧は14Vあります。
ヒューズボックスの辺りの適当なハーネス(INのコードで測ってね。OUTだとリレーとかで降圧されてる可能性あるので)の電圧測って12Vしかなかったら、そろそろヤバいバッテリーなので交換しましょう。

ということで、
実際にどう変わった(体感できた)か? ってとこなんですが、
発進時のモタツキや登坂の力不足感が結構解消されました。

レデューサー付けたときは、
「軽くなった」って感覚でしが、
今回は「力が出た」って感覚です。

「登り坂もグイグイいけちゃうのかな?」
と思いましたが、
V-16UPを付けて走り出したときの、
「おぉ!」って感覚で期待しましたが、
残念ながら登坂ではプラシーボレベルかもです(笑)

まぁ、
このへんは次回の改造計画で、
改善できるはずでして、
今回はそのための準備的な意味もありますので、
次回に期待です。



ってことで、
イヌブログなので、
ちょっとイヌネタも…

ダルメシアンを連れて歩いてると、
ポインターやセッターあたりと間違われることも少なからずで、
ダル飼いさんたちは皆さん経験あると思うのですが…

先日、
近所の住宅街を散歩してると、
すれ違った車が止まって窓が開き、
運転席のおじさんが、
おじ「そのイヌは猟には使ってないの?」
とブッキラスティックな質問をされまして、
俺「なんで?」
と聞き返すと、
おじ「いや、そのイヌ猟犬でしょ? もったいないなぁと思って」

まぁ、
間違われてるワケですよ。

俺「このイヌは猟犬じゃないっすよ」
おじ「えっ!? そうなの? じゃぁ、何するイヌ?」
俺「コーチドッグ」
おじ「それ何?」
俺「馬車の護衛犬」
おじ「へぇ~ じゃぁ、イギリスとかアッチの方?」
俺「まぁ… そっちの方(メンドクサクなってきてる)」
おじ「へぇ~ ありがとう」
って感じで走り去っていきました。

車はキレイだったし、
身なりもソコソコ金持ってそうなオッサンだったので、
コレが縁で仲良くなって、
ご飯とかオゴッテくんないかな? と、
未来に期待。



1カ所に集まって寒さをしのぎ、
越冬中の猟犬風のコーチドッグと相方




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミニコン

明日付けに行きますが、どんな感じですか?

豆父 | URL | 2013年12月14日(Sat)16:17 [EDIT]


インストール済みです!

yati | URL | 2013年12月14日(Sat)12:45 [EDIT]


そーいえば

ミニコンは付いてるんでしたっけ?

豆父 | URL | 2013年12月14日(Sat)12:13 [EDIT]


>鍵コメ様
ご無沙汰します〜
お察しのとおりでございます(笑)

yati | URL | 2013年12月12日(Thu)21:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年12月12日(Thu)12:28 [EDIT]


 

トラックバック

