迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HJC 25th in Akigase

大会にいってきましたぁ~

今回、
yu-ki(相方)の実家の用事が重なってしまい、
私1人で2頭連れて行ってきました。

エントリーは、
HINAとエキスパートディスタンスとフリースタイルオープン、
NALUとディスタンスビギナー(yu-kiの代わり)。

ペアフリーは2大会連続で危険。(残念)

最近ナルとのディスタンスはyu-kiが組んでいるので、
私は久しぶりのナルとのディスタンスだったんですが、
元々ナルとはチャレンジ(現エキスパート)クラスに出てたので、
「このチームでビギナーに出ちゃって良いのだろか?」
と少々躊躇もあったんですが…

ビギナークラスで問題無しな内容でした。(苦笑)

さらに、
ヒナとのディスタンスも、
「ビギナーからやり直せ」的な内容。 orz

んでもってフリー。

ディスタンスもなんですが、
フリーもとにかく練習不足ですね。

今年に入り私が怪我。
問題無く動けるようになったら、
ヒナがチョット体調を崩したりしてまして、
ホトンド練習無しで今回の大会出場となりました。

ということで、
全体的には思ってたとおりにはできたのですが、
時間の配分も曖昧で、
MCさんのタイムカウントを聞きながら、
時間調整したりしてて、
あとから撮っていただいた動画を見せてもらったのですが、
雑な部分が多い。

「決勝イケるんじゃない?」
なんて言ってくれた方もいらっしゃいましたが、
雑な部分でキャッチ率を無駄に落とし、
そういう部分をジャッジの目が見落とすワケも無く、
予選落ちで終了となりました。

ってことで、
「ヒナは早い」って最近よく言ってもらえるんですが、
実際のところ走るトップスピードはナルの方が早いです。(たぶん)

ただ、
ヒナはダルにしては小柄な分小回りがきくので、
フリーやってると早く見えるんだと思います。

あとね、
そのへん「早く見える」ように小ネタも使ってます。

ホントはヒミツにしてたいのですが、
あさゆめさんにその決定的瞬間の写真いただいたので、
チョットだけ公開。(笑)

ルーティンは、
バックフリップ→フロントフリップという流れのところです。

コマンドを出して…
120306-1


トスする
120306-2


ここからが「小ネタ」の部分

ヒナのフリップは360°回りません。

回転は270~300°程度。

なので、
トスと同時に…
120306-3


ヒナを中心に私がヒナと逆回転方向に90°移動
120306-4


着地したヒナの正面に回りこむ
120306-5



こうすることで、
ヒナの集中も保てるし、
次の動作にスグに入れるので、
早いルーティンに見せられる。(と思ってる)

なんですよ。

と、
エラそうに述べてますが、
実はコレ、
私が尊敬する方から、
「ヒナの集中を切らさないように」とアドバイスをいただいたんです。

ソレが、
結果的に色々と良い方向に作用してるんですよ。

他にもいくつか、
「早そうに見せる小ネタ」をルーティン内に仕込んでます。

そのへんも、
もし需要があれば…(無いかな?)


この写真も跳ばせる前に1アクション入れて、
スピード感を演出してるつもりのバックボルトです(笑)
120306-6


ということで、
次の大会は4月8日。

ちゃんと練習しま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【HJC 25th in Akigase】

大会にいってきましたぁ~今回、yu-ki(相方)の実家の用事が重なってしまい、私1人で2頭連れて行ってきました。エントリーは、HINAとエキスパートディスタンスとフリースタイルオープン、NALUとディスタンスビギナー(yu-kiの代わり)。ペアフリーは2大会連続で危険。(?...
[続きを読む]

まとめwoネタ速suru | 2012年04月01日(Sun) 06:15


 
