迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

イソガシギミと練習風景

最近、
チョット仕事で、
やること多くて、
帰宅が遅くなりがちなんですけどね。

んで、
昨日も遅めだったんですが、
yu-ki(相方)は体調イマイチだったみたいで、
ソファーでイヌと寝てた。


なんだか…

yu-kiもナルも力尽きた感じ




我が家はイヌ目線で言えば、
2人と2頭のパック。

巣にいる1人(yu-ki)と1頭(ナル)は寝てる。

この1人と1頭は寝てるときに、
チョッカイ出すと痛い目にあうのはスデに学習済みの1頭が…


タイクツそうにしてた




さて、
そんな2頭の練習風景をボビママさんが、
撮影してくれた写真をいただいたのでお披露目。


わかりにくいけどフリップの着地姿勢にはいったところのヒナ
120323-2
写真の右側から体をヒネリながら跳んできてます。


ヤツはどこからでも躊躇無くディスクに向かって跳ぶので、
チョットしたトスにも気をつけてます。

昨日も書きましたが、
ナルと違いヤツの良いトコロでもあり、
コワイトコロでもあります。

コチラ(↓)も最近練習中のフリップ系トリック
120323-3
私が変な顔してたのでトリミングしちゃいましたが、
ハジッコに映ってるのは私の肩です。



この高さですでに着地姿勢に入ってるワケでして、
つまりもっと高い位置でディスクを捕まえてるワケです。


「コレぞダルメシアンのジャンプ力!」

なんですが、
ナルみたいに安定したジャンプではなく、
ヒナはガムシャラにディスクに向かって跳ぶので、
チョットコワイっす。

なので、
大会のときも、
練習のときも、
ナルはテンションをアゲつつですが、
ヒナは落ちつかせつつ。

真逆の2頭です。


ということで…

ナルの安定したジャンプ
120323-1
まだまだ現役です(笑)



シッカリ後肢で踏み切ってくれるので、
跳んでる姿勢も安定してるし、
着地も前肢→後肢の順で、
体は前傾しすぎたりしないので安心できます。


今週末はyu-kiが仕事なので、
1人で2頭連れてブラッとドコかに練習に行くつもりっす。

どちら様か、
「ココで練習してるからオイデ」って方、
いらっしゃいましたら、
誘ってください。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

