迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

もう少し… かな?

日曜日はHyperfliteJapanのSummer Time Competitionでした。

もうね今回は、
結果(順位)はどうでもいいや(笑)

以前お知らせしたとおり、
yukiさん(ウチのyu-kiじゃないよ)、
ダリーママさん、
TORIさん、
という大ダル先輩方とご一緒させていただいたワケですが…

実はですね、
コレを公にすると、
私は消されてしまうかもなんですが…

筋ダルには『心得の条』と呼ばれる鉄の掟があるのですよ。


筋肉ダルメシアンズ心得の条

我が命我が物と思わず
笑いの儀、あくまで派手に
己の器量無視、お笑い如何にても得るべし
なお 誤爆して屍拾う者なし
誤爆して屍拾う者なし
※ウンコは速やかに拾うべし




今回は忠実に守らせていただきました。

モチロン、
私だけでなく、
先輩方も体張って雨の中ズッコケて、
ディスクを真横に投げて… と狂喜乱舞でございました。

しかもですね、
そんなオオモノダル飼いの方々が集結するとあって、
なんと会場の秋が瀬公園には、
20頭を超えるダルが集まったですよ。


朝っぱらからタープ4つ分の、
ダルメシアンブースができあがり…



会場にはワラワラとダルメシアンが集結





そんな中、
我が家はディスクが本業ですからね、
先輩たちには負けていられません。

yu-ki(相方)とナルはディスタンスに出場し、
第1ラウンドに4投ノーキャッチという得意技で私とヒナを援護射撃。



ケナゲに走る水玉王子
120703-2





会場の注意が逸れている間に、
私とヒナはコンビネーションフリーという、
フリースタイル1ラウンド+ディスタンス1ラウンドの合計ポイントで競う、
新しい種目にエントリー。

まずはフリースタイル(90秒)で最初の1分をノーミスでこなしつつ、
私がヒナへの注意をそらしてしまった瞬間ヒナ暴走。
という2/3まで積み上げた物を一瞬でコッパミジンに吹き飛ばす自爆技を披露。


いつも全力のガングロマユゲ
120703-1




そして仕上げは第2ラウンドのディスタンスで、
10ポイントキャッチを成功させた直後に、
鉄板技「脱糞失格」を久々に披露させていただきました。


"Any way, it's our way.
We are The Muscle Dalmatians!"



とでも言わんばかりの、
筋ダルチームの相次ぐ活躍(?)で、
応援に駆けつけてくれたダル飼いさんたちも大盛り上がり(?)

昼前から雨が降り始めた大会会場でしたが、
楽しい1日を過ごすことができました。






1つ心配なことは、
初めてドッグスポーツをご覧になったダル飼いさんたちに、
「ダルメシアンって… やっぱり残念な犬種なの…?」と、
思われてしまってないかということ。(苦笑)


なんていうんでしょうね…


今回の結果だけ見れば、
私とヒナは残念極まりない結果ですが、
私にとっては、
ヒナとこの1年近く積み上げてきたものが、
「ダンダン形になってきた」
っていう、
テゴタエ(?)みたいなものを感じられました。
※「競技中にウンコする」とかそういうことじゃないですよ。


やっぱり、
『競技』に参加してるので、
1つでも上の順位でありたいとは思うのですが、
チクチクと地味な練習を続けてきたことの片鱗でも、
本番で見えたりすると、
ジャッジの評価とか順位とかとは違う、
達成感みたいなものが味わえるんすよ。

たぶん、
ソレってメダルや賞状をもらうこととは違った、
「嬉しさ」なんだと思うんすよ。

そして、
その「嬉しさ」は、
分野は違っても同様に、
練習の成果をナカナカ出せずに、
悔しい思いを積み重ねて、
それでも諦めずにやってきた仲間だけが、
共有できるモノなんじゃないかなぁ… って、

そんで、
その成果を積み重ねていければ、
いつか結果も伴ってくるんじゃないかなぁ…


なんて思ってんすよ。



帰宅後はソファーで爆睡の2頭




ちなみに、
次は9月9日(日)の「オータムコンペ」です。

詳細はコチラ→HyperfliteJapan webSite


お時間ある方は遊びに来てね。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ミッキーママさん
お返事遅くなりました。
先日は遠いところ、ありがとうございました!!

