迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

もうすぐなんだけど…

アジア選考会。

ナルのペアズフリーはルーティン決まった。

っていうか、
いつもとあんま変わらず。

ただ、
昨日トレセンで練習したら、
『嬉しい誤算』とでもいうべきか、
ナルのフリーはフラフラすることも計算にいれて、
時間内におさまるようにルーティンを組んでいるんですが、
最近動きが良すぎて、
なんどやっても15秒あまる。(笑)

なので、
急遽途中に「時間調整用セクション」を導入。

んで、
ナルもヒナもディスタンスのスタイルをチョット変えてみた。

先生に「コレどう思います?」ってご意見求めてみたら、
先生「本番で試してみないとワカンネェだろぅなぁ…」とのこと。

うん、
ごもっとも。

先生「ただ、今までよりタイミングとるの難しいぞ」とも。

個人的には、
やりやすくなった気がしてるので、
チョット次の大会はコレでいってみようかと思ってます。


そんでもって、
問題はヒナのフリー。

いや、
ヤツはフリーだけじゃなくて、
ディスタンスにも問題アリなんですが…

とりあえずフリー。

全然ルーティンが決まんない。

前回の大会も休んでイロイロと、
アジア選考会に向けて取り組んでるんですが、
チョット課題が多すぎたかなぁ…
って感じ。

でも、
ココで大会のために今やってることを、
ナァナァにしちゃうのはイカンので、
大会はできる範囲でやるってことで、
もうチョット先を見据えてやるしかないかなぁ…

みたいな。

まだ2才(もうすぐ3才)ですからね。

フリー始めてから1年半ですから、
慌てないで、
ギリギリまで悪アガキしたいと思います。



トレセンで練習中(日曜日)

暑かったっす。



んで、
トレセンで練習した後、
チョット遅めの昼飯食いに、
我が家のお気に入りのカフェへ。



テーブルの下でフセて待つ不満ゲな2頭




我が家はイヌ連れで出かけても、
メッタにイヌを連れてカフェ等に入ることはなく、
イヌ連れOKなお店でも基本的にイヌたちは車待機。

なんですが、
昨日はカンカンのお天気だったので、
しょうがなく店に連れて入ることに。

そんな我が家なので、
カフェでのお作法はホトンド知りません。

なので、
とりあえず周りに迷惑かけないように、
 ・テーブルの下でフセてなさい
 ・動くな
 ・通りすがりのイヌに反応するな
だけ。

「まぁ、コノ辺クリアしとけば問題は起きないだろうな」的な。

コマンド出されてるので、
とりあえずそのとおりにしてた2頭ですが…



とくに、
チッチャイ方は、
ディスク追いかけてるより、
ヒトやイヌがたくさん通るところで、
フセて待機してるのは疲れるらしいです。



帰宅後はグッタリ(笑)




そんな週末でした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>かれんぱぱさん
返信遅くなりました。スミマセン!
いやいや、ヤツ等はコチラのスキを見て動こうとします(笑)
なので、動こうとしてるとき(動く直前)に無言で正す。
って感じの化かし合いを淡々と続けています。

yati | URL | 2012年06月01日(Fri)08:27 [EDIT]


コマンドをしっかりと守ろうとする、その姿勢がうらやましいです。
我が家の犬たちにも、再教育しないと(笑)。

大会頑張ってくださいね~。
朗報をお待ちしています。

かれんぱぱ | URL | 2012年05月28日(Mon)22:04 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もうすぐなんだけど…】

アジア選考会。ナルのペアズフリーはルーティン決まった。っていうか、いつもとあんま変わらず。ただ、昨日トレセンで練習したら、『嬉しい誤算』とでもいうべきか、ナルのフリーはフラフラすることも計算にいれて、時間内におさまるようにルーティンを組んでいるんですが...
[続きを読む]

まとめwoネタ速neo | 2012年05月28日(Mon) 21:41


 
