迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

今年もありがとうございました

まぁ、
色々と書きたいこともあるんですが…

今年は色々勉強させてもらいました。

ってのが1番ですね。





ディスクドッグに関して、
タクサンの方々から色々と教えていただき、
「ありがとう」だけでは足りないくらいの感謝の気持ちです。

あとはね… まぁ… 色々と(笑)

来年は、
仕事も春先から忙しさが加速しそうです。

コレは、
私が妄想してたことが、
具現化しそうなので楽しみ。







あと、
少しだけ。

今年タクサンのダルに会いました。

ソコで感じたのが、
運動不足や、
コミュニケーション不足なんじゃなかろうか?
と感じる飼い主さんの悩み(?)をいくつか聞きました。

エラそうなこと言える立場でもないんですが…

例えば、
健康なダルなら、
チャリンポ程度では、
毎日10kmしてても運動が足りてるとはいいがたいと思います。

もっと、
考える運動もさせてやってください。

んで、
そういう飼い主さんってのは、
ナゼか次のイヌも欲しがる。

そして、
ほぼ100%の確立で次に欲しいイヌはダルじゃないんですよね(笑)

まぁ、
今のダルを選んだのも、
「連れてるとオサレだから」とか、
その程度の理由なんでしょうね。

イヌ飼う理由なんて、
ヒトソレゾレなので、
それがダメなワケではないと思いますけどね。

私的には、
「そんなヒトに飼われるイヌがカワイソー」
とか思っちゃいますが…





そんな感じの2012年でした。

来年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

