迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ドコに行きたいの?

先日、
yu-ki(相方)に、
「また車の部品買うの?」と、
軽く呆れられました。(笑)

まぁ、
彼女的には、
私のオコヅカイの範囲でやってるぶんには、
問題も興味も無いらしいっす。

ただ、
「私も運転するんだから乗りにくくしたりしないでね。」
とのこと。

基本的にあんまり乗りにくくするつもりはなくてですね、
見た目:実用性 = 3:7ぐらいなイメージ。

多少ドレスアップ的な要素は入れたいけど、
たまに見かけるような、
見た目重視のハリボテみたいなのを、
作る気は今んとこありません。

なので、
購入時にリップスポイラーだけ付けてもらいましたが、
この先エアロパーツやメッキの飾りを、
ペタペタ貼り付ける予定もないっす。

もともと、
バイクで峠道を走ってて、
そのへんの機械の仕組みを覚えて、
仕事で改造してたのも、
クランクケースがMgだった時代の、
RRな車のflatEngineをレストアしたり、
レース用にパワーアップしたりって感じだったので、
シンプルな車が好き。
(マニアックな検索にヒットしないように一部わざとわかりにくく書いてます。スミマセン)

大したコダワリは無いんだけど…

というか、
無駄に知識があるので、
コダワリだすとお金もイジル時間も足りなくなるので、
なるべくコダワラナイようにしてます。
(ホントはデフも改造したい… 脳内見積もり300,000yen orz)

ということで、
現在、
「もうちょっと乗用車っぽい乗り心地にしたいな」
と思ってまして、
ハイエースは先人たちが、
色々とインターネット上にリソースを残してくれてるので、
そのへんも大いに参考にさせてもらいつつ、
思案中っす。

なので現状は、
もちろん、
運転しにくいワケじゃない

チョット段差を気をつけなきゃなだけです



なんていうんですかね、
立体駐車場にも入れるように、
1番ルーフの低い型を選んだのに、
車高を下げた結果、
屋根は擦らないけど、
スロープなどの段差で、
バンパー(スポイラー)を擦る結果に。(笑)

先日も某武蔵野市のショッピングモールに遊びにいった際、
駐車場のスロープや段差で擦りマクリ。

助手席でyu-kiは、
「こうやってチョットずつ削ってゆけば、そのうちちょうど良い高さになりそうだね(笑)」
とのこと。

うん。
その発想は無かった。

あっ、ちなみに道路運送車両法(いわゆる車検の法律)や、道路交通法(おまわりさんが取り締まる法律)は、問題無くクリアしてます。
簡単に言っちゃえば書類上は何も問題無い範囲の改造しかしてないので、法定点検等は全てディーラーでお世話になってます。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

