迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

できるかな?

最近、
チョコチョコと空いた時間に絵を描いてます。

あっ、
仕事で作るイラストやデザインじゃなくて、
“趣味”というか“息抜き”というか、
そっちのほうです。





ということで、
ちょっとご紹介。




題:筋肉ダルメシアンズ

制作時間:約30分



Tシャツとかステッカーを作るワケじゃありません。

ふと思いついたので、
描いてみたんですが、
なんかイメージとズレてしまいました。


ときどき、
「絵の描き方」をきかれるのですが、
この程度の絵を描くのに、
手順だのコツだのありません。

たぶん必要な技術があるとすれば、
絵を描く道具の使い方ぐらいです。

基本的に脳内でイメージしたモノを、
そのまま書きます。

そんだけです。

なので、
制作時間も短いんです。

あんまり書き直すことがないから。

分かり易く言いますと、
私の脳ミソは複雑な構図をイメージできません。

なので、
描く絵も単純なモノばかりなんです。


さて、
話しを戻します。

私的に“コレじゃない”な絵だったのですが、
気に入ってくれた方がいらっしゃいまして…


題:フィドル

制作時間:15分



仲良くしていただいてる、
珍犬種フリースタイル仲間さんの、
愛犬・ブルテリアのフィドルです。


さらに、
その勢いで描いた…


題:ニキ

制作時間:15分



黒ラブのニキさんです。

こちらは、
飼い主さんにソッコーで、
「最初のダルメシアンを塗り潰しただけだろ(笑)」
とツッコミをいただきましたが、
そのとおりでございます。

ただ、
ニキさんは女子なので、
少し目を優しくしたり、
頭や耳の形も微妙に違います。

そんな感じ。

ちなみに、
今描きかけの絵が1つ、
まだ手をつけてない絵が数点。

なので、
現在は絵の依頼は、
お断りしてます。

まぁ、
仕事じゃないので許してね。


最後に…


題:人間の言葉を理解してそうなイヌ

制作時間:5~10分



コレは、
職場の同僚さんと、
軽く打ち合わせしながら、
裏紙にふざけて描いたラクガキです。

構図とか考えず描いてるので、
色々バランス悪いですね(笑)

右側の塗り潰してる部分は、
仕事のメモなので…


ってことで、
今週末はHJCの大会に参加させてもらいます。

我が家は日曜日のみの参加です。

yu-ki(相方)が肩負傷で、
ディスクが投げられそうにもないらしいので、
ナルとも久しぶりにフリーに出ます。

お暇な方は遊びにきてね。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Spinachさん
子ども心に「絵をけなされる」というのはキツいですね…
自由であるべきモノですからね。

今の仕事に就いてからは、自分のイラストがボロボロにけなされてボツになるというのは日常過ぎてマヒしてしまいましたが(笑)

そういえば、昔はボツになるたびにおちこんでたなぁ…

yati | URL | 2013年11月11日(Mon)09:48 [EDIT]


絵が描ける人って本当にうらやましー。

小学校6年の時に、みんなの前で、担任の先生に牛の絵をけなされて以来、絵を描くのをやめました。

以来、すべての絵は黒く塗って提出しました。

意図してなかったんですが、ストーンズのpaint it blackみたいですなぁ。

Spinach | URL | 2013年11月07日(Thu)19:40 [EDIT]


 

トラックバック

