迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

遊ぶ

最近、
週末に天気が悪かったり、
yu-ki(相方)が仕事だったりで、
なかなか思いどおりに練習できないっす。

まぁ、
ヒナとの練習はできるのですが、
ナルのペアズフリーの練習が…

ということで、
ナルとは軽く遊びつつ。

っていうか、
ガッツリ運動させたいんだけど、
私とガッツリやっちゃうと、
もともと私としかフリーをやってなくて、
ペアズフリーを始めたころ、
yu-kiのところに行かせたくても、
私のところに戻ってきちゃったりして、
チョット苦戦したこともあったりで、
そのために、
「ユーキ(yu-kiのところに行きなさい)」
というコマンドを教えたりしたんですよね。

なんで、
yu-kiがいないときは、
ナルは練習というより、
ディスクで引っ張りっことか、
遊びです。

まぁ、
ディスクもイヌにとっては、
遊びですけどね。

なんにせよ、
ドッグランとか行かない我が家には、
「イヌを遊ばせる」という感覚は、
あまり無くてですね、
「イヌと遊ぶ」です。

イヌの遊び相手は、
オモチャでもなく、
ドッグランで会うイヌでもなく、
『飼い主』です。

「ドッグラン等でイヌ同士で本能のままに遊ぶ。」

ソレが「いくない」とは思いませんが、
私にとっては、
「飼い主と飼い主が決めたルールに従って遊ぶ。」
ということを重視しています。

サラリーマンのオッサンである、
私にとっては、
良い運動にもなってますので、
イッセキニチョウかと。

まぁ…
時々「過度」になり故障しますが…

ということで、
昨日の日曜日は、
yu-kiが仕事行っちゃってたんですが、
2頭を連れて練習に。

土曜日の雨で少々ぬかるんだグラウンドで、
イヌたちも私もドロダラケ。

帰宅後、
2頭ともシャンプーしてから、
ドロンコのジャージを放置すると怒られるので、
手洗い → 洗濯機。

そんな感じでひととおり片付けて、
リビングに行くと…



ソファーの上にはヒナしか寝てない



クレートを覗き込んでも、
ナルがいない。

「あれ? どこいっちゃったかな?」

と思ってたら…



クレートの上でおやすみになられてました(笑)



明日は、
yu-kiも休みなので、
久しぶりにペアの練習ができそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

