迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ANSWER

いつも朝練してるグラウンドは、
昔は芝だったらしいのですが、
我が家が近所に引っ越してきて、
ナルと暮らし始めたころにはスデに土のグラウンドでした。

なんで、
つい最近まで明け方は霜でガチガチだったってのと、
2頭になってからは、
1頭を係留して練習になるので、
係留してる方が寒そうにしてるので、
少々サボり気味でしたが、
今週に入ってからは霜も降りてないし、
チョット久しぶりの朝練をしました。

んで、
気づいたのは、
「俺様ってば投げるの上手くなってね?」
ってこと。

グラウンドのサイズは、
だいたい30m×40mぐらい(以前偶然計ってるヒトがいて聞いた)なんですが、
まぁ、
全体を使えることはホトンド無いので、
30m側でディスタンスの練習をしてて、
チョーシにノルとオーバーしちゃうんですよね。

もちろん、
力んで投げれば、
アタリマエにオーバーしますが、
調整して投げても、
なんかギリギリ。

「前はそんなことなかったのになぁ…」

って思ったっす。

『ASO投げ』が身についてきたのかな?

とかジガジサンしてみたり。


んで、
練習後。

2頭を並べて、
ってか、
座って待たせてディスクを片付けて、
私が立ち上がると、
2頭が見上げてるので、
ケータイで写真を撮ろうとカメラを起動して構えると…




なせシャッター押す瞬間にソッポを向くんだ?




しかも、
写真で見て分るとおり、
2頭が違う方向むいてるので、
何かのモノ音とかに反応してるワケじゃない…

ワザトか?

そして、
10枚くらい撮って、
やっと…


こっち向いてる写真が撮れました




そうそう、
いつごろ書いたか覚えてないけど、
「今年は1歩踏み出す!」
ってこのブログで書いた記憶があるんですが、
4月に実現できるかもです。

チョット現状ではスケジュールがビミョウなんで、
事後報告になるかもですが、
またそんときにでもご報告します。

こうやって、
無知でも、
ヒトミシリャーでも、
練習ガンバってるつもりでも、
ナカナカ成果を出せなくても、
続けてるってだけで、
タクサンの方々に知り合えて、
話しかけるものオソレオオイようなヒトたちが、
キサクに声をかけてくれて、
背中を押してくれる。

オレ、めぐまれてる。(気がする)

ってか、
オレ、強運。(な気がする)

でも、
やっぱり、
そういう方々に自分から話しかけるのは、
オソレオオイので、
行動で感謝の気持ちをあらわしたいです。

今はまだチョットビビッてるけど、
踏み出すよ。(たぶん)


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>B&Pさん
ビビりな私には、その1歩はとてつもなく、大きな1歩なんですよ(笑)
まぁ、なんにせよブレークスルー的なアプローチはできないので、問題にぶつかるまで進んでみる→ぶつかった時点でその先を考える。
な感じで。(笑)
なんで、ウンコも踏んでからどうするか考えます。(爆)

yati | URL | 2012年03月12日(Mon)22:26 [EDIT]


1歩だけですか?

「1歩」と言わず10歩でも100歩でも行っちゃえ!行っちゃえ!!

yatiさんyu-kiさん&ナルくんヒナちゃんチームなら歴史上の不本意なダル伝説もブレイクスル~してくれそうな予感がします!

でも、1歩踏み出した足の先には充分気をつけて!犬飼いの行く先には放置ウンPがつきものですので(笑)

B&P | URL | 2012年03月10日(Sat)13:23 [EDIT]


 

トラックバック

