迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

オーディション受けてみた

前回の更新からちょっと空いちゃいました。

すみません。

さて、
この1~2週間ほど、
新たな挑戦を試みてました。

先に結果を言っちゃいますと、
惨敗というか撃沈というか、
当たって砕けたというか、
ハシにも棒にもかからなかったというか…

わかりやすく言いますと、
挑戦は失敗に終わったワケですが。

んで、
何に挑戦したかと申しますと、
名古屋ドームで2/2・3にある、
わんにゃんドーム2013」の、
「ダンシングディスクドッグエキシビジョンマッチ」の、
出場権を得るためのオーディションっす。

まぁ、
予選会みたいな感じ。

選考に落ちてからこういうこと言っても、
全て言い訳チックになりますが、
結果が発表されて、
私的に区切りがついたので言っちゃいますと…

正直言いまして、
『私の実力』で、
『選考対象に残れる可能性がある』ってほど、
自惚れてはいませんでした。

ソコにあえて希望を見出すとすれば、
「内容的に『ゲーム』というより、『ショー』的要素が強いんじゃなかろうか?」ってところで、
ディスクドッグとしては珍犬種の、
「ダルメシアンがパートナーってのはジョーカーだろう」と。

まぁ、
ソコまで加味してもらっても、
私の実力では及ばなかったワケですが。

あっ、
ヒナはチョーガンバってくれました。(コレは言っときたい)

全て私の力不足です。


でね、
「なんで、そんな無謀なことしてんの?」
って思った方が多いと思いますが…


※こっから長いです


ヒナは今年で4歳になります。

スポーツドッグを育てるのって、
長い時間がかかります。

モチロン、
子犬のころから伏線を敷いていくワケですが、
フリースタイルのように、
比較的体への負荷が大きいトレーニングは、
骨格の成長が止まってからってのが基本なワケで、
ダルメシアンは大型犬種ですので、
特にボルト系のトレーニングとかは、
18か月齢ぐらいまでは待ちたいところ。

そのワリに、
イヌの寿命は10年チョット。

たぶん、
10歳すぎてもディスクドッグとして、
現役を続けることは可能かもしれませんが、
体力的な面を考慮すると、
ピークは7才か8才くらいまでではないでしょうか?

そして、
ダルメシアンは内面的にも早熟な犬種ではありません。

一部のダル飼いさんたちの間では、
「ダルが落ち着くのは7才すぎてから」
なんてネタがあるほどです(笑)

さらに、
ヒトミシリャーでシリゴミしがちで、
「やっぱり挑戦してみりゃ良かったなぁ…」とか、
後悔するタイプの私ですが、
ヒナはボチボチ「アブラのノッた時期」に入るワケでして。

「今年は色々挑戦してみよう」という目標を立てたワケですよ。

ソレの第1歩が今回の挑戦だったっすよ。

まぁ、
分り易く第1歩から踏み外したワケですが(苦笑)

なんですが、
ソコは今年で8才になるナルとチームを組んできた私。

ナルは3才になるまで「大会のエントリー数 = 脱走した回数」という、
「ダレもマネできねぇだろ?」ってレベルの記録を作ってまして、
私はそのパートナーなワケで、
「折れないココロ」だけはソコソコ自信があります。

たぶん、
当時の私とナルをご存知の方がいらっしゃったら、
「あいつらは何しに大会に出てきてんだろ?」って思ってたんじゃないでしょうか?

でもね、
いつも練習のときはナルも私のイイ感じで、
「次は優勝しちゃうかも。テヘペロ」ってホンキで思って、
エントリー→脱走を繰り返してたんですよ。

なんで、
新しい挑戦で最初の1歩を踏み外すぐらい、
「想定内」と言いますか、
相手の右ストレートをモロにもらって、
「ほぅ、なかなか良いパンチ持ってるじゃねぇか… ただ、ソレじゃオレは倒せねぇな…(ニヤリ)」
って感じでしょうか。

やや話しが逸れてきましたが、
「踏み外した」という結果よりも、
私にとっては「踏み出した」ことが意味のあるものなんです。

まぁ、
今回のこのブログのタイトルが、
「名古屋に行くよ~!」だったらもっと良かったんですが…


ってことで、
今年はヒナやナルと色々と挑戦してみるつもりです。

なので、
色々なところで、
皆さんのお世話になったり、
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
優しい気持ちで見守ってやっていただけると幸いです。

よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>じゅりるなのままさん
私的にもステージの大小よりも、イベントに参加したり名古屋近辺に住んでるダル飼いたちに会えたら嬉しいなって思ってたんですが…
来年、またオーディションを開いてもらえるなら参加したいと思ってます。
今回、ステージのサイズとか知識不足だった部分もあるので、そういった部分も含め来年に向けて練習しときます!!

>鍵コメ様
ありがとうございます!!
ぜひ、そうさせていただきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

yati | URL | 2013年01月23日(Wed)10:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年01月23日(Wed)08:58 [EDIT]


う~ん、残念!!
見てみたかったなぁ。。。
是非また挑戦してくださいね!

あっ、ダル飼い歴30年以上の私に言わせれば、ダルが落ち着くのは10才過ぎてからだと思うけど(笑)

じゅりるなのまま | URL | 2013年01月23日(Wed)06:51 [EDIT]


 

トラックバック

