迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

アジア選考会に行ってきた

結果からご報告しますと、
ピーターさん来日記念大会、
アジア選考会合わせて入賞無しっす。

まぁ、
ナルのペアズフリーが選考会で3位でしたが、
コレは3組中3位の最下位でして、
内容は我が家としては、
今までの大会でワースト3に入る残念なモノでした。

ヒナは、
記念大会は予選ラウンドで、
トップ5には入れず終了。

選考会では、
予選ラウンド4位で第2ラウンドへ進出。

最終的には、
上位3組までしか発表されないので、
webで公式に発表されるまで順位は不明です。

土曜日(記念大会)に、
予選ラウンドの成績が思った以上に悪かったので、
休憩中のピーターさんに、
「アドバイスをもらえないか?」と、
直談判したところ、
快諾してくれて、
「do you have video?」ってことで、
yu-ki(相方)が撮ってくれていたビデオを持ってくると、
ピーターさんは、
何度も途中まで再生・ポーズ・巻き戻しを繰り返し、
ルーティンを少しずつ進めながら、
「ここはナゼこうしてる?」、
「ここはこうしたほうがベターじゃないか?」と、
アドバイスをくれた。

そして、
「ユーのルーティンは長いスローが多く、そのために投数が少ない(20投弱)。理想は25投ぐらい。マルチプルかジャグリングを入れて投数を増やした方が良い」
とのこと。

そして、

ピーターさん「マルチプルかジャグリングはできるか?」

yati「練習はしたことある。しかし、好きじゃないんです」

ピーターさん「彼女(ヒナ)が? あなたが?」

yati 「俺が好きじゃないです。大きくイヌを走らせるルーティンがしたいんです」

と言うと、
苦笑いをされてしまった。


その“苦笑い”の意味は、
①「わかってねぇなぁ…」

なのか、

②「おまえの技術じゃ無理だぜベイベー」

なのか、

③「俺にアドバイスをもらいにきたなら俺の言うとおりやってみろよ!」

なのか、
私には汲みとれませんでした。


お話しさせてもらった感じ(雰囲気)だと、
③じゃない気がする。

最後に、
「ヒナはスピードもジャンプも高いポテンシャルを持っているが、あなたはまだソレを全て引き出せていない」
と言われたので、
②の可能性は高い。

ただ、
「5枚で90秒の中に25投入れなきゃ高評価は出ない」
ということなら①の可能性も残る。

じゃないと、
その投数はけっこう厳しいと思うっす。

でもね、
「マルチプルかジャグリングを入れないと高評価を得るための規定投数に達することができない」となると、
そのどちらかは必須項目になっちゃうワケで、
「ソレは“フリースタイル”なのか?」ってことになると思うんすよ。

なので、
①の可能性は低い気がする。
(投数は“必須”ではなく“理想”と言ってたし)

っていうか、
そうであってほしい。

なので、
②かな?(たぶん)



そんな、
疑問も含め、
今回の大会で、
「今後どういうふうにルーティンを作っていくか?」とか、
「俺が見てた限りだと『上手いなぁ』と思ったのに、思ったより順位低いな」なんて思ったチームとか、
「なんでだ?」って思った部分があったので、
全部じゃないけど、
yu-kiがビデオ撮っておいてくれてたので、
リザルト発表されたら見比べつつ研究してみたいと思います。



というかんじで、
お久しぶりなお友達にもたくさんお会いしたし、
たくさんアドバイスももらえたし、
「アジア選考会で第2ラウンド進出」というヒナの目標は達成できたし、
とても楽しい2日間でした。





たぶん、
記念大会の最初のフリップ
よ~く見るとピーターさんと2ショット(笑)
130611-1
(撮影:しゅっぽっぽさん)


選考会の第1ラウンド
俺、楽しそう(頭ヘンだけど…)

(撮影:チャピ父さん)


たぶん、
選考会の第3ラウンドの最後から2投目

(撮影:あさゆめさん)





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>yukiさん
ヒナは土日で合計6ラウンド頑張ってくれましたが、
フラフラすることもなく最後まで集中して走って、跳んでくれました。
頭変だけど。

yati | URL | 2013年06月13日(Thu)09:21 [EDIT]


ウンウン。
頭変だけど・・・
yatiさん楽しそうv-363
ヒナもきっと楽しいんだろうな~

yuki | URL | 2013年06月12日(Wed)12:37 [EDIT]


>鍵コメさん
私もほぼ同様なイメージを持ちましたw

yati | URL | 2013年06月11日(Tue)20:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年06月11日(Tue)15:31 [EDIT]


 

トラックバック

