迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

JADC夏キャンプに行ってきた!

いやぁ~ 楽しかった!

また、
全然写真撮ってないんですけどね。

行ったのは本栖湖の湖畔にあるキャンプ場。

9:00ごろ到着予定で家を出たんですが、
中央道の八王子IC~大月JCTが断続的ではあったけど、
ずっと渋滞。

予定から大幅に遅れて11:00ごろにやっと到着。

先着の皆さんは、
すでに一遊びしてお昼の準備中でした。

ということで、
我が家もソレに混ざるべく準備開始。


調理中の写真無いので…




前日の仕込み写真をお楽しみください。




2週連続で叉焼を焼きました(笑)

前回はジップロックに残った肉のツケダレを捨てちゃったんですが、
今回はフライパンで煮詰めて焼きあがった肉にかけてみた。

コレはコレでイケる。

ご飯のおかずや、
このあとチャーハン作るなら、
このツケダレも使うと良いかもね。

あと、
手羽元の香草焼きとかも作ったよ。


んで食後は、
富士五湖1の透明度と深さのある本栖湖ですから。

お世話になる皆さんに、
新鮮なニジマスを食べてもらうために…




130826-1
ナルとヒナを連れて漁に出てみた(笑)
(JADCのfacebookページの写真をかってに拝借)





このカヌー、
レンタルじゃないんですよ。

プライベートカヌーっすよ。
(我が家の持ち物じゃないけど自慢してみる)


まぁ、
漁はしてないんすけどね、
カヌー欲しくなった。

でも、
我が家の経済事情では、
カヌーを家族として迎え入れるのは難しそうですね。


そんで、
夕飯にはパエリアに初挑戦。

モチロン、
ダッチオーブン(←俺的流行中)で作りました。

生米をオリーブオイルで炒めて… と、
ソレナリの行程を踏んで作ってるワリには、
具はブツ切りのシーフードミックス(冷凍)、
煮込むスープはチキンベース(市販)という、
傍若無人ぶり。

でもね、
できあがったパエリアは、
ソコソコ評判良かった(と思う)ので、
嬉しかったっす。

やっぱ、
“アウトドア”ってのは、
万能のスパイスですよ(笑)


そして、
エンモタケナワをすぎて、
ウトウトする方も出始め、
サンサンクドに皆さんマイテントへ。



我が家はイヌたちも一緒にテント泊






翌朝は、
目を覚ましてテント内でグダグダしてると、
パラパラと雨音が…





小雨降る本栖湖の朝

外に出てみると少々残念な空模様



そんな中でも、
すでに10数回を数える(誰もカウントしてないので正確な回数は不明だそうな…)夏恒例キャンプ。

皆さん手際良く、
次々と豪勢な朝食が出てきてテーブルを埋めていきます。


そんな中、
「びしょ濡れになると後がメンドウだから…」と、
雨の降る中、
カッパ着てテントの撤収開始。


全てが撤収し終わると、
びしょ濡れのカッパ着て汗ダクの私と雨上がりの空…


まぁ、
そんなモンでしょ(笑)


その後、
現地解散。


我が家は、
yu-ki(相方)の実家に寄る用事があったので、
真っ直ぐ帰路へ。


冒頭にも書きましたが、
楽しかった!

BBQで美味しいモノたくさん食べて、
国内屈指の深さと透明度を誇る湖でイヌたちと一緒にカヌーに乗って、
湖畔でキャンプ。

なんとも贅沢な週末を過ごさせてもらいました。

ご一緒した皆様、
お世話になりました。

来年もぜひ、また誘ってください。

ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>AKKOちゃん
大丈夫。きっと乗れる。
んじゃ、多摩川の河川敷でキャンプしながら河口からの連絡待ってます。

yati | URL | 2013年09月10日(Tue)20:58 [EDIT]


あはは じゃ、がんばって行きますw
二人乗りカヌーだけどがんばってみんなで乗っちゃいますか?

AKKO | URL | 2013年09月08日(Sun)10:26 [EDIT]


>AKKOちゃん
お久しぶり〜!
元気なのかな?
yu-kiが、
「とりあえず、そのカヌーで一度日本に帰ってきなさい。多摩川まで迎えに行くので、河口辺りまできたらケータイに連絡ください」
と言ってます。
多摩川で合流したら、我が家(2人と2頭)も乗り込んでそのまま上流行ってキャンプしましょう!

yati | URL | 2013年08月29日(Thu)20:52 [EDIT]


Yatiさん、Yu-kiご無沙汰してまっす。キャンプ楽しそうでいいなー。うちにもカヌー(カヤック)があるので是非NZにも遊びに来てください。 

AKKO | URL | 2013年08月29日(Thu)19:35 [EDIT]


 

トラックバック

