迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

3泊3日ビンボー(?)旅行

5/18(金)を有給にして、
17夜発~20帰宅の車中泊旅行に行ってきました。

今回は、
アルカディア号(ハイエース)での、
車中泊に足りないものなんかも確認するのも、
目的の1つ。

そんでもって、
行程は、
自宅→関越道→上信越道→北陸道で新潟県入るまで一気に北上し、
下道で富山県→石川県→能登半島の先っちょ。

スケジュールはあるていど、
インターネット等で下調べして、
立ち寄りたいポイントをピックアップ。

あとはイキアタリバッタリ的な感じで、
3泊3日予定の21日(月)を予備日として確保の旅行でした。

ってことで、
以下ダイジェストな感じで、
どうぞ。


1日目



▼「のどくろ」のにぎり▼

下調べで「安くて美味い」とのことだったので、
「とおりすがりにあれば…」と、
思っていたら発見した「きときと寿司」で。

しかも、
ちょうど「そろそろ昼飯にしましょ」のタイミングで、
さらに、
旅行中唯一雨が降っていたときで、
涼しいというよりTシャツ+パーカーでうすら寒いくらいの気温。
おかげで心配せずにイヌたちを車中に待たせて、
白エビ等の地物中心に満腹。


そんでもって…


▼特別天然記念物の埋没林▼

圧迫感のあるオーラを放ってました。
コレはヤバかった。
富山に行ったらぜひ見てほしい。(ダレに向かって言ってんだ?)

地味な感じだけどメチャクチャ存在感アリです。



▼高岡二上山キャンプ場▼

キャンプしたり。


▼鱒寿司(地元スーパーで購入)▼

キャンプつっても「寝るため」が目的だったので、
BBQとかメンドクサイので近くのスーパーでお惣菜を購入して夕飯でした。

ホントは鱒寿司の有名店もチェックしてたんだけど、
時間の都合上行けませんでした。



2日目



石川県入りして一気に能登半島西側を北上!


▼能登半島の千枚田▼

『世界農業遺産』だそうですよ。


▼道の駅 赤神(から見た海)▼

コレも飛びこみたくなるほどキレイだった。
でも、
快晴だったけど気温は20度前後なので海水温は…



3日目



富山県を突っ切って東に移動。

新潟県の道の駅 親不知ピアパークで、
魚屋さんで持参したクーラーボックスに氷をもらい、
海産物を物色。


▼ヒスイが採れるらしい海岸▼

貸切状態の海で遊んで…


北陸道に上がって、
一路自宅へ。


そんな旅でした。

まぁ、
ホントはもっとイロイロと観光しましたけど。

ダイジェストだとこんな感じ。


サーフィンでしょっちゅう車中泊はしてましたが、
基本男(俺)1人でしかも観光目的じゃなくてサーフトリップなので、
「飲み食いするお金と車を停める場所」があれば問題無しだったのですが、
今回は、
女性(yu-ki)やイヌ連れで観光目的となると、
「ナニが足りない? ナニが必要?」というモノが明確に見えず、
「コウイウ物があるとイイね」「車内がこうなってると使い易いね」
等々の確認もできました。

ちなみに今回の旅行での走行距離は1200km弱。
けっこう贅沢に飲み食いしたけど、
高速道路での移動はETCの時間帯や休日割引を可能な限り利用して、
下道も高速も燃費を意識した運転を心がけ、
平均10km/1Lくらいでした。(普段は7km/1Lていど)

ってことで、
帰ってきて清算してみたら、
お土産やガソリン代・高速代など全部含めて、
40,000yen弱というビンボー旅行っぷりでした。(笑)

普通にペンションとか予約して泊まると、
ヒト2+ダルメシアン2(大型犬扱い)で、
1泊で30,000yenぐらいはかかってしまうこと考えると、
「こういう旅もアリかな?」
という気になれました。

まぁ、
ペンション等の宿泊施設のようなサービスは一切無いですし、
「どっちが良いか?」はヒトソレゾレでしょうが…

とりあえず、
我が家的には、
とても思い出に残るスゴク楽しい旅行でした。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>はるさん
新潟では散歩してるダル見つけたらはるチャンの可能性高いと思い目を光らせてましたが、ドコを散歩してても「この辺では見かけないイヌ」と言われてました(笑)
新潟方面は個人的に好きなので、また行く時は早めにこのブログで告知orブログにコメントさせていただきます。
車中泊は予約とかチャックイン&アウト等に縛られずに自由に思い付きで行動できるので楽しいですよ。
オススメです!

>ゆーたんさん
「なんかいい」ですか?(笑)
ありがとうございます。
周りから見てどうかは分りませんが、好き勝手自由気ままな生活を送っております。
「子供達(?)」ナルとヒナのことですかね?
今回は観光がメインだったので、ヤツ等はニンゲンにお付き合いって感じだったので、言われてみれはあまりヤツ等の写真撮らなかったですね…(苦笑)

yati | URL | 2012年05月28日(Mon)14:02 [EDIT]


羨ましす

なんかyati and yuki カップルっていいなぁ
楽しい旅行だったようだけど子供達の陰が薄い(笑

ゆーたん | URL | 2012年05月27日(Sun)12:13 [EDIT]


新潟?!って文字に喰いつきました。それも今頃。^^;
って、うちの県はかすった程度でしたね~^^;ナハハ
うちはほぼ室内飼いではないのでペンションとかは無理。
車中泊できるv-448だとイイなぁ~と前々から思っていました。
お出掛け天候に恵まれたようでヨカッタですね~^^

はる | URL | 2012年05月25日(Fri)11:58 [EDIT]


>とらまま♪さん
返信遅くなりました~! すみません!!
楽しかったっす~!
たぶん次は秋ですね。

yati | URL | 2012年05月24日(Thu)20:19 [EDIT]


イイネ!

車中泊旅行 万歳!!
またどっか行って 旅の記事書いてね~♪♪

とらまま♪ | URL | 2012年05月22日(Tue)14:22 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【3泊3日ビンボー(?)旅行】

5/18(金)を有給にして、17夜発~20帰宅の車中泊旅行に行ってきました。今回は、アルカディア号(ハイエース)での、車中泊に足りないものなんかも確認するのも、目的の1つ。そんでもって、行程は、自宅→関越道→上信越道→北陸道で新潟県入るまで一気に北上し、下道で?...
[続きを読む]

まとめwoネタ速neo | 2012年05月22日(Tue) 20:10


 
