迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

NALU用とFBのお話し

最近このブログで、
影が薄めのナルですが、
モチロン元気です。




もう8才だな。
なるべくユックリ歳とってくれ。




上の写真にも写ってますが、
そんな水玉王子に、
phiten入りのヘンプ首輪編みました。




青と緑のやつね。




赤とオレンジのやつは前にネタにしたヒナ用のです。

ヒナ用のは、
プロトタイプだったので平編みでしたが、
ナル用のは芯にしたphitenも太いやつなので、
男子らしくゴツくしたかったので、
ねじり編みにしてみました。

ヒナのを作ってしばらく使ってたら、
バックルの三つ編み部分が少し伸びたので、
ナルのはキツめにしてみた。


話しは変わりますが、
1~2週間前だったように記憶してるんですが、
facebookで“Dalmatian in Dog Sports”っていうグループに登録されました。

って通知が着てて、
見にいったんですが、
ドコかの国のヒトが作ったみたいで、
「ココはダルメシアンとドッグスポーツを楽しんでるオーナーのコミュニティです。アジリティー、オビディエンス、フライボール。なんでもok。コメント、写真、動画、自由に使って楽しんでね。いろんな国のヒトがコミュニケートできるように、言語は英語でよろしく!」
みたなことが書いてあった。(気がする)

んで、
昨日思い出して覗いてみたら、
盛り上がってるってほどではないんだけど、
そこそこ書き込まれてる。

でも、
アジダルばかり。

そもそも、
上のザックリ翻訳した部分を読んでも、
「Disc」の文字は無いんすよ。

きっとこのグループ作ったヒト、
ヨーロッパのヒトなんじゃなかろうか?

「“ドッグスポーツ”って言ったら1番気楽に楽しめるのはディスクでしょ!?」ってことで、
ヒナとフリーやってる動画を投稿してみた。

そしたら、
「adore!」
「impressive!」
みたいな反応で、
どうも、
世界的にフリーをやるディスクダルって少ないんだなと実感。

まぁ、
我が家の2頭以外で会ったことも聞いたこともないし、
ナルとディスクドッグの本場アメリカに行ったときも、
珍しがられたので、
少ない(いない?)ことは分かってたんですが…

あっ、
そうそう。

褒められたりビックリされたりしてるコメントの中に、
「あなたの愛犬は何才?」って質問があったんすよ。

たぶん、
186cmの私と16kgのヒナが一緒に映ってる画は、
ただでさえダルとしては小ブリなヒナが、
さらに小さく見えたんでしょうね(笑)


んでね、
上のグループの紹介文に、
“Agility, flyball, obedience, dog-dance, tracking,...”ってあったんですが、
trackingってどんなスポーツ?


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>B&Pさん
ヘンプはかなりのニワカです(笑)
鼻を使った遊びはヨサゲですよね。
シーザーミランも「鼻を使わせるのは大切」ってテレビで言ってたし。
機会があれば、我が家の2頭にも挑戦させてみたいです。

yati | URL | 2013年08月08日(Thu)20:15 [EDIT]


職人技ですねー

私の中では「ヘンプ編みと言えばyatiさん!」というイメージが出来上がってます!

聴覚障害があるマーシーが、トレーナーさんから臭気選別の訓練を受けているとき、自宅での自主トレの際トラッキングの練習方法を取り入れていました。

「ルールのある宝探し」と解釈して練習していましたが、健常犬がどのように探すのか知りたくて知人のビーグルも一緒に遊びで参加してもらったのですが、ビーグルはルールをすぐに覚えたのでビックリでした。

B&P | URL | 2013年08月08日(Thu)09:52 [EDIT]


 

トラックバック

