迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HJC 33th@Akigase

行ってきました~

今回は、
エキスパートディスタンスにナル(yu-ki)・ヒナ(yati)、
エキスパートオープン(フリースタイル)にヒナ(yati)、
ペアズフリースタイルにナル(yu-ki & yati)で参加。

ヒナのディスタンスですが、
1ラウンドが5投2キャッチと、
いつもどおりの安定した撃沈コース。

しかし、
今回は2ラウンドが違った!
5投5キャッチで追い上げムード!!

「もしかして… 運が良ければ…」
なんて頭をよぎったんですが、
まぁ、
3ミスもしてるチームが勝ち上がれるほど甘くはなく、
決勝進出(上位5チーム)には3ポイント足らず終了。

なんですけど、
ディスクの受け渡しでタイムロスの多いヒナ、
今まで4投/1分で挑んでいたんですが、
1年くらい前から、
受け渡しのスピードアップを目指し、
練習したんですよ。

んで、
今回初めて5投×2ラウンドができました。

ディスタンス上位のチームからしてみれば、
1ラウンド5投はアタリマエなんでしょうが、
私とヒナにとっては、
練習の成果が出せて、
嬉しかったっす。

そしてフリーっすよ…

ナルのペアズフリーは、
6月のアジア選考会に照準を合わせてますので、
今回は新しいトリックを含め、
ルーティンを調整するための様子見的な部分が主ってのもあり、
結果にはこだわってなかったので、
アレで良しです。
敵がいないし(笑)

そして… ヒナっすね…

最近の練習で、
yu-ki(相方)に、
「ルーティン通してやってると、ドンドンスピードが上がってく。もっと落ち着け」
と言われてたんですがねぇ…

ヒナはガツガツとツッコんでくるタイプでして、
セグメントごとの練習だと、
私もある程度ソコを意識しながら、
コントロールするよう努めてるんですが、
ルーティン通してとなると、

ガツガツくるヒナ
  ↓
ソレに押されないように早めにディスクをリリースする私
  ↓
ソレをキャッチするためにさらにスピードを上げるヒナ
  ↓
押されないように(略)
(以下繰り返し)

ヒナが最初にツッコンできたときに、
ぺースを保たなきゃいけない私が、
ヒナにノせられちゃうんですよね。

今回は見事にソレが出てしまい、
途中でヒナはオーバーレブ状態でディスクを拒否。

やっちまいました。

他にも色々課題有りでして…

とりあえず、
次の大会はアジア選考会かなぁ?

可能な限り修正して臨みます。




画像が無いので私の頭でもどうぞ





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>mmiccaさん
かかってこいや!

yati | URL | 2013年05月14日(Tue)19:37 [EDIT]


6月のアジア選考会

頑張ってね〜ϵ( 'Θ' )϶ 応援してますよ♪

mmicca♪ | URL | 2013年05月14日(Tue)15:30 [EDIT]


>leobiscoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

ランマル君、カッコいいですよね。
同じ犬種飼ってれば憧れちゃう気持ち、理解できます。

色々ご苦労されてるのですね…
私も心折れそうな経験は何度も(今も)してますので、
そんな気分になったときは大会でお会いしたときにでもお声掛けください。
傷を舐めあいましょう(笑)

BBDCの方々とは仲良くしていただいてますが、私はメンバーではありません。
名犬牧場も珍犬種枠ですので、実力があって参加させてもらってるワケでは…(苦笑)

どこかで見かけてたらいつでもお声掛けください。

| URL | 2013年05月14日(Tue)11:10 [EDIT]


はじめまして

はじめまして。イタグレBISCOの飼い主です。
乱丸さんにブログの事教えて頂きまして突然のコメントすみません。

イタグレでDiscDogな乱丸さんに憧れてイタグレでDiscDogにチャレンジでやってます我が家なのですが、乱丸先生のようにはいかずのまま(笑)でも、おはずかしながらDiscは楽しいなぁと思って続けてます。
ダルメシアンも大好きな犬種なのでいつも凄いな~と観戦させて頂いております。

自分は時々、BBDCに教わりに行くのですが世界の名犬牧場の記事を読ませて頂き改めて感動しました。
斜面でのデモンストレーションは大変そうだけど色んな犬種でDiscDogなイベントで素敵ですよね♪

BBDCにも参加されるのでしょうか?
お会いした際は是非よろしくお願いします。

突然失礼しました。

leobisco | URL | 2013年05月13日(Mon)20:21 [EDIT]


 

トラックバック

