迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ディスク合宿!?

さて、
秋になって、
ドッグスポーツも盛んな時期っすね。

ディスクに限らず、
いろんなところの結果が気になる先週末でしたが、
我が家は、
千葉の先ッチョの方まで、
練習兼観光に1泊旅行に行ってきました。


早朝土砂降りの雨の中出発。

しかし、
途中で雨もあがり、
海ほたるで休憩

アクアラインは何度か通ってますが、
初めて海ほたるに入りました。



んで、
ナルとヒナを連れてる私が、
トオリスガリの家族連れとかに囲まれてる間に、
yu-ki(相方)はおみやげ屋を物色。

イヌ(ダルメシアンだからか?)連れて観光地に行くと、
高確率で観光客のヒトたちに囲まれますよね?


アクアラインを出発後、
館山道の終点まで行って、
下道走ること数分。

到着したのは…


崖っぷち観音(だったかな?)
120925-1



次は、
「歩いて渡れる無人島」へ。

砂浜が繋がってるらしい。


ナルと無人島
120925-2
たしか「沖ノ島」って名前(だったはず)。



無人島散策のあとは、
昼食たべて、
宿泊先に向って移動。



泊まったのはこんなトコ
120925-3
アメリカンなキャンピングトレーラー!
こういうのにとても憧れる。



チェックイン後、
荷物を運び込んで、
練習開始。
120925-4
上のキャンピングトレーラー利用者専用の、
貸し切りドッグランです。



でね、
ココは食事は出ません。

ついでに、
シャワーは付いてるんだけど、
車で数分走れば何軒か温泉あるので、
薄暗くなるまで練習したら、
お風呂&夕飯の買い出しに。



温泉
120925-5
効能とかよくワカランですが、
空いてて良かった。


それほど熱いお風呂でもないし、
長湯したわけでもないのに、
あがってからもしばらく体はポッカポカ。

サスガ温泉。

2日目は、
予報どおり朝っぱらから雨。

雨が弱くなったタイミングで、
イヌたちを運動させつつ、
朝ごはん食べて早朝MTG。

議題は「今日は何するよ?」。


んで、
iPhoneで検索しながら、
ヨサゲなモノを探す。

なんて便利な時代なんでしょう。

※ちなみに「iPhone」をカタカナで書くと、
 「アイホン」でも「アイフォン」でもなく、
 「アイフォーン」だそうです。


決定したルートは、
下道で北上しつつ昼飯→上乗って帰宅。


チョイスしたのはこんなとこ

古民家を利用して、
ギャラリー&カフェをしてるらしい。



「穴場スポットで食事も美味い」
というインターネット上の情報により行ってみた。

情報どおり、
美味しくて雰囲気ヨサゲで満足でした。

食後は、
アクアラインを通って帰路についたワケですが、
海の上(千葉側)は暴風雨で、
海底に潜るまでの数kmは、
箱車のアルカディア号はフラフラで恐怖でした。

んで、
無事に17:00前くらいに帰宅。

夕飯は、
昼食後に立ち寄ったJAの直販処で買った、
生わさびを使って醤油ダレ作って、
今シーズン初の鍋(水炊き)。



120925-6



1泊だけだったけど、
楽しい旅行でした。

ちなみに泊まったのはFront yardってところ。
ホームページ見て気になってたんですが、ナカナカ予約取れなくてやっと念願叶ったって感じ。
サイトを見てると「オーナーさんはちょっとウルサイヒトだろか?」とビビッてたんですが、お会いしてみると全くそんなことはなく、イイヒトオーラをまとってました。
「海沿い来たから地産の魚を寿司で食いたい!でも、イヌいるからお持ち帰りOKな店教えて!!」という我が家のワガママな注文をかなえてくれそうなお店を検討してくれたりもしました。
おかげで、「観光客は絶対に車止めないだろう」ってお店に入れたりもしました。
まぁ、サイトを見てみれば分ると思うんですが基本的なマナーが守れてれば全く問題無いワケで、極一部ソレができない輩がいるがために、事細かに書く必要ができてしまったんだろうな… という感じです。
年間2~3回イヌ連れ小旅行をしている我が家ですが、とりたてて不満が無くても「また泊まりたいね」って宿はとても少ないんですが、ココは「また泊まりたいリスト」入りでした。

豪華なホテルとかが好きなヒトにはむいて無いかもですが、アウトドア好きなヒトとか、「愛犬と一緒にノンビリ時間を過ごしたい」みたいなヒトにはオススメだと思います。

できれば連泊したかった…




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

