迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

練習するよ

さて、
大型連休前半の3連休。

ずっと練習してました。


が、
取り立てて進歩はナッシング。

でも、
汗かきながら運動してんのは、
気持ちイイっすね。

ただ、
行楽シーズンですからねぇ…

練習場所探すのも一苦労。

ってコトで、
比較的的空いてることが多い、
穴場的なグランドへ。


当たりだった!

1日目と3日目はココで練習


ちなみに2日目はトレセンで。

前述のとおり、
残念ながら奇跡は起きなかったのですが、
「おっ!今の指の引っかかり具合、ディスクが安定してたぞ!!」とか、
イヌが良い動きしたとき、
「今ヨサゲだったのは、コマンドのタイミングか? 誘導のしかたか? それとも、その前のトスか?」
みたいな、
もうチョットで“なにか”が掴めそうな気配が見えてきた。

気がする。


気のせいかもだけど。



ナルとyu-ki(相方)はお互いの関係強化




ペアズフリーも、
もっとレベルアップしたい。

2人と1頭でレベルを上げていくには、
難易度の高いトリックで、
頂点を押し上げるのも必要だろうけど、
ウィークポイントを解消して、
底辺を引き上げて、
全体的な安定がなくちゃ、
決め技が活きてこないよね。

ってことで…


練習の合間の濃厚(?)なMTG



ヒナは、
ドッグコントロールを中心に練習。

キツ目にダメ出ししてみたり…


OKなときは引っ張りっこしてみたり

※だいたい1回の練習で2~3枚のディスクが廃棄処分となります。



今日はカレンダーどおりお仕事なんですが、
もっと練習したい。

5月の大会はお休みにして正解だったかも。

ナルの大会デビュー(=我が家の大会初参加)が5月だったので、
私的には節目というか、
年間行事っぽい感じで、
5月に大会に参加することは、
チョットした意味合いがあったのですが、
今回はあえてお休みすることで、
もっと大きな意味を持たせられたらな…

なんて思っとります。










3日間タップリ練習したので、
コイツラもこの平日の2日で間でシッカリ体力を回復してもらって、
後半4連休もがんばって練習に付き合ってもらうつもりです。

そうそう、
なんと3日目はいつも大会出ご一緒する方に偶然に遭遇。

いつも、
そのグランドに行くとチョット離れたところに同じ車が止まって、
ディスクの練習をしてるのは知ってましたが、
なんとソノ車がその方だっとは…

全く気づいてませんでした。(笑)

しかも、
パパさんからアドバイスももらってしまった!(嬉)

またご一緒した時は、
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【練習するよ】

さて、大型連休前半の3連休。ずっと練習してました。が、取り立てて進歩はナッシング。でも、汗かきながら運動してんのは、気持ちイイっすね。ただ、行楽シーズンですからねぇ…練習場所探すのも1苦労。ってコトで、比較的的空いてることが多い、穴場的なグランドへ。当た...
[続きを読む]

まとめwoネタ速suru | 2012年05月01日(Tue) 17:20


 
