迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HyperfliteJapanの大会に…

行ったんだけど、
悪天候のため中止になりました。

結果から言っちゃえば、
そのあと天気は回復したんだけど、
7:00ごろの天気は、
「中止になってくんないかな」
ってくらいのドシャブリ。

傘に当たる雨の音がすごくて、
会話もできないくらいでした。



帰宅後、
お昼寝中のナル

何もしてないのに、
燃え尽きた感が漂ってます(笑)




んで、
丸1日分予定が空いちゃったので、
ダラダラすごして、
夕飯は、
「ダッチオーブンでなんか作るか!?」
ってことになり…



とりあえずジャガイモ

底網入れて乗せて火にかけるだけ



これがねぇ…
蒸かすのと違って、
ほどよく水分が飛んで、
味が凝縮されるのでしょうか?

ナゼかとても美味いんすよ。

ついでに、
皮がパリパリになって剥き易い。



クレージーソルトをパラパラっとかければ、
ビールとの相性バツグンです。




んで、
あとは、
ニンジン、ゴボウ、タマネギと、鶏モモ肉で…



根菜と鶏肉のリゾット

赤いのはトマトっす



作り方はリゾットだけど、
味は想像どおり、
炊き込み御飯系でした(笑)。

まぁ、
美味かったので結果オーライってことで。



そんな感じで、
久しぶりにダラダラズルズルの休日でした。


夕方、
ユックリ散歩したら帰宅後は、
なんか疲れてる風のガン黒マユゲ





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Spinachさん
我が家は、あんまりレパートリー無いので料理対決というか、ご教授いただければと思います!

あっ、蓋を投げて飛距離を競うとかなら、
ルールによっては良い勝負できるかもです(笑)

yati | URL | 2013年09月16日(Mon)17:38 [EDIT]


うちもダッチ・オーブンは本当に好きで、よく作ります。

そんなに良くでもないですが。

最近はもっぱら燻製ですね。

いつかダッチ・オーブン対決をしましょう。

Spinach | URL | 2013年09月16日(Mon)14:29 [EDIT]


 

トラックバック

