迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

大会で勝つ秘訣(あなただけにそっと教えます)

080115


昨日書いたお受験についてなんですが…

「目的も無くCD2を取得してどうするの?」
なんて、思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私の場合、「CD2を取得すること」が目的なんですね。
もうちょっと説明すると、
「ナルと何かの目標に向かって頑張る」のが目的なんですよね。

不慮の事故でもない限り、間違いなく私より先に天命を全うする愛犬。
せっかく、縁あって一緒に暮らし始めたんだから、奴がいなくなっても、他のイヌと暮らし始めても奴との記憶を楽しく鮮明にしておきたいんですよね。
酒飲んだ時の自慢話にしたいんですよね。

お受験もフリスビーもそんな理由でガンバってます。
(あっ、でも他にも理由はあるんですが、今はナイショです)





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>lolochamaさん

ん~、オシイ!

新人A「yatiさん、見てくださいよトイプー飼い始めたんですよ。カワイイでしょ~」
(といって、yatiにケータイを見せる)
yati「おぉ~、カワイイねぇ!オレも昔、イヌ飼っててね。ナルって名前のダルメシアンだったんだけどね、フリスビーやっててさぁ、あっ、A君はバックボルトって知ってる?俺がフリスビー持って、こう構えるとね、イヌがこっちから走ってきてオレの背中を『ぴょ~ん』と飛んでフリスビーをキャッチするんだよ。教えるの苦労しなたなぁ~(遠い目&涙目)。それとね、家庭犬訓練試験ってA君は知ってるかな?そうだ!君もそのトイプーと…」
yatiの同僚「オイッA!オマエなんでyatiにイヌの話しすんだよ。あいつがイヌの話し始めると2時間はおわんねぇぞ。オマエ責任持てよ。(コソコソ) あっ、スミマセ~ン!生中オカワリ!」

こんな感じです。

yati | URL | 2008年01月16日(Wed)19:34 [EDIT]


yati「スゴイやつだったんだよ~、アイツは~、見てよ~この写真。こんなスゴイダルメシアン見たことある? ホラ、こっちはCD2取った時のやつ」
スナックのママ「わかったから、アンタこの十年、お酒を飲むとその話しかしないんだから・・・」
yati「ホントなんだよ~。すごいんだよ~。ナル~、ナル~、なんで死んじゃったんだよ~」
スナックのママ「ホラ、もうそのぐらいにして帰んな! yu-kiちゃんが心配してるよ。」

こんな感じになるんでしょうか?
・・・切ない。

lolochama | URL | 2008年01月16日(Wed)17:58 [EDIT]


>吾郎さん

はい、みなさ~ん、今吾郎さんが良いこと言いましたよ~
お互いに老いるまで、ずっとガキのままでいたい
ここ、テストに出しますよ~

あっ、今年もよろしくお願いします。
私もレバ刺し好きです。

yati | URL | 2008年01月16日(Wed)16:50 [EDIT]


>うすおファミリーさん

CD2も受かる可能性低いと思っているので、ソコから先は訓練士さん等のプロの方に教わらないと私には無理だと思います。(汗)

ちなみに、このブログも仕事でちょっと試したいことがあったから始めたんですよ。最初は。

まぁ、その調べたいことも済んだので今は全くの私用ですが。

おかげで、たくさんの方々とも知りあえたし、楽しくなってきているのでもうチョット続ける予定です。(笑)

yati | URL | 2008年01月16日(Wed)16:48 [EDIT]


特別なことじゃなく、

犬と楽しんでるってことが、
本当に財産だな、と私も思います。
のびのびと、わんぱくに、
お互いに老いるまで、
ずっとガキのままでいたいものですね。

吾郎 | URL | 2008年01月16日(Wed)10:15 [EDIT]


我が家も同じような理由でディスクやったりしてます。
ブログもその一環です。
ブログ始めてからは自然と写真をたくさん撮るようになって、最初は「ちょっとだけやってみる」ってつもりだったのに、気がつけば2年以上^^
写真の量も膨大。
でも、うすおの生まれた時の写真はあんまりなくて…。
今なら狂ったように撮りまくるんですけどねぇ。

CD2と言わずにCD3にも挑戦してください!

うすおファミリー | URL | 2008年01月16日(Wed)09:01 [EDIT]


 

トラックバック

