迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

週末いろいろ

暑すぎてナンもヤル気になんね…



って言いたいトコですが、
8月なのに毎週末予定が入ってる我が家。

ほら、
真夏にイヌ連れてお出かけって、
けっこう厳しいじゃないですか。

なんで、
8月はダラダラ過ごす月のはずなんですが、
今年はイベント盛りだくさんっす。

ってことで、
先週~週末の小ネタを一気にどうぞ。

facebookでお友達になっていただいてる皆さんには、
カブるネタが多いですが…

ご勘弁ください。




まずはコチラ↓


yu-ki(相方)が、
「なんで応募したかも覚えてない」
という懸賞が当選。


仕事中に、
「なんか当たったらしい」と、
yu-kiからの添付写真付きのメールが着た。


添付写真①


添付写真②




「よくある温冷庫だな」
※温冷庫ってのは、よくホームセンターやカーアクセサリー店なんかで売ってる、スイッチの切り替えで保温&保冷ができるモノで、常温から冷やしたり、冷たいものを温めるほどの機能が無いやつ。

って思って、
「良かったねぇ~」
ぐらいに返信して帰宅してみたら。







ズイブンとデカかった。

注)横のイヌはオプションです。




温冷庫ではなく、
本格的な冷蔵庫らしい。

説明書を読むと、
500ml缶が12本収納できるそうな。

100Vで1.8Aだそうなので、
消費電力は180Wってことだよね?

旅行で部屋に冷蔵庫の無いペンションや、
100V電源か発電機使えるキャンプサイトとかなら、
利用価値があるかもですね。

まぁ、
ノベルティ+中国製(説明書に明記されてた)ので、
あんまりこいつの能力に期待するのも危険な気がするし。




んで、
記録的な酷暑だった土曜日。

ディスクの練習に行ってきた(笑)

クールダウンさせつつ、
イヌの練習は少なめで投げ連多めで。

って言っても、
投げ連も数本投げると滝汗状態だったので、
全体的に休憩多めの練習でした。




とはいえ、
帰宅後はイヌもヒトもグダグダ。











私的には日曜日も練習か川遊びに行きたかったのですが、
11日はノリエさん(祖母:享年99才)の法要だったため、
ネクタイ締めてオデカケ。


帰宅後は、
今週末以降の、
真夏恒例“筋ダル汗ダクBBQ大会”とか、
ディスク関係のお友達に誘ってもらったキャンプがあったりなので、
買ったばっかりのステンレスダッチオーブンで、
お試し料理をしてみた。


ほら、
「アウトドア料理のできるオトコ」って、
なんかカブが上がりそうじゃないですか?

「焼きモノばっかりじゃ飽きちゃうでしょ?」とか言って、
サクッと美味しいオトコ料理作っちゃったりしたら。

そこで、
「ゴメン。失敗しちゃった…」
だと逆にカブがダダ下がりになるので予行練習っすよ。

そんな、
下心もアリで。


ちょっと話は逸れますが、
私はアウトドア好きです。

でも、
本格的なアウトドアにはあまり興味ありません。



いや、
ホントはチョット憧れてます。

たしか高校生ぐらいのころ、
友達の家で読んだアウトドア本で、

登山→山頂で持ってきたコーヒー豆をバンダナに包んで石で砕く
→そのままバンダナでドリップしてひきたてコーヒーを飲む

とい記事を読んでキョーレツに「カッ… カッチョエェ!!」と思ったのを覚えてます。

そういう“ワイルドなオトコ”には正直憧れる。

でも、
今になって思うことは、
「岩で砕いた粗挽きすぎのコーヒーってちゃんと味すんのかな?」
って疑問のほうが大きい。

しかも、
今はイヌ飼ってるし、
アウトドアしに行ったら遊びたいじゃないっすか。

yu-kiとナルとヒナが遊んでるのに、
俺は料理の下ごしらえしたり火の番してたりとかヤじゃん。

俺も一緒に遊びたいし。


ってことで、
私としては、
料理とか準備とかは可能な限りお手軽が良いのですよ。

という、
“エセ”アウトドアラーなので、
我が家はテントも「強風には弱い」と評判の高い、
お手軽ドームテント(しかも型落ちセール品)です。

「強風や悪天候の日はテント張らずに、車中泊すりゃイイしね」的な発想。

ダッチオーブンも、
キャンプやアウトドアなんて、
ただでさえお片付けがメンドクサイのに、
料理ができたらサッサと洗って油塗ってとかやりたくない。

しかも、
お泊りでキャンプだったら、
確実にビール飲みながらやってるワケじゃん?

酔っぱらって使った食器や鍋を洗うのなんてできません。

そういう面倒は翌朝にまわしたい。

ってことで、
邪道と言われようが、
ニセモノと言われようが、
ステンレス製が私にとってベストだと思ってます。



という余談もふまえて…



お試しレシピ作成中…


こういうのは雰囲気も大切なのですからね。
サンルームのテラスでツーバーナー使ってお料理(笑)


facebookで実況しながら作ったんですが、
「家でお試しなのに、なぜバーナーで?」と、
ツッコまれつつ…


できた?

冷蔵庫にあった、
豚バラブロックとタコブツをスモークしてみた。

豚バラがチョットしかなかったので、
見た目がショボイのは“お試し”ってことで目を瞑りましょう。


皿に盛りつければソレっぽい?




両方ともソレっぽい味になったけど、
豚肉は下味をもっとつけるべきだった。

タコは刺身用の茹でてあるやつ(?)だったんだけど、
何も味付けしてないのにしょっぱかった。

次やるときは、
生の刺身用で挑戦ですね。

「お手軽スモークやるならプロセスチーズだろ?」って思いました?

すみません、
私…

チーズ嫌いなんです…





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

