迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

チョットずつ成長中

連休中の練習風景(@トレセン)をボビママさんが撮ってくれました。

ナルがサイズ的に、
ダルメシアンとしては、
体高が高いほうなのに対し、
ヒナはダルとしては小さめ。

しかも、
 ・若い(末っ子)
 ・落ち着きが無い(止まると死ぬらしい)
 ・無駄に機敏(ゴキブリのような動き)
 ・ナルを押しのけて前に出てくる(そしてナルに怒られる)
等々の理由により、
我が家では良くも悪くも子犬のような扱い。

ですが、
今年で3才になるんですよね。

いただいた写真を見ても…


深い胸に締まった腰周り
120502-1



120502-2
なんだかスッカリ成犬のダルメシアン
※周りに比較対象が無ければ…


「痩せすぎてカワイソウ」とか、
ご意見をたまにいただく我が家の2頭。(笑)

たしかに、
“絞られた体形”ではありますが、
“絞った体形”ではありません。


とくにヒナは、
ウンコが緩くなるギリギリまで食ってます。

カロリー的には、
ナルの150%ぐらいじゃなかろうか?

ちゃんと計算してませんが。

要は、
運動量が多いんです。

ついでにゴリマッチョなヒナは、
燃費が悪いというか…

筋肉量が多いので、
代謝も良いのかもです。

って考えると、

シッカリ運動+ガッツリ食事
=(今の生活に)理想的な体形

ってことかな?

まぁ、
個人的にはダルはこのくらい締まってるほうが、
スッキリしてて好きです。


んで、
練習の話し。

前にも書きましたが、
最近コマンド強化の練習も増やしてまして、
私の動言に対するattentionもジョジョに上がってきた感じ。


コマンドを待ってます
120502-3
ヒナのクセにシンケンな目つき(笑)



コレもゴロゴロスリスリじゃないですよ。
私の指示で寝ています。
120502-5
次の私の動作(指示)でヒナは走り出ため、
ソレを理解してるヤツの視線は私へ向けられてます。




そして、
小柄(軽量)な分、
跳躍力はナル以上な気がしてます。



今練習中のトリック
120502-4
コレ↑、地面が写ってないので高さが分りにくいですが、
ボルトではなく地面から跳んでます。(ヒネリの入ったジャンプをしてます)
しかも助走無し。



ヒナのフリーのルーティンは、
現在改造中でして、
まだまだ、
個々のトリックの練習中ですが、
6月のHyperfliteのアジア選考会に、
新しいルーティンで参加できるようにと考えてます。


「もうチョット先でいいや」と思ってたんですが、
ちょっと事情が変わりまして、
ナルハヤでヒナに1つ大きめの栄誉をあげたいんです…




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

