迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

動画とか

先日の大会、
結果は前回お知らせしましたが、
写真等いただいたので、
チョビットご紹介。


ジグザグでオーバーハンドを投げ出したところ
130110-1
(撮影:あさゆめさん)



まぁ、
私とヒナの場合、
ジグザクというより短いパッシングみたいになってますが…

トリックスローを短い飛距離で、
ディスクにシッカリスピンをかけて、
フワッとディスクを出す。

ってのを、
昨年の夏ぐらいからずっと練習してるんですけど、
イマダに上手く投げられません。

長めの距離でビューン!ってのを出すんなら、
勢いに任せてけっこうソレナリに投げられちゃうんですが、
短い距離(5~10m弱)でフワッとってのは、
けっこうやってみると技術が必要なんですよね…(私にとっては)

なんですが、
仲良くしていただいてるお友達(超上級者)に、
昨年末にヒントをいただきまして、
現在ソレを実践するため練習中です。

んで、
その要がこの投げた後の右手。

1投ずつ意識して投げればokなんですが、
やはり本番となると、
細かいところに意識がいかなくなっちゃうので、
練習を重ねて無意識でも体が動くようにしとかないと、
本番じゃ使えないですよね。

ってことで、
ソレが、
「あるていどできてたんじゃね!?」
って写真なんです。

もしかしたら、
コノ写真でソレが分るのって、
ヒントをくれた方と私だけかもですが、
まぁ、
「オレ、ガンバって練習してます!」
のアピールも含めて(笑)



パッシングでショルダースローを出したところ
130110-2
(撮影:あさゆめさん)



コレも、
まだまだ改善点があるんだけど、
ヤッパリ本番だとうまいことできない。



そして水玉王子
yu-ki(相方)とのフリー
130110-3
(撮影:あさゆめさん)




今年の7月で8才のナル。

相変わらずフリーもディスタンスもノホホンとしてますが、
ジャンプの高さはまだ衰えてません。

yu-kiが高めにだしたスローも、
難なく処理してくれます。



そして、
決勝ラウンドをダリーママさんが、
動画で撮影&youtubeにアップしてくれたので、
貼っときますね。


ヒナの決勝ラウンド

(実況&撮影:ダリーママさん)




予選の方が上手くできたトリックが多かったけど、
決勝の方がヒナのフォローもあって、
全体的には良いデキだったと思ってます。

とりあえず、
もっと練習して次回に挑みたいと思ってます。

次回のHyperfliteJapanへの参戦は、
3月10日(日)を予定してます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真で分かる人さん
ありがとうございます!
ショルダーもそうなんですが、
自分では「もうチョットできてるつもり」なんですが、
写真や動画で見ると“全然足りない”んですよね…
今度、生でフリーをお見せするときには、
上達しているよう、もっと練習します。
『色々』アドバイスをありがとうございます。

yati | URL | 2013年01月11日(Fri)14:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年01月11日(Fri)09:49 [EDIT]


いい感じですね ヒナの集中力も
オーバーハンドはそこが肝です出来ればもう少し引いた腕が上の方に向かっているとなおベストです。

ショルダーは投げ出しをもう少し低めにして角度を押さえ気味にすると良いかも

写真で分かる人 | URL | 2013年01月11日(Fri)09:36 [EDIT]


 

トラックバック

