迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

初体験

大会行ってきました。

朝は埼玉らしく寒かったんですが、
お日様の角度に合わせて、
気温もグングン上がって、
風もホトンド無くて、
“絶好のディスク日和”でした。









午前中は。







天気予報見て、
「お昼ごろから風が強くなる」ってのは、
覚悟してたんですけどね…

フリースタイルの始まる昼前くらいから、
風が出始めて、
ビギナークラス→マイクロドッグクラスと進むにつれて、
風はドンドン強くなり、
「今日はコノヘンでカンベンしてもらえませんか?」
って感じの暴風へ。

マイクロ(小型犬)は、
小さいディスク使ってるので、
出番が遅めだったチームなんて、
チョロっと出したトスが煽られて、
ハルカカナタまで飛ばされちゃったりで、
「なんかの罰ゲームですか?」状態。

そんな中で始まった、
私とヒナでエントリーしてる、
エキスパートオープンクラス。

なにしろ、
「エキスパート」なチームがエントリーしてるクラスですから、
皆さん暴風の中で巧みなディスクサバキですよ。

そんなエキスパートたちにまざって、
風上にヘッドアップなディスク出して戻されたり、
風下にエアバウンド投げて叩き落とされたりするプレーヤーがひとり…

そして、
そんなヘナチョコプレーヤーを、
フォローするため、
暴風が吹くフィールド内を、
必死で疾走する水玉のイヌがいましたとさ。

こちらは、
罰ゲームっていうより、
「コントですか? あんまりオモシロくないんですけど」
な状態。

もうね、
ディスクを構えた瞬間に、
「コッチ向きにこのディスク出しちゃダメだろっ!」
って気づくんですが、
体が“いつもどおり”に動いちゃって、
止められないし変えられない(苦笑)

そして、
迷ったままディスク出しちゃって、
予想どおり風に負ける。

序盤からそんなミスしたもんだから、
立て直そうと焦ってルーティン間違える。

さらにメダパニで、
もぅワケワカランな状態に。

なんていうんでしょうねぇ…
分かりやすく状況を説明するなら、
「yatiは不思議な踊りをおどった。 ヒナのMPが4さがった」
そんな感じ。

んで、
そのあと、
ディスタンスの2ラウンド目が始まるワケですけどね。

1ラウンド目がビミョーなポイントで、
決勝ラウンドにギリギリ進める、
5位の辺りが1ポイント差とかでダンゴになってまして、
私とヒナもそのダンゴの構成員だったですよ。

2ラウンド目でダレが抜け出すか!? 的な。

ちょっとオモロイ展開だったんすよね。

ちなみに私はプログラム的5番目で、
1チームキャンセルしてたので、
4番目に投げるはずだったんですが、
私の前のヒトが投げてる間に、
急に風が冷たくなり、
暴風から爆風へモーレツアップデート。

そのまま一時中断。

からの終了。

まぁ、
残念だけどショウガナイよね。

逆に、
「メッタに無いだろう貴重な体験した」と思っておきましょう。

そんな1日でした。

んで、
サイトでリザルト見た。

なんと! というか、
またyu-ki×NALUチームは6位。

おしかった!!

またもや、
5位と0.3ポイント差で、
決勝入りならず。(決勝やらなかったけど…)

んで、
yati×HINAチームですが…




残念な9位(笑)

今後の糧とするため恥ずかしいプレーを晒しときます




今回のナル×ヒナ対決は、
見事ナルに軍配が上がりました。

お友達には、
「ヒナはスゴイ!」と言ってもらえますし、
たしかにあの集中力というか執着心は、
“ダルメシアンらしくない”感じのスゴさではありますが、
競技犬としては、
テンションあがりすぎだったり、
キャッチの上手さやジャンプの安定感等、
まだまだ集中してる時のナルには及びません。

実はトップスピードもナルのほうが速かったりします。

ただ、
ナルはまず本気出しません(苦笑)

そいういった意味では、
ナルのほうが“ダルメシアンらしいスゴさ”を持ってます。

そんな、
ディスクドッグらしくない珍犬種な2頭のディスクドッグと巡り合えた、
yu-kiと私は幸せ者なんでしょう。


やっぱり、
我が家の目標は、
「決勝で水玉対決」ですね。

がんばりましょう。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

