迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

遊びに来てね

さて、
今度の日曜日は2か月ぶりの大会です。

前回も書きましたが、
エナジー、
ナル、
ヒナ以外にも、
ケンケン(本名:ハリケーン)、
パルス、
チーチー(本名:チーフ)等々…

ヤングダルメシアンズが参戦します。

あと、
50m走(当日エントリー)にショーチームが参戦という噂も。

んで、
やはり注目は、
真夏のオフシーズンに、
毎週末のように川で練習を重ねてきた、
ヒナの400m個犬メドレーと、
エナジーのディスタンス。

コレも前回書きましたが、
故アニーの血を継ぐ♀2頭、
エナとヒナ。

共に子犬期から将来を期待されてきた、
筋ダル第2世代です。

先日の練習で、
直接ディスクを投げてみて感じたのは、
瞬発力ならヒナ、
柔軟性ならエナ。

という感じ。

ちなみに2頭共、
スピード、
集中力には問題無し。

このへんは、
ハンドリングするプレーヤー(私)次第ですね。

んで、
個人的に注目してるのは、
エナの柔軟性。

コレは天性のモノなのか、
日々のダリーママさんとのアジリティーの練習で培ったモノなのかは、
私には判断できませんが、
ディスクをジャンプキャッチするときの、
滞空時間の長さや、
姿勢の安定っぷりはステキです。

アジとかやってなければ、
フリースタイルをやらせてみたい!

きっと、
ナルともヒナとも違うプレーができると思います。

我が家の2頭をご存知の方に、
分かりやすく伝えるなら、
ヒナのスピードに、
ナルのジャンプ力を付けた感じ。

う~ん…
分かりにくいですね…

ナルのように跳べるヒナ…

ゴキブリ並に動くナル…

……


まぁ、
そんな感じ。

ってことで、
当日エントリーの50m走なんかもあると思うので、
参加したくなっちゃったら、
参加もできちゃうので、
お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てね。

シンケンに競技をがんばるダルメシアン、
しかも複数頭。

さらに、
プレーヤーもイヌたちもしんけんなのに、
ナゼか笑える。

そんなダルメシアン&飼い主たち、
なかなか見れるもんじゃないですよ。



練習から帰宅後は、
シンクロナイズド睡眠グ(ペア)



練習に余念の無い2頭です



そうそう、
遊びにいらっしゃるときは、
ぜひ愛犬もご一緒にね。

その際、
車待機はまだまだ危険なので、
クレート持参していただければ、
我が家のタープ(いわゆる日陰)を利用してもらえます。
大会会場でリードを付けて歩きまわるのはokですが、係留で待機させるのはタブーです。
車内、サークル、クレート等必ず他のイヌとの直接的な接触を避けられる状態で待機さらせるように準備してください。


あと、
アウトドア用のイスお持ちでしたら、
コレも持参してもらえると、
ユックリ観戦できますよ。

ダル飼い同士で世間話しながら、
キレのあるボーダーコリーの動きに感動しつつ、
ガンバッてるダルメシアンを見て笑う。

けっこう楽しい1日が過ごせると思います。(たぶん)

「遊びに行きたいけど、誰も知り合いいないし、大会会場でダル飼いさんたちみつけれるか不安」
なんて方は、
このブログの左側にメールフォームありますので、
返信先を添えてメールいただければ私の連絡先を返信します。

まぁ、
狭い会場ではありませんが、
ダルメシアンが歩いてればソコソコ目立つと思うので、
スグに見つけられると思いますが…


ついでに、
「ウチのコ、ガウガウだから…」
なんて方も気にせずどうぞ。

リードを放さず、
ある程度制御できてれば大丈夫です。

基本的に会場にはイヌの扱いは慣れた方々がホトンドですし、
ダリーママさんやTORIさんやyukiさん(ウチの相方じゃないよ)等々、
私が「ダルの扱いを教えてもらった」と言っても過言では無い、
ダル飼いの大先輩たちが顔を揃えることになるワケで、
ダル飼いなら、
お話しするのにお金払っても、
もったいなくないレベルの方々ですよ。

もしかしたらメカラウロコのアドバイスなんかももらえちゃうかもですよ。


ってことで、
お待ちしております。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ダリーママさん
いや、エナジーはスゴかったです。
いつかリベンジさせてください。

>yukiさん
楽しかったですね~
またお時間のあるときはぜひ!

yati | URL | 2012年09月13日(Thu)20:36 [EDIT]


お楽しみ♪

お楽しみな日曜日v-344
ナル・ヒナ・エナちん・パルちんなどなど~
楽しそうですv-410

我が家の迷犬アンアン&チーチー&私もがんばるぜよv-91

yuki | URL | 2012年09月06日(Thu)11:00 [EDIT]


エナがものすごい名犬のような気がしてくるyatiさんの素晴らしい作文力v-20
って、
yatiさん、何気に自分に負荷かけてるんじゃ!?(笑)
yatiさんとのディスクを楽しんでもらうために、エナちんは(日)当日まで私とのディスクお預けにしておくからね~。
よろしくどうぞv-91

ダリーママ | URL | 2012年09月05日(Wed)21:45 [EDIT]


 

トラックバック

