迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

マネてみる

何度かこのブログでは書いてますが、
一応お仕事としてイラストを描かせてもらうこともあったりする私。

とはいっても、
「イラストレーター」なんてカッコイイ肩書きではないです。

「絵も描くよ」ぐらい。

でね、
昨日テレビでライオンキングのアニメやってたじゃないですか。

同じ人が書いてるのか知りませんが、
「ディズニーアニメに出てくる動物ってカナリ特徴あるタッチでけっこうデフォルメされてるのにナンの動物(ライオンとかハイエナとか)か分るってスゲェよなぁ…」
とか思いながら見てたですよ。

まぁ、
プロが描いてるからアタリマエと言ってしまえばソレマデですが、
スゴイと思っちゃったモンはスゴイんですよ。

だってね、
『101』のアニメなんて、
ホトンドのダルメシアンにマユゲあるんですよ。

でも観てて違和感無いですよね?
やっぱスゴイ。

まぁ…

逆に描く側からすると、
マユゲあると感情を表現し易いので、
喋らない動物にマユゲ付けちゃうのは楽できたりもするんですけどね。(笑)

ということで、
「スゴイモノはマネして何がスゴイか理解してみよう」
と思いまして。



まずは脳内で構図を考える



だいたいできたところで、
google先生にお願いしてイメージに近い画像を探す。


見ながら描いてみる



1頭目の輪郭だいたい完成
120405-1
ソレらしい表情になるか目玉だけ描いてみる



続いて勢いで2頭目の輪郭を描く
120405-2
コッチも目玉だけ入れてみる




2頭をイメージにあうような位置に配置して




写真を見ながらソレっぽい位置に斑点を入れてみる
120405-3




最後にストーリー性を出すために小物追加
120405-4




どうでしょう?


あんまりディズニー風になってないですね。

残念。


ちなみに、
今回の絵は仲良くしていただいているお友達んちのダルを、
勝手にモデルに使わせていただきました。


まぁ、
このブログ読んでくれてるダル飼いさんたちには、
一発でわかっちゃってると思いますが。

ということで、
今回の絵のモデルにさせてもらったダルの飼い主さま、
よろしければ、
このイラストをお送りさせていただきます。

「勝手にウチのイヌ使うな!」ということでしたら、
この記事削除させていただきますので、
穏便にお願いいたします。

どちらにしても、
ご連絡いただければと思います。




ということで、
マネして描いてみたけど、
「ディズニーのスゴさはコレくらいでは理解できるほどチッポケなモノではなさそうだ」
ということは理解できましたとさ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>鍵コメさん
情報ありがとうございます!
観ましたよ~!!
惜しい!悔しい!!
ってか、リベンジさせてくれるんすね。(笑)
私も…
でもアレを超える自信は無いなぁ…(苦笑)

yati | URL | 2012年04月10日(Tue)13:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年04月10日(Tue)12:06 [EDIT]


>グレママさん
わかってくれました?(嬉しい!)
グレハリっす。
2頭のイメージで描いてみました。
かかった時間は1時間ぐらいです。
明日、メールでデータ送りますね。

yati | URL | 2012年04月05日(Thu)21:57 [EDIT]


えええーーーっ???
まさかーーーっ???
そうなのーーっ???
マジでマジでっ???

超嬉しいんすけどぉ(;>_<;)

あ、肝心なこと確認しとかなくちゃ。
勝手な思い込みだとマズイ。
これもしかしてグレハリかなあ???

う~ん、yatiさんやっぱプロですよね。
上手すぎる!!
これどのくらいの時間で描いちゃうの?
前回いただいた絵もちゃっかりグッズ作るのに使わせてもらってます。
こっちこそ使用料払わなくちゃだわ!

グレママ | URL | 2012年04月05日(Thu)21:33 [EDIT]


 

トラックバック

