迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

週末は遊ぶ!!

すんません。
なんだか滞り気味です。

ナカナカイヌを運動させるっていっても、
暑くて空だけじゃなくて地面もカンカンだし、
熱中症怖くて運動させられない!

というダル飼いさんも多いのではないでしょうか?

なんですが、
ダルですから。

運動させてやらないと、
というか運動してもらわないと、
ソレが問題行動の原因にもなっちゃったりするので、
週末ぐらいはナニか工夫して発散させてやってくださいね。

明け方・早朝に運動とか、
川・湖・海・プールのある施設とか…

まぁ、
楽じゃないかもだけど、
ダルメシアンをパートナーに選んだ宿命だと思って、
楽しみましょう。

ってことで、
12日に筋ダル主催のBBQ大会とかあったんですけどね。

遊ぶのと肉焼くので精一杯で、
全然写真撮ってなかったので、
そのへん気になる方は、
「アノヒト参加してただろうなぁ」
って方のブログでチェックしてね。

たぶん、
イヌ20頭ぐらい(内非ダルが3~4頭)、
ヒト12~13人ぐらいが集まりました。

「参加したかったなぁ~」とか、
「気になるなぁ~」っていうアナタ!!

きっと秋にも、
“2012秋の筋ダル祭り”とか、
そんなタイトルで開催するので、
ぜひぜひ参加してね。

集まる方々はスポーツやショーで活躍されてる方も多いので、
普段の生活の中にも色々とダルと暮していくコツを知ってる方が多いです。

参加すれば、
そういったメカラウロコの生活のヒントを手に入れることもできるかもですよ。

「ウチのダルはガウガウだから…」
なんて、
気にすることはありません。

ガウガウの扱いも慣れてる方々がタクサンいらっしゃいますから(笑)

で、
どんぐらい楽しいかは、
参加したダル飼いさんに聞くとよろし。

ちなみ、
毎回のタイトルに統一性がサッパリ無いのは、
言い出しっぺが勝手に決めてるからです。


さて、
私もyu-ki(相方)も、
お盆休みが無い職場に勤めてますので、
先週も通常営業だった我が家。

んで、
週末はJack & Zero家と、
川遊びに行ってきました!



泳いでる動画や写真撮ったんだけどね…


4頭とも普通に泳いでて、
笑える画は撮れなかったので割愛。

AM8:00にはすでに泳いでて、
お昼前に切り上げて、
犬連れokなレストラン(ドッグカフェ?)に移動。


レストランの床でくつろぐ面々

いつも穏やかなJack



くたびれてても、
通りすがりのイヌにガン飛ばすコトはサボらない、
勤勉なNALU & HINA



遊びすぎてマンシンソウイなZero



んで、
昼食後は解散。


帰宅したら、
庭でイヌたちを水洗い。

その後、
サンルームのテラスで、
オモチャやリードと一緒に自然乾燥。






ニンゲンもシャワー浴びて、
私はテラスでビール、
1人と2頭は…




エアコンのきいたリビングでお昼寝



楽しい週末でした。

今週もお仕事頑張りたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Jack & Zeroママさん
ありがとうございました!
楽しかったですね~
今シーズン、もう一回ぐらいご一緒したいですね!
その後、ゼロさんのパットは大丈夫でしょうか?
治ったらまた遊んでやってください。

yati | URL | 2012年08月21日(Tue)15:35 [EDIT]


楽しい×∞時間をありがとうございました。
私も帰宅後は、「行き倒れ」状態で部屋で爆睡してたそうです。(汗)

久しぶりに純粋に楽しかったです。
たぶん、2ヒト+2犬共。

またお時間あるときにでも、付き合ってやって下さいませ。

PS:最後の写真、やはりNALUりんはyu-kiさんを守ってるように見える!?

Jack & Zeroママ | URL | 2012年08月20日(Mon)23:03 [EDIT]


>ヌゥさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
実は大会の後に「連絡とりたい」と思って、
「ブログとかやってないかなぁ?」と探したんです。
もし、よろしければ、
このブログの左側にメールフォームがあるので、
そちらからメールいただけないでしょうか?
メールいただければ、返信させていただきます。
よろしくお願いします。

yati | URL | 2012年08月20日(Mon)19:32 [EDIT]


感激

お久しぶりです!前にフリスビーの大会に外人の父と遊びに行ったものです!
ダルメシアンブログでいろいろ探してたら見つけちゃいましたー!
あの時はフリスビーありがとうございました!
今ヌゥは草アレルギーって判明してからちょっと出来てないんですけどたまに人工芝生の上で遊んでます(*´∇`*)
また大会があったら遊びいきますねー!
ブログもちょくちょくチェックさせていただきまーす!

ヌゥ | URL | 2012年08月20日(Mon)17:13 [EDIT]


 

トラックバック

