迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

キャンプに行ってきた!

お世話になったのは、
北軽井沢のミリーズ・ラブというキャンプ場。

メインは貸別荘なのかな?

オーナーさんもイヌ飼いさんだそうで、
貸別荘もキャンプサイトも、
イヌと泊まることを前提にされてるようです。

キャンプサイトは、
1サイト/約100坪!
1サイトごとに柵で囲われていて、
イヌはサイト内でフリーにしてられます。

しかも、
各サイトごとにイヌが顔を合わせないように工夫されてて、
お隣とのトラブルを減らせるよう作られてるそうな。

ついでに、
本格的アウトドアラーには、
「邪道だ!」と言われそうなほどイタレリツクセリ。

水場・冷蔵庫・100V電源・トイレ・シャワーがサイトごとにあるので、
我が家のような、
お気楽キャンパーがお手軽に楽しめます。


水場



シャワー(グレーのドア)と冷蔵庫




ってことで、
26(木)~28(土)の2泊3日で、
遊んできました。


1日目は、
朝9:00ごろ家を出発して、
特に観光とかせずに、
ダラダラ休憩はさみつつの、
14:00ごろ現着。



台風の影響で天気が心配でしたが…

上信越道の横川SAで休憩するころには快晴!



到着後も、
ダラダラと、
テント&タープの設営、
イヌと遊ぶ、
夕飯の準備等々を気が向いたところから進めつつ、
飽きたら他のことをやる。

そんな感じで薄暗くなってきたころには、
ほぼ設営完了。


あとは料理作って食って寝るだけ





1日目のメニューは、
ローストビーフとパエリア。



ダッチオーブンのド定番だけど、
ローストビーフは初挑戦でした。

チョット火がとおりすぎた(笑)

味も食感もローストビーフだったけど、
中心のピンクの部分がほぼなくなりました。

肉が2人分で小さかったのも敗因かも。

んで、
ハライッパイになったら、
イヌたちと一緒にホカホカカーペットを敷いた、
床暖房状態のテントへ入って、
ノートパソコンで映画鑑賞。

電化製品使いまくり、
ダッチオーブンはステンレス製。

という、
「お気楽アウトドアラー」な我が家です(笑)

この日は、
「OZ GREAT AND POWERFUL(邦題は「始まりの戦い」だっけ?)」を観ました。

んで、
23:00ごろ就寝。


一気に書こうかと思ってましたが、
ここから先も長そうなので、
“次回に続く”とさせてください。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Spinachさん
キャンプ楽しいですよね。
でも、
我が家は2泊が限界で、
3泊以上続けると苦痛になる軟弱キャンパーです(笑)
なので、
イタレリツクセリなキャンプ場しか選びません。
相方曰く「壁と屋根が無いペンションで素泊まりしてる状態」が我が家のベストです。

「野反湖キャンプ場」と「バラキ湖キャンプ場」、
チェックしてみます!
情報ありがとうございます!!

yati | URL | 2013年10月03日(Thu)19:19 [EDIT]


いいなぁ。

うちも良く犬連れでキャンプに行っていました。

また、行きたくなりました。

うちは、「野反湖キャンプ場」か「バラキ湖キャンプ場」を使ってました。

キホン、釣りが無いと始まらないので。

Spinach | URL | 2013年10月03日(Thu)19:00 [EDIT]


 

トラックバック