ドンドン声出して応援してください!
そのほうがイヌも僕もモチベーション上がります。
逆にギャラリーの歓声くらいで集中が切れてしまうなら、
それは、まだまだ練習が足りない証拠です。
またお時間ありましたら、ぜひ遊びに来てください!

yati | URL | 2012年07月10日(Tue)16:20 [EDIT]


お世話になりました~。
楽しい一日でした。

ヒナちゃんの凄さに鳥肌が立ちましたv-405
興奮しすぎて、声を出してしまってごめんなさい。

また、お邪魔しますので、宜しくお願いします。

ナル君&ヒナちゃん 最高v-218

ミッキーママ | URL | 2012年07月08日(Sun)22:05 [EDIT]


>D子さん
応援ありがとうございました!
ぜひぜひ、また遊びに来てください。
我が家はもっとタクサン練習して、
ホンモノのお笑いコンビ目指します!!

>lam-2さん
強いチームが必ず勝つワケじゃないのも、
“むいてないイヌ”でゲームに参加する楽しさかもですね。
一種のギャンブルみたいなモノでしょうか!?(笑)
しかし、フリーの結果を見るとQooちゃん残念でしたね。
またよろしくお願いします!

yati | URL | 2012年07月07日(Sat)01:00 [EDIT]


同感!

我が家も11年間の積み重ねが小さい方の行為で泡と消えましたが、手応えと嬉しさは残りました。実は最後まで1ラウンドめのスコアは知らず、ま、ミス少なかったから良かったんじゃない?11歳の雑種でもフリーやってるって知って貰えたんじゃない新しい参加者に、程度でした。

lam-2 | URL | 2012年07月07日(Sat)00:37 [EDIT]


去年の冬にはじめてお目にかかってから
ずっと見たい見たいと思っていたヒナちゃんの演技。
「このペアはホンモノだ!」と思いながら拝見しました。
ド素人の私がこんなコトを言うのは失礼だけどほかに言葉が見つからないんです。
会場に行って、本番を見せていただいて、スカッとしました。
また伺わせてください。

D子 | URL | 2012年07月06日(Fri)21:51 [EDIT]


>まみさん
調子良いからってプレー中にイヌから気を逸らしちゃうなんて、まだまだダル飼いとして修行が足りないですね…(苦笑)
ディスタンスは自分でも動画見て笑っちゃいました。
9月は、ぜひRadio(綴り正しい?)も一緒に遊びに来てください。

yati | URL | 2012年07月06日(Fri)08:29 [EDIT]


ヒナちん!すっごいパーフェクトだったから
思わず「もったいなーい!!」って叫んじゃったけど
・・・そんな落ちも可愛くて愛おしくなっちゃいましたv-344

成長し続けるヒナちん!どんどん楽しみになってきますね!!

私的にはyatiさんが崩れ落ちた姿にツボってしまったv-398

いつも楽しい時間をありがとう~♪
9月もお邪魔しま~す

まみ | URL | 2012年07月05日(Thu)00:15 [EDIT]


>yukiさん
ありがとうございます!
楽しい1日でしたね~

ヒナはシッカリ仕事してくれました。
ウンコも暴走も僕のミスです。
次回のヒナに期待してください!

yati | URL | 2012年07月04日(Wed)11:32 [EDIT]


ヒナ~

良かったよーーーv-426

今まで一番!
何かウルウルしちゃいました。

ま、つかみはi-206だったもんね。

楽しい一日でした、雨だったけど。

yuki | URL | 2012年07月04日(Wed)03:30 [EDIT]


>TORIさん
レインのリベンジするとこ、ソコなんですかぁ!?
まぁ、ダルの運動能力の高さも発揮しつつ、笑いの能力も存分に発揮できた1日でしたね!(笑)
なんにせよ、集まった皆さんのおかげで楽しい1日がすごせました。
ありがとうございます!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

yati | URL | 2012年07月03日(Tue)20:10 [EDIT]


心得の条、ウケる~~~!

うちのパルちんはレイン兄さんの教えを
守らず、脱ダル宣言しようとしたのに
私自らダル道を貫いちゃいました...(笑)

なにはともあれ、本当にヒナちんはすごかったよ。
いろんな意味でね(爆)
次につながる競技だったと信じるよ。

9月リベンジ!
レインも50mリベンジしよっかな~。
イマイチ笑いの取り方も地味だったし。

ちなみにレインさんは
隠ダル同心の
十文字コヤタ
あたりでOK?

井坂ジュウゾウは
ダリーで(笑)

伝法寺隼人は
ナルにあげる。

TORI | URL | 2012年07月03日(Tue)14:54 [EDIT]


 

トラックバック

