迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

目標はデッカク

ディスクに関してだけではなく、
イヌの扱いについても日々勉強させてもらってます。

個人的には、
ノリノリでアゲアゲな、
イヌが好きですので、
“止まると死ぬらしい”ヒナは、
ある意味「我が家の2頭目」として、
私が望んだ(こんなにうるさくなくてもよかったけど…)とおりのイヌなんですが、
ディスクに対しての欲が強いということもあり、
ディスクを見せると好ましくないレベルのテンションまで上っちゃうので、
ディスクがあっても、
「勝手に走り出さない」
「落ち着いて指示を聞く」
ということがキッチリできるようになるのも、
ココからのレベルアップのために必要だと思うっすよ。



んで、
教えてもらった“チェアスティ”修行中

止まってるので新鮮な空気を吸えず苦しそうです



最近は、
このままナルとディスクの練習してても、
飛び出さずに、
イスの上で待ってられるようになりました。
ピーピーヒャーヒャー騒いでるけど…

まぁ、
「これぞチェアスティ!」っては、
ハルカカナタにありそうですが、
少しずつ進歩してるんじゃなかろうか?

と思っとります。




そして水玉王子



この1年ほど、
yu-ki(相方)と組んでフリーをやってきました。

目的は、
ペアズフリーのレベルアップのため。

まぁ、
それが全てじゃないんですが、
top level categoryの1つです。


そして…


我が家のイヌは基本的に、
家の中では和室・キッチン等、
タブーエリアはありますが、
ソレ以外はフリーで暮らしてます。

なので、
寝るときもその時快適な場所を選んでいるんでしょうが、
だいたい決まってまして、
ヒナはソファーのハジッコ、
ナルは自分のクレート。


なんですが、
8才も目前に迫った水玉王子、
クレートの使い方をまだ理解していない様子。




最近見慣れた風景になってきた





今年に入り、
続けて2つTVCMに出させてもらい、
どうも勘違いしているようで、
目標は“ムービースター”だそうですよ。

現在の目標は、
“打倒スヌーピー”だそうな。

まぁ、
目標はデッカク持ってたほうが、
楽しく生きられそうなので、
良しとしましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>さこすけさん
いつもアドバイスをありがとうございます!
実は、この写真のイスが崩壊寸前でして、ヨサゲなイスが売ってるのを見つけたんですが座面が低くて「ダメかな?」と思ってたんですが、逆にステップアップになるかもですね!
前向きに購入を検討します。

yati | URL | 2013年05月22日(Wed)10:27 [EDIT]


それが出来るようになったら椅子でなくても
なんでもいいらどんどん低いものに変えてくと最終的には地面でも同じ事が出来るようになりますよ。

さこすけ | URL | 2013年05月21日(Tue)17:02 [EDIT]


 

トラックバック

