迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

まだまだ足りない

大会行ってきました。

第28回 ハイパーフライトジャパン 秋ヶ瀬定例会。

参加したのは、
ナル・yu-ki(相方)チーム、
ヒナ・私チームで、
エキスパートディスタンスとフリーオープン。
※前回の記事でyu-kiのディスタンスはビギナーにエントリーしたことになってましたが、勘違いしてたみたいです。ゴメンナサイ。

そんで、
ハリケーン(ケンケン)と私で、
ビギナーディスタンス。

んで、
ディスタンスの1ラウンド終った時点で、
ヒナは1位タイ。
ケンケンは2位タイ。
ナルは… yu-kiのスローが微妙で出遅れ。
といった状態で折り返し。

しかし、
オヤクソクどおり、
2ラウンド目の私のスローがボロボロで、
ヒナは撃沈。

ケンケンは3位タイだったそうなんだけど、
そういう場合は2ラウンド目の成績が良い方が上位になるので4位で終了。

私まだまだ未熟です。(反省)

そして、
私的にとても楽しみにしてた、
NALU vs HINA のオープン(最上位クラス)でのフリー対決。

新旧フリースタイルダルメシアンの頂上対決ですよ(笑)

ベテラン対ニューエイジ!

ナルとヒナでこういう勝負ができる日がくるのをずっと楽しみにしていました。

んで、
予選ラウンドの結果は、
ヒナが3位で決勝進出!

ハイパーフライトジャパンのフリーで決勝ラウンドができてから初の決勝進出(嬉)

モチロン、
上位に食い込める嬉しさもあるんですが…


コレが欲しかった!

FinalistDisc(って言うのかな?)



ディスタンスとフリーのエキスパートクラスの決勝進出者にわたされるディスクです。

そんで、
決勝ラウンドが始まるころには、
雨が降りだしてしまったんですが…



逃げきって3位入賞!


丸いのが並んでて分かりにくいので、
説明しますと、
右から、
決勝ディスク、
チャンピオンディスク、
ヒナ。



チャンピオンディスクの裏には、
日付等が入ってます。




ってことで、
facedbookでリクエストもいただきましたので、
ヒナの予選ラウンドの動画をどうぞ。







さてさて、
入賞させていただいたものの、
反省点はディスタンスも含め多々あるわけですが、
大きな反省(というか後悔?)のひとつは、
『決勝ラウンドで守りにはいった』というのがあります。

ナゼ守りにはいったか…

雨がチョット強くなってきたってタイミングだったのもありますが、
一番の理由は『入賞したい』という中途半端な虚栄心からです。

成功率が低めなトリックを成功率が高いトリックに変えて、
決勝ラウンドを終わらせました。

私以外の決勝進出者の4名の方々は、
「決勝の常連さん」って言っても過言じゃない方々。

その中で、
大した難易度のトリックを持ってない私とヒナが、
入賞する方法は、
コレ以上の上位は諦め、
ミスを限りなく0に近づけて、
キャッチ率(キャッチ数/投数)を上げてポイントを稼ぐ方法でした。

結果、
作戦通り3位をいただけました。

素直に嬉しかったです。

ヒナがディスタンスもフリーもビギナークラスを卒業してから、
久しぶりの入賞だったし。



でもさ、
ダサいっすよね。

1位でもないのに守りにはいるとか。

カッコ悪すぎます。

間違いなく、
決勝5チームの中で、
私だけが手を抜いたプレーをしたワケですし。

次からもうしません。

どんな状況でも、
決勝残れたら全力でプレーします。

成功率低いキメ技も入れます。

キャッチ率低いトリックスローも入れます。

そのほうが、
帰宅後のビールが美味いだろうから。



でね、
なんかカワイソウな内容になってきちゃったので、
嬉しかったことも書いときますと、
決勝ラウンドが終わって、
改めて本部テントに貼ってある速報(競技結果)をみてたら、
なんとフリーの6位はナルとyu-kiだったんです。

