迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

変わってきた?

yu-ki(相方)に、
「最近、ディスクのことか車のことばっかりでブログがつまんない」
と言われた。

いやいや、
そもそもこのブログは、
私と愛犬が一端のディスクドッグチームに、
成長していく過程を書くってのが、
メインテーマだから、
ソレでokなんじゃね…?

ってのと、
普段の小ネタはfacebookでボソボソ言ってること多いっす。

たぶん、
このブログを読んでくれてる方々ですと、
ダル繋がりか、
ディスク繋がりで、
すぐ見つかると思いますので、
お友達申請お待ちしています。

基本的に、
プロフィール写真がモデル並の美人、
性別→男性、
恋愛対象→男性、
みたいな“いかにもソレ”じゃなければ、
okしちゃってますので、
よろしくお願いします。

ってか、
ホントにそんなプロフィールのヒトなら、
逆にお友達になりたい。


お友達までで良ければ。


でね、
「最近変わってきた」のはyu-kiです。

あのヒトはそもそも、
ディスクがやりたくてやってるってホドではなく、
「yatiにつきあって大会で1日潰してしまうなら、私も出ようかしら」
から始まってますので、
「イヌとの生活は楽しいけど、がんばってディスクドッグを育てる気は無い。
ディスクできるイヌとディスクがしたい」
と言い切るほどでしたので、
当時(4~5年前)は練習も気が向いたときだけでした。


なんですが、
本人の希望でペアフリーを始めることになるんですが、
私はナルを壊されそうで正直やりたくありませんでした(笑)

そして、
案の定yu-kiのプレーはチームのウィークポイントとなり、
ソレを克服するために、
yu-kiとナルでチームを組ませ大会に出場することに。


最初は私的には想定の範囲内とでもいうのでしょうか、
ナルはyu-kiとのプレーにサッパリ集中せず、
フィールドの外で観ている私のところに来ようとするし、
60秒の競技時間(ビギナークラス)の最後には、
拒否行動ともとれるオシッコ。

そのため、
私は「ユーキ(yu-kiのところに行きなさい)」というコマンドを教えたほど。

しかし、
だんだんとyu-kiにも、
プレーヤーとしての自覚が芽生えてきたのか、
HJCのオープンクラス(フリースタイルの最上位クラス)で、
ことごとく6位(5位以上が決勝ラウンド進出)という、
ある意味奇跡的な状況が続き、
いつからか「決勝進出」が彼女の目標に。


そして、
先日の3連休も積極的に練習。





気が付けばナルも…

私のそばに座っているんですが、
投げ練するyu-kiをジッと見てる。



ナルとの練習もナルがフラフラするのを嫌がり、
必ず私に「見張ってて」と言っていたのに、
今では勝手に練習してます。

ナルも、
集中を切らすことはたまにありますが、
フラフラするほどではないし、
yu-kiもナルの集中を切らさないよう、
自分で考えてルーティンを工夫しているようです。


先日、
ナルとyu-kiが練習しているのを、
ちょっと離れたところから眺めてて、
上手く表現できないのですが、
「チームになったな」って感じました。



んで、

私とヒナも、
目標達成のために、
お気に入りのトリックが、
どうもヒナの体力が消耗しているときに入れると、
成功率がガクンと下がるのでルーティンから外してみることにしました。




チェアースティができるようになりました。





最近では、
私がナルとディスクで遊んでても、
そばにディスクを投げても、
イスから降りずに我慢できるようになりました。


ピーピーうるさいけど…



そんな最近の我が家です。

そして、
練習から帰宅後、
私がビールを飲みながらナショジオでDOG WHISPERERを観てて、
「シーザー、スゲェェ!」とか興奮して、
「ねっ、スゲぇよね!?」って振り向いたら…




みんな寝てた。









にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>JILLママさん
返信遅くなりました‼︎ すみません!
yu-kiは落ち着いてるように見えてパニクるんです。
なので、
ニンゲンには分かりにくく、
私はフォローが遅れてしまいますが、
イヌはアタリマエに見抜いてるんですよね(笑)
という悪循環です。

イヌとの暮らしに目標を持つ!
楽しいですよ。

yati | URL | 2013年10月01日(Tue)09:10 [EDIT]


こんにちは~

お会いした時に
「あ、素敵なファミリーだな♪」ってすぐ思いましたよ~!
yatiさんの言いたい事とはズレてますが(笑)
yu-kiさんのまとっている「空気感?」みたいな?(説明しずらい)雰囲気も好きです♪

パートナーとお互い同じ事を楽しめるってとても素敵だな~ってほんわかしました。

こちらに来る時は必ず応援行きますよ~!

JILLママ | URL | 2013年09月26日(Thu)12:04 [EDIT]


>B&Pさん
う〜ん… そういう時ってどうしたら良いのでしょうねぇ…
私なら、とりあえず引っ張りっことか試してみつかなぁ…
あと、投げずに転がしてみるとかですかねぇ…

お力になれず、すみません…

yati | URL | 2013年09月25日(Wed)20:14 [EDIT]


スポ魂マンガ、有名スポーツ選手のサクセスストーリーの始まりを読んでるみたいですv-218

動画で見たyu-kiさんのディスクの投げ方がカッコよかったので、マネしたくて練習しているのですが、失敗して近距離からマーシーの顔面にぶつけてしまい・・・それ以来ディスクを追わなくなりましたv-12

早期信頼回復には、どうしたらいいでしょうか?v-239

B&P | URL | 2013年09月25日(Wed)08:23 [EDIT]


 

トラックバック

