迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HJC SummerTimeCompetition

行ってきました。

トチギーのろまんちっく村。

朝は少し雨がパラパラしてて、
午前中は動くと汗かくけど、
「この時期にこの気温なら良いほうじゃね?」
っていう曇り空。

だったんですが、
お昼ごろにはピーカンの真夏日!

イヌもヒトもオーバーヒートが気になりました。

そんな中、
このブログを見てくれているという、
ドベ飼いのJILLママさんが、
ジルちゃんと遊びに来てくれました!

なのに写真撮り忘れた…

そして、
タープで観戦中に、
視界のすみに水玉模様が映ったので、
迷わすその方向にダッシュ!

近づくと、
「おや? レバダルか? もしかして血縁!?」
なんて期待しつつ、
「こんにちは~! ウチもダルなんです~!!」
と不躾に話しかける。

コチラは、
偶然観戦にいらっしゃっていた、
ビア君という7か月齢のダルで、
ちょっとお話しさせてもらいましたが、
残念ながら血縁ではナサゲ。

なんですが、
オットリ系のとても懐っこいコでした。

そんな感じで我が家は、
ナル:yu-kiとエキスパートオープン
ヒナ:yatiとエキスパートオープンとエキスパートディスタンス
にエントリー。

今回、
いつもの秋ヶ瀬ではないので、
エントリーしてる皆さんも、
初めましての方々もチラホラ。

そんな中でも、
NALU&yu-kiのフリーは、
いつもどおり安定の6位で、
決勝進出を逃しましたとさ。

エントリー数が多くても少なくても、
出場チームが、
よくお会いする皆さんだろうが、
そうじゃなかろうが、
ナゼかいつも6位のこのチーム。

ある意味、
とても安定した実力を持ってると言えるのか?

そしてヒナ。

ディスタンスの1Rの1投目。

エンドゾーンの真ん中でジャンプキャッチ。

「ぅお!今日はヨサゲか!?」と思ったところで、
私の後ろから“バサッ”と音が…

オソルオソル振り向くと、
ラインジャッジ様が旗を挙げているじゃないですか!

どうやらヒナがスローエリアの外を回って出て行ったらしい(笑)

1投目から幻の10ポイントとなりました。

そんなこんなで、
2Rも1ミスで終了。

5位と3ポイント差で決勝進出ならず。

幻の1投目が悔やまれます…

そしてフリー、
プレー中にPAのトラブルで音楽が止まり、
私もプレーを止めてしまったんですね。
(たぶん5~10秒ぐらい)

その時、
MCさんが肉声で「タイム進んでます!」と叫んでくれて、
慌てて再開。

ゲーム終了後にジャッジに呼ばれて、
「やり直しますか?」と聞かれたんですが、
「ジャッジの判断にお任せします」と返答。

んで、
やり直しはしなかったんですが、
きっとその分のオマケポイントもあったんでしょう、
なんとオドロキの予選1位通過!!

結果的にトラブルが味方してくれた(笑)

そして決勝R。

なんとヒナさん約30秒経過したところで、
本日3回目のウンコタイム。

Hyperfliteのルールでは、
フリースタイルの競技中の排泄はタイム計測を止めて、
排泄終了後タイム計測を再開となります。

排泄に対しての減点は無いそうなんですが、
ジャッジの印象は大幅に下がるワケで、
この時点で“優勝”の2文字がヒナのコーモン様から流れ出ていきました…

そして、
ゲーム終了後ウンコを拾おうとしたら、
すでにスタッフの方が拾ってくれていたんですが、
「スミマセン!」と言いながら、
拾ってもらったウンコを受け取り、
「ヒナ、おいで!」と振り向くと、
オシッコ中のヒナ様…

出番前に2回もオシッコしたのに…

今度は、
“入賞”の2文字も流れ出ていきました…

パートナーの排泄コントロールができていないという、
競技者として初歩の初歩が欠けてしまったことに反省です。

「決勝」だの「入賞」だの意識する以前の問題ですね。

今後、
改善に取り組みたいと思います。


そして、
ある意味全てを出し尽くした決勝ラウンド終了後、
ポツポツ… ときて、
一気に豪雨へ。

激しい雷雨でしたが、
20~30分ほどでやみ、
表彰式&閉会式。




なんとヒナ3位!

もう「5位確定」だと思ってたので嬉しかったっす。
ありがとうございます。



帰宅後。

真夏日の日差しの中頑張ってくれた2頭
お疲れ様でした。




とにかく、
ヒナの排泄コントロールをなんとかしなくちゃいかんですね。

「3位!」とか喜んでる場合じゃないですね。

今回は、
私とヒナが一番最後だったので、
「次のチームに迷惑」はかけずに済みましたが、
「競技中にウンコしたイヌが3位かよ!?」と思った方もいたんじゃなかろうか?

もし、
そう思ったか方がいたとしたら、
ソレは「ジャッジへの不信感」となってしまうことも、
可能性としてはゼロではないワケで。

となると、
もう自分だけの問題ではなくなってしまうので、
今回の失敗の改善を真剣に取り組みたいと思います。

ご迷惑をおかけしたスタッフの皆様、
申し訳ありませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ダリーママさん
仙台、お疲れ様でした!
ヒナは、オシッコは出番前に必ず、
ウンコはが2〜4回/1日でバラついてます。
今回は暑さが気になっちゃってて、
排泄に気がまわってなかったです。

yati | URL | 2013年07月09日(Tue)08:48 [EDIT]


暑い中お疲れさまでした!
エナは出番前1回だけだった時ウ〇コ失格したので、それ以降は必ず2回はさせるけどね・・・。
今の所、シ〇コは出番前に1回させれば大丈夫らしい。

ダリーママ | URL | 2013年07月08日(Mon)21:15 [EDIT]


>JILLママさん
昨日はありがとうございました!
まぁ、予選から順位を落としてしまったんですが…

最近、ヒナ派が増えております(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています!

yati | URL | 2013年07月08日(Mon)20:11 [EDIT]


日曜はお疲れ様でした!
帰宅してからナルヒナちゃんの写真を撮ってないと気付くも遅し(笑)
ヒナちゃん3位おめでとう!
残念ながらトイレタイム見てませんが…
ヒナちゃん可愛かった!私はヒナ派(笑)

余談ですが、我が家のマリー。
留守番の腹いせに ソファーにオシッコしてやがりました…。
毎日仕事中は9時間以上我慢してるのに確実に嫌がらせだと思われます(笑)

JILLママ | URL | 2013年07月08日(Mon)15:55 [EDIT]


 

トラックバック

