迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

今年初の川遊び

まぁ、
タイトルどおりですが、
行ってきました。

って言っても、
すでにプールとかでは泳いでるのですが。



こんなところ



毎年この時期に川遊びに通ってる川です。

実はココの数10m上流は、
けっこう有名な観光地だったりします(笑)

イワユル… 穴場? かな??








水もキレイだし、
大型犬が泳ぐのにもじゅうぶんな深さもあります。

んで、
川底が砂のように細かい砂利だからか、
台風とか大雨降るたびに地形が変わります。

なので、
行く度に「今日はどんな地形かな?」みたいな、
楽しみもあります。


ってことで、
動画でもどうぞ。

メンドクサそうに泳ぐナル




いつのまにかズイブン泳ぐのが上手くなってて、
飼い主的にはチョットつまらないヒナ





なんだか、
ヒナは水に対する恐怖みたなモノは無いらしい。

っていうか、
ヤツはナニをするにも全力。

ペース配分なんて言葉は、
ヤツの辞書にはありません。

なので、
すぐに疲れる。

常に全力でターゲットに集中してるので、
コマンドを「聞いてない」というより「聞こえてない」って感じ。
(このへん、今の課題)

だから、
魚が泳いでれば、
魚が気になるワケで…




魚を捕食しようとするヒナ





そんでもって、
元々水遊びが好きなワケじゃなく、
飼い主がオモチャ投げて「取ってコイ」っていうから、
しょうがなく泳ぐナル。

しかし、
「セッカク川遊びに来てるので楽しんでもらいたい」
と飼い主としては思うワケですよ。

ってことで、
私も一緒に川の中で遊んでみた。


ナルは、
ダルメシアンらしいというか、
必要最低限のエネルギーしか使いません。

チョットやソットでは決して100%力を出さない奴です。

ディスクを追ってるときも、
追いつかなさそうな時だけ、
最後の数メートルだけ本気を出します。

逆に本気を出しても追いつかなさそうなディスクは、
早々に諦めます。

しかし、
ヤツの良いトコロはマジメなんです。

出されたコマンドに対して、
可能な限り応えようとする姿勢を見せてくれます。
(特にオヤツを持ってるときは)

ということで、
新たな試み。


"heel walk"じゃなくて"heel swim"?



そんな感じで、
「今年もタクサン川遊びしたいね」
と一方的に思ってる飼い主でした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>D子さん
7才からでもイケますかね?(笑)
しかも、ナルは水遊びがあんまり好きじゃないみたいなんですが…(汗)

『「ヒールポジションで泳ぐ」って思いついた俺スゲー!』って思ってましたが、すでに競技の種目としてあるんですね(苦笑)
今度、とりあえず競技会を見学してみたいですね!

yati | URL | 2012年07月22日(Sun)21:45 [EDIT]


おおっ!!
ヒールポジションで泳げて、シングルレトリーブができれば
ウォーターワークの大会に出られますよ~!!
夏の体力維持に是非ご一緒に!

D子 | URL | 2012年07月22日(Sun)17:55 [EDIT]


 

トラックバック

