迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HJC30th@Akigase

2013年になりましたね。

皆様、
今年もよろしくお願いします。


さて、
年末年始(12/31~1/4)はずっと練習してました。

5~6日は、
イヌたちを安ませるため、
人間がチョット練習しただけ。


そんな感じで色々目標立てて挑んだ今年1発目の大会。

朝はスンゴイ寒かった。

我が家のアルカディア号はバンなので、
気温計という高級機能は付いてないんですが、
イマドキの高級ワゴン車に乗ってる方々の話しでは、
外気温は-5.5~-6度(AM6:00頃)だったそうな。

昼間は、
午後になってからトキドキ強めの風が吹いたものの、
プレーに影響するほどではなく、
日差しが温かな1日でした。


そんな中、
筋肉ダルメシアンズのラインナップは…



エナジー × ダリーママさん
ディスタンス(ビギナークラス)
130107-3
(撮影:KAZU:ラリックパパさん)



ハリケーン(ケンケン)× yati
ディスタンス(ビギナークラス)
130107-2
(撮影:KAZU:ラリックパパさん)


いろは(JRT :チーフが怪我のため代打) × yukiさん
レトリーブ(スモールクラス)
130107-4
(撮影:KAZU:ラリックパパさん)


ナル × yu-ki
フリースタイル(オープンクラス)
130107-6
(撮影:しゅっぽっぽさん)


ヒナ × yati
ディスタンス(エキスパートクラス)・フリースタイル(オープンクラス)
130107-5
(撮影:しゅっぽっぽさん)




でした。
(1頭ダルメシアンっぽくないイヌが写ってますがたぶん心はダルメシアンです)


んで、
結果ですが、
エナジー・いろはは、
きっとオーナーさんのブログで近々発表されるでしょうから、
ココでは伏せておきますね。

ヒナと私のディスタンスは、
『決勝進出!』と鼻息荒く、
まだ霜の融けていないフィールドに立ったのですが、
寒さのせいか… リキミすぎか…
なんとも不甲斐無い結果に。

まぁ、
久々にあの「最強家族」がハイパーのコートに帰ってきてたので、
私の実力では絶好調でも勝てなかったかもですが。

そして、
ケンケンと私のディスタンスですが、
『ヒナ越え -OVER 75point-』という目標を掲げ、
挑んだのですが…

コチラも私のヘナチョコスローで撃沈。


修行が足りないですね。


そんでもって、
フリースタイル。

ナルはビミョーなテンションでyu-kiとコートの中へ、
結局プレー中は集中してんだかしてないんだか…
みたいな内容でした。

コレは今後のyu-kiの課題ですね。

ヒナはというと、
予選ラウンドのコートに入る前、
いつものようなガチャガチャな、
「サッサとディスク投げろよ!」オーラが無く、
なんか落ち着いた感じで、
「コイツ… なんか企んでるんじゃなかろうか…?」
とイチマツの不安がよぎりましたが、
コートに入ってアイコンタクトをとると、
目は集中してるときのヤル気マンマンな目でした。

プレー中は、
霜融けでドロドロのコートに足をとられ、
ヒナとタイミングが合わずトコロドコロでオロオロしながらで、
ルーティンも最後までできずに終了。

あえて言えば、
今回初めてルーティンに入れた、
ムービングボルト(上の写真)が成功したのが嬉しかったっす。

元々90秒で5枚(ハイパーフライトのルール)のルーティンでは、
20~22枚しか投げないので、
ソレが最後までできなくて17投で終了してしまい、
「20投未満の場合減点対象になる場合もあります」と、
ジャッジがプレーヤーズミーティングでも言っているので、
「やっちまったなぁ… こりゃ決勝ダメだな…」と思ってたら、
なんと2位で決勝進出!

マジでビックリして速報を2度見どころか3度見しました。

しかも、
コートはほぼ全体がグチャグチャのヌメヌメで、
ボーダーコリー等の俊敏でスピードのあるイヌたちは、
その持ち前の良さが出せなかったのか、
決勝は、
1位 ラブラドール
2位 ダルメシアン
3位 ボーダーコリー
4位 タービュレン
5位 ラブラドール
というラインナップ。

これは、
「ハイパーフライトらしい」とも言えるのかな?


ってことで、
タープをシェアしてる筋ダルの皆さんに、
「捲りますよ(1位を)! ガンガン攻めますから! 5位に落ちたら慰めないで笑ってください!!」
とお願いして決勝のコートへ。


その結果…



1位を捲ったものの… 3位に捲られ…
130107-1
予選そのままの2位で終了(笑)



決勝も、
予定通りのルーティンとはいきませんでしたし、
スローやトスもバッチリだったと言うにはほど遠いのですが、
「まぁ、一通りやりたいことはできた」って感じで。

それに、
結果としては負けちゃったんですが、
前回決勝進出できたときに、
守りに入ったプレーをしてしまい、
入賞させてもらえたけど、
なんともスッキリしない気分でした。

なので、
「もう、あのキモチワルイ感じは絶対ヤダ!」
と言う気持ちで決勝ラウンドに臨みました。

おかげで、
今回は負けた悔しさがチョットはあるものの、
なんというか…

たくさんケアレスミスもあったけど、
ソレも含めて今の俺とヒナの実力は出しきった感があり、
帰宅後のビールが美味かったです。

次回の目標は、
もっと練習して、
「同じケアレスミスをしない」でいきます。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mmicca♪さん
え~っと…

あぁ! あのチリチリの小さい黒いイヌの方ですね?
(間違ってたらゴメンナサイ)

今度大会等で私を見かけたら、気軽に話しかけてくれてイイですよ(笑)

ヒナは(ナルや他の筋ダルたちも)まだまだ最終形態じゃないですからね(いつかはホルスタイン!)。
これからドンドン進化します(ツノが生えてきたりすると思う)ので、2013年の筋ダルにご期待ください。

yati | URL | 2013年01月08日(Tue)18:00 [EDIT]


あ゛(汗)

コーフンしすぎて2回もコメントしちゃったv-13(笑)
ま、「それほど」だったってことでv-29(ゴメン)

mmicca♪ | URL | 2013年01月08日(Tue)10:19 [EDIT]


今年はヤバイ!

筋ダルたちから目が離せません~e-277
新春早々イイモノを見せてもらいましたe-269
ありがとう!

mmicca♪ | URL | 2013年01月08日(Tue)10:17 [EDIT]


あ・・・もしかして?

もしや“あの”ダルで2位になった方では?(笑)

いや~新春早々イイモノを見せてもらいましたe-466
まぢ「鳥肌」でしたゎe-269(「とりはだ」ですよe-286

HINA…っていうか
「筋ダル」今年はヤッてくれちゃうんぢゃないのぉぉぉ???(e-267
2013年はダルから目が離せない予感e-277
楽しみだぁ♪

mmicca♪ | URL | 2013年01月08日(Tue)10:14 [EDIT]


 

トラックバック

