迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

アッチューマの土日

土曜日は朝から小雨が降ったりやんだりの天気でしたが、
この時期にウスラ寒いくらいの気温の日は貴重です。

yu-ki(相方)は仕事だったんですが、
私は朝から練習しに行きたくてウズウズ。

しかし、
前回書いたように、
アルカディア号(ハイエース)は入院中で、
代車(ディーラーがハイエースを用意してくれた)はあるのですが、
「クレートとか乗せるのメンドクセーしなぁ…」と、
グダグダしてたんですが、
結局ガマンできずに11:00すぎくらいに、
クレートやカッパ等を積んでグラウンドに。

涼しいし、
天気も微妙なので、
グラウンドは終始ほぼ貸切状態。

ガッツリ練習してきました。



代車

ハイエースのDX(グレード)かな?
内装もなくてスカスカで広い!
けど、
「どっか窓開いてんじゃなかろか?」ってくらい、
外の音が聞こえてきます(笑)



現行アルカディア号を購入の際、
ガソリン or ディーゼルでチョット迷ったんですよね。

んで、
ガソリンよりディーゼルは600,000yenくらい高いんすよ。


superGL(一番上のグレード)でガソリンか、
DX(その下のグレード)でディーゼルにするか、
悩んだんですが、
superGLにしといて良かったかな?

ってチョット思った。

でも、
superGLのメッキパーツがダサすぎてイヤだ…

上級グレード = メッキとウッド

っていうジジィたちのイメージが逆にビンボークサイ。



んで話しを戻しますと、
「どうせクレートとか積んじゃったんだし」
ってことで、
日曜日も練習しに行こうと準備していると、
ディーラーから「車が直ったよ~」のお知らせ!

ってことで、
2頭を代車に乗せてって、
お店でアルカディア号に積み替えて、
そのまま練習へ。


そこで、
ふと「今日はナンニチだ?」という疑問がアタマをヨギったワケです。

まぁ、
7/22(日曜日)ですよ。

7/17はトックにすぎてるワケです。


ってことで…



ナル(7/17生まれ)が7才になってた



我が家は、
yu-kiとナルが7月生まれで、
私とヒナが8月生まれ。

そして余談ですが、
ナルだけカニ座であとは獅子座。

なので、
「29日に家族全員まとめてお祝いしましょ」
ってことになってるので、
実際の誕生日をスッカリ忘れてた。


まぁ、
ソンナコンナで夕方に練習から帰宅後、
買ったまま放置だった、
アルカディア号のエアコンフィルターを装着しました。



買ってきたエアコンフィルター(社外品)




ハイエースに乗ってる方は、
ご存知の方がホトンドだと思いますが、
ハイエースのエアコンフィルターって…


標準装備のフィルター(?)というか網
120723-1
1年も使ってないのにこの状態。
なんか虫の死骸とかハッパとかタクサン(笑)



こんなモノなんです。

いくらバンだからって、
乗用車と大して値段変わらん車に、
コリャ無いダロ。

って感じですよね?

ウチのはいわゆる3型ってやつなんですが、
1型・2型はもっと残念なフィルターだそうな。
(見たことないけど)


ちなみに、
今回購入したエアコンフィルターは、
洗って使えるエコなヤツだそうで。


ついでに、
「えっ!? ハイエースのエアコンフィルターってそんななの?」
って初めて知ったハイエース乗りの方にのために、
交換方法をお知らせしますと、
グローブボックスをチカラマカセに外すと、
エアコンフィルターのフタが見えるので、
そのフタを外して中身を差し替えるだけです。
(詳細は検索すると説明してるサイトとか出てくると思います)

いくつか「200系ハイエース用」ってのが売ってるみたいなんですが、
だいたい値段は2,000~5,000eynくらいだと思います。

今回私が買ったのはたしか3,700eynくらいだったかな?

ヤフオクを日々チェックしてると、
通常4,500eynくらいで流通してるやつが、
2,000eynくらいで出てることがあるそうですが、
私はヤフオクやらないので真相は不明です。


ということで、
2日間ガッツリ練習させられた2頭ですが…


お疲れなご様子



夜ご飯を食べたあとは、
ひたすら寝てました。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>しゅっぽっぽさん
ご無沙汰しております!
お店の人が「着いてない型もある」って言ってました(
そういえば)
大会でお会いしたら、
キャンカー見せてもらいたいと思いつつ、
なかなかお会いできず残念です。
キャンカーでの旅、楽しいんだろうなぁ…
お会いした際には色々お話聞かせてください!

yati | URL | 2012年07月23日(Mon)20:52 [EDIT]


ご無沙汰です。
yatiさんのハイエースはフィルター付いてるんですね
私が乗っていたハイエースは箱はありましたが、フィルターは付いてませんでした。

いまのキャンカーも付いてません(笑)

しゅっぽっぽ | URL | 2012年07月23日(Mon)20:31 [EDIT]


 

トラックバック

