迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

川遊びに行ってきた②

ってことで。

ちなみに「②」は我が家の今シーズンの、
川カウントです。

ブログ的には①はありません。

今回は、
イヌ友達たくさん。

ちゃんと数えなかったんですが、
たぶん9人(小学生含む)+9頭だったと思う。



誰よりも、どのイヌよりも川遊びを満喫してたヒト

ほとんど陸に上がってこなかった。



メンバーの中に、
晴れオンナが1人+1頭いるんですが、
強烈なパワーの雨オンナがいらっしゃいまして、
昨年は川遊びにそのお方を誘うたびに、
当日雨だったり、
前日まで大雨続きで、
川が激流になってたり…

そんな感じで今回、
シーズン越しのリベンジとなりました。



川遊びを楽しむ雨オンナとそれを見守る愛犬

間違い無くイヌよりも楽しそうでした




我が家の水玉コンビも遊びましたよ。


ヒナは躊躇無く岩から飛び込みます。

ヤツは、
初めて川に行った時から、
いや、
それより前の、
8か月齢ぐらいのころだったかな?

海に連れってった時から、
全然躊躇せずに海に入ってたんですよね。

もしかしたら、
水中と陸上の区別がついてないのかもしれません…




そんなヒナの飛び込みをどうぞ。







そして…


こんな楽しい話題の最後に、
お伝えするべきお話しではないのかもしれませんが…


皆様に訃報をお伝えしなければなりません。






【閲覧注意】
ハラワタが飛び出したグロ画像です









キレイな顔してるだろ…

ハラワタ飛び出してるんだぜ…





2シーズンに渡り、
我が家の川遊びのコアなポジションを勤めてくれた、
ダミーコンビのアヒ様&カモ様が、
お亡くなりになりました。

水玉の悪魔にハラワタを引きずりだされながらも、
ダミーとしての仕事を全うしようとし、
力尽きようとしてる彼らを抱き上げ、
「この中に裁縫の得意なお医者様はいらっしゃいませんか!?
または、『双天帰盾、私は拒絶する!』とかできる方いませんか!?
誰か… 誰か、彼等を助けてください…!!」と、
泣き崩れる私に彼等は、
「闘え、抗え、服従するな。常識という名の鎖を断ち切れ、全ては… 『自由』のために!」
と言い残し、
息を引き取りました。

彼等の最期はまさに、
「あんたたちこそ、ダミーオブダミーズだったゼ!!」
という賞賛に値する壮絶なものでした。



んで、
翌日はディスクの練習。

カンカンの夏空だったのですが、
チョコチョコとクールダウンさせながら、
前述どおり「地味で基礎的な練習」っす。


帰宅後は…

回復中の2頭 + 眠そうな顔でONE PIECEの新刊を読むyu-ki(相方)




※夏のイヌたちの運動は、シッカリとクールダウンさせることが大切ですので、クールダウンのさせ方を知らない方は、絶対に知ってる方にちゃんと指導してもらってくださいね。
「体温が上がりすぎて熱中症になると体内のタンパク質が固まっちゃって内臓が半熟卵みたいになっちゃう」(獣医師さん談)そうですよ。
想像すると、スゲェ怖いですよね。気をつけてくださいね。



そんな感じで我が家の真夏の週末はすぎてゆきました。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

