迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HJC28th@Akigase

行ってきました~

参加カテゴリは、
ナル:ペアズフリー
ヒナ:エキスパートオープン(フリースタイル)、エキスパートディスタンス
です。

あとね、
ケンケンと私でディスタンスビギナーにエントリーしてたんですが、
ケンケンのスケジュールが合わず、
急遽私とナルでビギナーに参加(笑)

んで結果ですが、
普段ナルと私でディスタンスに出るときは、
エキスパートに出てるので、
「ビギナーでガンバリすぎるのってどうなのよ?」
とおもいつつ、
「かと言って意図的に手を抜くってのは一緒に参加してるチームに失礼だろ」
という葛藤あったのですが、
ゲームが始まってみると、
お久しぶりなフラフラ病で、
いろんな意味で「実力」を出しきって惨敗(笑)

しかし、
アメリカ遠征の経歴も持つ水玉王子。

やる時はヤリます!

ペアズフリーは、
新ルーティンがボロボロだったものの、
底力を見せつけ優勝!!
(エントリーがナルだけで「出れば優勝」だったことは内緒です)

そんでもってヒナですが、
ディスタンス1stラウンドは23ptと出遅れたものの、
2ndラウンドは4投4キャッチの32pt。

「ギリギリで決勝(上位5チーム)残れるかもな」
って感じで終了。

結局、
5位に1pt及ばず6位(たぶん)で予選落ち。

そんで、
新ルーティンで臨んだヒナのフリーですが、
新しく入れたセグメント(っていうのかな?)でバタバタだったものの、
自分的には「こんなもんかな?」って感じで予選ラウンドが終了。

キャッチ率も84.x%で、
コチラも私的にはけして悪くない数字。

なんだけどね、
動画を見直すと、
改善ポイントは多数あるんですが、
ミスキャッチは4つ。

しかも、
この4つは普段の練習では、
メッタに失敗しないトリックなんすよ。

ルーティンは随時アップデートしてくとして、
こういうケアレスミスはイカンですね。

んで、
終わってみたら、
コチラも5位に1pt及ばず6位(たぶん)の予選落ち。


でもね、
HJC(HyperfliteJapan CanineDiscClub)の定例会には入賞できなくてももらえる賞があるんですよ!

ソノ名も『BEST SHOT賞』。

スタッフの方が記録用(?)に撮影してる写真の中から、
 ・フィールドの4辺に貼られたHyperfliteのバナーのうち1枚が写ってる
 ・ヒト&イヌ&ディスクが写ってる
上記の条件を満たした写真を1枚選び、
A4サイズにプリントしてフレームに入れてプレゼントされる賞です。

なかなか入賞できない我が家にとって、
ベストショット賞は最後の望み。

もう、
毎回もらう人がうらやましすぎて、
フリーなんて、
ずっとカメラマンとバナーの間でプレーしちゃおうかと思うくらい。

そしたら…


なんと!
ヒナの写真が選ばれました!!
121105-4
嬉しい!



もらえると思ってなかったので、
発表されても、
「ダレ? あれ、ダレの写真??」って感じで、
全く気づいてませんでした。(笑)


そんな感じで…



帰宅後の記念撮影
121105-3




さて、
ダルメシアンは街中歩いててもあんまり遭遇しない犬種。

それが、
ドッグスポーツの会場ともなると珍犬種となるワケですよ。

なので、
「写真撮ってもいいですか?」とか、
「競技中の写真撮ったんだけどブログに載せていい?」なんて、
声をかけてもらえることはチョコチョコあるんですが、
モチロン全然okでして、
私的には嬉しいワケです。

なんだけど昨日は、
私が写真撮ってもらっちゃいました!(笑)

考えられるその写真の使い方ですが、
 1.パスケースに入れて「心の恋人」としてお守りにする
 2.玄関に貼って魔除け
 3.夜中に神社の木に釘で打ちつける
 4.SNS等でネタとして使う
等々用途は様々かと思われますが、
上記のような悪意の無い利用方法なら特に文句は言いません。

でも、
できれば「3.」のような私の健康を害する可能性のある、
使い方は避けていただけると嬉しいです。

なんですが、
きっと利用方法は「4.」でしょうね。

その理由ですが…


こんな髪型だったから。


ノーマルモード(通常時)
121105-1


バトルモード(戦闘時)
121105-2



通常頭のヒレは後ろ向きに倒れているんですが、
 ・大会で出番になったとき
 ・テリトリーに別の♂が入ってきたとき
 ・イヌに吠えられたとき 等々
相手やジャッジを威嚇する際にヒレが立ち上がって広がります。
「それでも、相手が退かない場合は奇声をあげながら相手を追い回す」という報告も聞いています。

ちなみに、
お昼休みに通りすがりのチーフジャッジ様と、
チーフジャッジ「その頭で会社行ってるの?」
私「あっ、下ろしてると普通の髪形になるんです」
なんて会話をしたのはココだけの話しです。

チーフジャッジとはその程度の会話だったのですが、
もう一人のジャッジの方が、
休憩中と思われるタイミングを狙って話しかけ、
無理矢理「アドバイスください!」とお願いし、
色々アドバイスをいただきました。

ソノヘンを次回までの課題として重点的に練習して次回に生かしたいと思ってます。

ご一緒した皆様、
スタッフの方々、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
またよろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>当麻かあちゃんさん
ありがとうございます〜!
ボロボロの内容だろうが、
2位以下がいなかろうが、
優勝は優勝ってことで、
開き直って喜んでおきます(笑)



もっと練習します…


髪型も軽いネタのつもりだったんですが…(笑)

yati | URL | 2012年11月06日(Tue)13:25 [EDIT]


ハイパー参戦お疲れさまでした~♪♪
ペアズフリー優勝おめでとうデス☆

そしてぇ
ベストショット賞おめでとう☆☆
コレ、凄ーーーく嬉しいデスよねん!
かっちょええ~~~^^

今大会でひと際皆さんの注目を集めていたyatiさんのヘアスタイルもかっちょえがったですよぉー
ワタシはやっぱり戦闘時モードかな

当麻かあちゃん | URL | 2012年11月06日(Tue)10:52 [EDIT]


 

トラックバック