あと1歩で決勝進出だったんですよ。

ということで、
「新旧フリースタイルダルメシアン頂上対決」の第2ステージは、
決勝ラウンドでできることを目標に、
これからも練習をがんばろうと思っとります。


ということで、
応援してくれた皆さん、
おめでとうをくれた皆さん、
ありがとうごさいました。

もう、
ダサいフリーはやりません。

なので、
これからもよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>とらまま♫さん
大会お疲れ様でした~!
ありがとうございます!!
楽しかったし、入賞は嬉しかったしなんですけどね(笑)
まぁ、今の私にできる最高のプレーがソレだったってことが、やっぱり悔しいですね。
もっと自分のレベルを上げなくちゃ勝負にならんということですね(苦笑)

yati | URL | 2012年10月17日(Wed)12:42 [EDIT]


よかったよ~♥

yatiさんの嬉しさが読んでて手に取るようにわかる~!!
な~んて書いたら馴れ馴れしいかしら?
でもねでもね、すんごく伝わったんだよ~★
会場で観てても yatiさんもヒナヒナちゃんも
めちゃくちゃ楽しそうだったから♪
私まで楽しくなっちゃったしね♫
だからこれからも観てるヒトを楽しくさせちゃうチームでいてください!!
たのみますよ~e-349

とらまま♫ | URL | 2012年10月16日(Tue)22:25 [EDIT]


>yukiさん
ありがとうございます!!
結構お気に入りの「トリック」で、
練習じゃほとんど失敗しないのに、
前回失敗、今回コマンド1発で決まらず。
と、2大会連続で上手くいってません。
次回は1発で決めます!

yati | URL | 2012年10月16日(Tue)19:07 [EDIT]


おめでとうございます♪

ステキなアイテム?
『ゴロン』が可愛かったv-318

yuki | URL | 2012年10月16日(Tue)12:29 [EDIT]


>MAXママさん
ありがとうございます!!
焦らずジックリ治してください。
MAX兄さん & ヘー様には早く戻ってきてほしいけど、
私たちはまだまだしばらくの間はココにいますので、
慌てず、シッカリ準備をしてから帰ってきてください。
気長にお待ちしています。

yati | URL | 2012年10月16日(Tue)12:05 [EDIT]


うわー!おめでとうございます!

これまでの努力の賜物ですね。
ご活躍を遠くからいつも楽しみに見守ってます。

この秋は私達も練習に復活予定でしたが、
思いがけず私の体調が優れず残念><
犬たちのためにも早く練習に戻りたいです。

MAXママ | URL | 2012年10月16日(Tue)10:41 [EDIT]


>D子さん
ありがとうございます~!
そうですね~ ヒナとアメリカに挑戦!なんてできたらステキですね~!
いつかそんな日がくることを夢見つつ、これからは、もっと練習に精進してまいります。

>クウサンパパさん
ご無沙汰してます。
ありがとうございます。
そうそう「戦略」です(苦笑)
でも、勝てなくても「ベストは尽くせた」ってプレーができたときは、負けた悔しさもないしビールも美味いんですよね(笑)
これからは「美味いビールが飲めるプレー」を目標に練習します!

yati | URL | 2012年10月16日(Tue)08:33 [EDIT]


おめでとうございます。

お久しぶりです。
素晴しいと思います。
守りに入って入賞。
それは守りじゃなく戦略ですよ。

ダサクナイし、超カッチョイイ。
今後も頑張ってください。

クウサンパパ | URL | 2012年10月15日(Mon)21:35 [EDIT]


おめでとうございます!

ヒナちゃん、3位入賞おめでとうございます!
こんなに若くして入賞しちゃったら、
これはもう世界を目指すしかないですよね。
応援する楽しみも倍増です!ガンバレ、ヒナちゃん!!

D子 | URL | 2012年10月15日(Mon)20:51 [EDIT]


 

トラックバック

