迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

スーパーディスクドッグショーに行ってきた

日曜日に、
群馬県にある世界の名犬牧場のスーパーディスクドッグショーに参加させてもらいました。

3回目かな?(4回目かも)

大会じゃないっすよ。
ドッグランとかカフェとかある、
イヌと遊べる施設でのイベントっす。

参加されてる方々は、
競技としても活躍されてる、
“魅せる演技”のできる上級者な皆様でして、
なんと言いますか、
私とヒナは“珍犬種枠”なワケです。

全体を1つのショーとして考えると、
箸休めと言いますか、
サーカスのピエロ的なポジションですよ。

なので、
人前でディスクをするっていう緊張感はありますが、
大会とは違った楽しさです。

んで、
今週末はBB & DTジョイントマッチ(大会)に参加予定なので、
その時用に考えてたルーティンというか、
セグメントを試してみようと思ってたんですが…

本番じゃ上手くいかんね(苦笑)


ショーが2回公演/1日なんですが、
そのあと練習できる時間があったので、
練習してたら上級者の方から、
「こうしたほうがヨサゲじゃね? ってか、こうなてるからヒナが飛び込んでこれないんだよ」
なんていうアドバイスもいただいちゃったりしまして、
言われた通りやれば予定通りヒナが動いてくれる。

なんか本番でもできそうな気がしてきた。

私が冷静に指示とディスクを出せれば、
きっとヒナはダイジョーブ。

な気がするので、
週末の本番で強行します(笑)


ヤツはやってくれる女です!



ってことで、
オフショット入りダイジェストムービーです。

(撮影&編集:Spinachさん)



土曜日も練習してた私とイヌたち。

ヒナはさらに翌日ショー&移動でお疲れのご様子で、
帰宅後はご飯食べたあとはナルのクレートで熟睡。



今週末は、
猛者(テッペンを目指すチーム)が全国から集まるような大会だそうなので、
そういう方々の中で萎縮せずに、
ちゃんと“自分も1プレーヤーとして振る舞えるか”ってのが、
私の1番の課題だと思います。

ヒトミシリャー&ビビリーの私にとっては、
ソレが克服できないとヒナもいつもどおりのプレーができないと思うんすよね。

正直言いまして、
エントリーするだけでも、
エントリーフォームを書き込んでから、
送信ボタンをクリックするまでスンゲェ悩んでたりします。
そんぐらいビビリーです。


ヒナがいつもどおりのプレーをできる環境を私が作ってあげられれば、
私の技術的に上位に入るってのは無理だと思いますが、
自分が納得できる結果がついてくると思ってます。

ってことで、
週末はそのへんが目標。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ダリーママさん
ヒナは日曜日っす!
ガンバリましょ〜!!
そうそう、あのバックボルトは気持ち良かったっす(笑)

yati | URL | 2013年06月18日(Tue)08:41 [EDIT]


DISCは全くのシロートですが、、
素直に感じたことをまず述べますと・・・(笑)

おぉー、バックボルト本番?でみた中で一番イイ感じ!!
ヒナが無理な動きがなくて余裕さえ感じられるねっ☆

週末(土)はエナもアジ競技会。姉妹で畑は違うけど、それぞれに力を発揮できるようがんばりましょう~♪♪

ダリーママ | URL | 2013年06月17日(Mon)22:48 [EDIT]


>マーレ姉さん
ありがとうございます〜
「ダルメシアンはイカしたイヌ」をいつか証明するため、少しずつでも進んでいきますよ〜

>Sawamuraさん
ディスクドッグ界の珍犬種どうし、当日はお手柔らかにお願いします!

>Spinachさん
いつもイイ所だけ使っていただき感謝です。
自分が上手くなったように見えて、嬉しくて何度も観ちゃいました(笑)

>leobiscoさん
アップデートはもうちょっと先だと思いますが、頑張りま〜す!

yati | URL | 2013年06月17日(Mon)19:56 [EDIT]


おおっ〜週末エントリーされたんですね(^-^)/
見たかったけど仕事入ってしまい残念…
頑張って下さいね♪
これでver4.0に突入ですね^ ^

leobisco | URL | 2013年06月17日(Mon)19:36 [EDIT]


さっそく動画を転写していただきありがとうございます。

ヒナちゃんは、美しい犬なんで、ショー映えはするし、撮影しても絵になりますね。

キレキレな動きも迫力ありますよ!v-218

Spinach | URL | 2013年06月17日(Mon)19:34 [EDIT]


ディスクドッグショーお疲れ様でした。
BBDTは、カノンも参加予定です。
ビビリー同士、(エントリーフォームの心境がよくわかります。笑)
当日は楽しみましょう!
ディスクショーでペアフリーを見れる日も楽しみにしています。

Sawaura | URL | 2013年06月17日(Mon)14:30 [EDIT]


ふぁいと!

大丈夫!!
yatiさんとヒナちゃんなら出来るっ(=´∀`)人(´∀`=)
報告楽しみに待ってます★

マーレ姉 | URL | 2013年06月17日(Mon)12:48 [EDIT]


 

トラックバック

