迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

衝動買い

いやね、
前から欲しいと思ってたんすよ。




ビデオカメラ

新品だけど型落ち




欲しいとは思ってたんだけど、
サッパリ興味が無い分野でもあるので、
職場の詳しい同僚に、
色々教えてもらってたんですよね。

yati「メーカーはドコが良いんすか?」

同僚「カメラに求める条件は?」

yati「並のスペックがあればokで低価格。他メーカーのライバルモデルと比較してお得感があればソレに決定!」

同僚「じゃぁ、家電量販店行って、見た目と値段で気に入ったヤツで大丈夫だよ(笑)」

yati「いやいや、だからソコでお得感のある情報をよこせください。」

同僚「主に何撮りたいとかあるの?」

yati「イヌ」

同僚「あぁ、フリスビーやってるんだよね? じゃぁ、ズームもつかうよね? それならソニーの手ブレ補正がピカイチだと思うよ。」

なんて会話が1時間くらい続き、
同僚「カメラは親が子どもを撮るために買うことが多いので、春(入学・卒業式)と秋(運動会)にニューモデルが出るので、最新型にこだわらないなら、その時期に型落ちモデルが安くなってることが多い」
だそうなんですよ。

ってことで、
ソニーの型落ちエントリーモデル中心に、
通りすがりの家電量販店や、
インターネットをチェックしてて、
コレを発見。



130514-1
この小窓がプロジェクターのレンズだそうでして、
撮ったやつをその場で映せるらしい。




もうね、
こういういつ活躍するのか全くワカラン無駄機能大好き。


ってことで、
このプロジェクターが付いてるヤツを狙ってたんすよ!

んで、
とうとう発見!

発見した時点ですで30,000yenを割ってまして、
「コリャ安いだろ?」
と思ったんですが一旦堪えて帰宅。

翌日会社で同僚に聞くと、
「その型がその金額は買いだと思うよ」
とのことだったんですが、
前述のとおり、
サッパリ興味の無い分野ですので、
翌日慌てて買いに走るワケでもなく、
スッカリ忘却のカナタで、
1か月ほどが経過。

んで、
先日そのお店の近くに行ったついでに、
思い出したので、
「さすがにもう残ってねぇだろ」
と思いつつも売り場に行ったら、
まだ売ってた(笑)

しかも、
さらに発見当時より6,000yenくらい値下げされてる!!

店員さん曰く「最後の1台」らしい。

もうね、
「『売れ残り』ってのはオマエのための言葉だ! 俺様が買ってやる。」
な気分で購入。


帰宅後サッソク試したのが、
「ソコに付いててナニに使うの?」な、
ほぼ無駄とも思える付加機能のプロジェクターっすよ。

説明書によれば、
「100incまで投影可能」だそですよ。

まぁ、
「ホームビデオで撮った動画をそんなデカく見たいと思うヤツいんのか?」
という疑問も抱きつつ、
試しにイヌ撮って、
我が家にスクリーンなんて無いので、
壁紙が白い和室に移動。



感想は、
「コリャ、100incのスクリーン買ってこなくちゃ!」
ですよ。(いや、いらねぇだろ…)



先日の大会を撮影して投影してみた

リビングのテレビの画面とサイズを比較すると、
コレで40incくらいかな?




コレッポッチも期待してなかったんですが、
けっこうキレイに映ってます。

まぁ、
「必要か?」と問われれば、
全く必要無い気もしますが、
パソコン起動したり、
テレビに繋いだりしなくても、
サクッと大きく見れるってのは、
私にとっては「まぁ、アリだな」って感じです。
(想像してたよりも輝度も高いし)


そんなお買いものでした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Spinachさん
名犬牧場に持って行ったら、
お昼食べながら1ラウンド目を皆さんで見るとかできそうですね(笑)
次回お邪魔させていただく際は持参します。

yati | URL | 2013年05月17日(Fri)22:08 [EDIT]


すばらしい。

そのプロジェクター機能は、本当に欲しいです。

名犬動画班、交代ですねv-7

Spinach | URL | 2013年05月17日(Fri)19:43 [EDIT]


 

トラックバック

