迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

イヌ服買ってみる

私は、
基本的にイヌに服着せるのは嫌です。

「カワイイから」って理由は最もNG。

ただ、
防寒だったり、
怪我防止だったり、
そういった理由ではアリだと思ってます。

長毛種のレインコートとかも。

まぁ、
人様がご自分の愛犬に何を着せてようが、
ソレをドーコー言う気は、
サッパリありませんが。

ただ、
「抜け毛が落ちないように」
って理由で服着せる場合もあるようで、
ソレに関しては、
「じゃぁなんでイヌ飼ってんだ?」
という疑問があったり無かったり。

まぁ、
そんな感じで我が家のイヌたちには、
服を着せることはメッタにないんですが、
この時期の大会は明け方から始まるワケで、
体温の維持をするために、
ヒトもイヌも無駄にエネルギーが必要なワケですよ。

しかも、
我が家のイヌたちには脂肪がホトンド無いので、
明け方震えてたりすることも。

ってことで、
ベストな状態で勝負に挑んでもらうために…


服買ってみた




しかも、
チョイ悪風なスカル柄



防寒目的なのでモノにこだわるよ。


関東の上級ダル飼いさんたち御用達の、
Noir Et Blanc(ノアール・エ・ブラン)
ですよ。



このネットショップは、
店主のKayさんがこだわって集めたモノだけを販売するお店。

イヌ服だって、
「売れ筋の安物」とか、
「ハヤリの○○」なんてモノではなく、
「良い物」を揃えたお店です。

ってことで、
ほとんどイヌ服を買ったことのない我が家も、
安心して購入させてもらいましたとさ。

ウチは小物も使わせてもらってます。

気になった方は、
このブログの左側にバナーもあるので、
行ってみるとイイですよ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>じゅりるなのままさん
生地もシッカリしていますし、ヨサゲですよ。
ちなみにナル(体重20kg。普通の肉付きなら25
kg前後の細マッチョ。筋肉細めで脂肪ほぼ無し)はLL。
ヒナ(体重17kg。普通で18kg前後のゴリマッチョ。ムキムキで脂肪少なめ)はLを着てます。
オススメですよ~

>Kayさん
いやいや、最近あまり更新もしてませんし、閲覧数も一時期から比べると1/3程度ですので大した宣伝にもなりませんが…
良いお買い物ができました。
ありがとうございます。

yati | URL | 2012年03月02日(Fri)08:35 [EDIT]


うひょ~っ♪
yatiさんのブログにショップのことを載せて頂けたなんて・・・感涙!
有難うございました!

このウェア、ピリッとスパイスが効いていて、やんちゃなダルにはぴったり
でしょう?笑

そんな私のセレクトしたウェアをナル君とヒナちゃんが着てくれたなんて、
ちょっと自慢!
いやいや、かな~り自慢!
とっても嬉しいです♪

冬の寒さに強いと言われている犬達ですが、人間と一緒に屋根の下で暖房の効いた部屋
での生活が当たり前になっていると、やっぱり戸外の寒さは身体に応えるらしいので、
心臓への負担や怪我のことを考えると洋服を着せた方がいい!とお話を伺ったことが
あります。

確かにね~
我が家の裸犬達もストーブの前に寝そべっているもんね。笑

また次回は大会の前にナル君とヒナちんがウェアを着ているお写真を拝見させてくださいな♪
有難うございました!

Kay | URL | 2012年02月29日(Wed)10:03 [EDIT]


おぉぉぉっ!!
やっぱりこれ買いましたか~!
うちも気になってたんですけどね☆

うちは寒い時期だけお散歩等、外に行く時だけ着せています。
特にウイペットのるなが超短毛でガタガタ震えだしちゃうので。。。

じゅりなはアレルギーなのでホントは服は着せない方がいいのですが、やっぱり震えてるから着せちゃいます!!

じゅりるなのまま | URL | 2012年02月29日(Wed)09:39 [EDIT]


 

トラックバック

